• 締切済み

財団法人職員の年金

財団法人にお勤めの方にお聞きしたいのですが年金は共済に加入しているのでしょうか?例えば60歳で公務員を退職後、再就職先が財団法人であった場合、給与と年金のあわせた額により、退職共済年金受給権者の在職老齢年金の規定にひっかかって年金額の一部が減額になる可能性があるのでしょうか? 公務員でもなく会社員でもない財団法人職員がどうなるのか気になって質問しました。

noname#16301

みんなの回答

• thor
回答No.1

〉財団法人にお勤めの方にお聞きしたいのですが こういうピンポイントの訊き方だと、知識があっても他の人からの回答は得られなくなりますがいいのですか? 一般的に、財団法人職員は、会社員と同じ厚生年金加入です。

質問者

お礼

ありがとうございました。