• ベストアンサー

野球のスコア

野球のスコアをパソコンでつけたいのですが、フリーウェアでそういったソフトがあるでしょうか? スコアシートをダウンロードするのはありましたが、記号とかもすべてパソコンで記入したいのです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MASA51
  • ベストアンサー率43% (78/181)
回答No.1

「野球伝説」なんかはいかがでしょ。記号など全て入力可能ですね。慣れるまでは大変かもしれませんが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se247412.html?g

関連するQ&A

  • 野球スコアのパソコンソフト

    この世に存在すれば…の話ですが、野球のスコアをパソコンで処理できるソフトって聞いたことがありますか?スコアをつけたことがある人は判ると思いますが、かなり複雑で面倒です。よろしくお願い致します。

  • 野球のスコアについておしえてください!!

    野球のスコアについておしえてください!! ランナー三塁 打った打球が内野ゴロで三塁ランナーが三塁とホームではさまれている間に打った人が 2塁まで進むことができたときスコアブックにはどのように記入すればよろしいのですか?

  • スコア-ブック

    野球の試合中に使える、パソコン用スコア-ブックのソフト無いでしょうか?

  • 大リーグ野球のBOX SCOREでLOBとは。

    大リーグ野球のBOX SCOREでLOBという項目の意味がよく分かりません。ご存じの方がいたら教えてください。

  • ソフトテニスのスコアーの記入のしかた

    スポーツ少年団の小学生にソフトテニスのコーチをしています。昔クラブ活動でソフトテニスの試合のとき、先輩に言われてスコアーを記入した記憶があります。ところが、そのスコアーの記入の仕方を忘れてしまいました。ジャッジペーパーの記入方法は、インターネットで記入方法を説明しているホームページがありますが、スコアについては、見つけられません。スコアーをつけてあれば、試合後に試合を振り返り選手にアドバイスするのに役立つと思いますので、スコアーのつけ方をご存知の方、スコアーのつけ方が説明してあるホームページアドレスをご存知の方は、是非教えてください。

  • 野球のスコア管理ソフト

    新聞社の記者用のスコアノートで記録をつけているのですが、同様の形式でスコアがつけられるソフトを探しています。 全球団のデータを記したいので、ある球団の試合のスコアをつけたら、相手球団側のデータも自動的に反映されるようなもの、また、投手の成績も記載できるようなものがいいです。 同様の質問が過去にあったのですが、「野球伝説」だけ紹介されていたので、他の選択肢も知りたく、質問しています。

  • 少年野球 スコアの書き方 フィルダースチョイス?

    子供が少年野球をしていて、父兄としてスコアをつける事になりました。野球の知識に乏しいので・・・。判断に迷う事があり、教えていただきたいです。 先日の試合でフィルダースチョイス?(FC)と思う事がありました。 第1打者は無死で2塁。 第2打者はピッチャー横のゴロでピッチャーが捕球しました。 ピッチャーは一塁に投げれば第2打者をアウトに なったと思います。 でも、3塁に進塁しようとした第1打者をアウトにする ために3塁に投げました。普通に決まれば第1打者は アウトになりそうでしたが、サードが捕球に失敗。 第1打者は3塁からホームに進み、1点が入りました。 第2打者はこのエラーの間に2塁に進みました。 私は第1打者のところにFC1-5Eと書こうと しましたが、夫に聞いたらサードのエラーで得点、進塁に なったので、FCとも違うのでは?と言います。 サードのエラーが無いのに送球が間に合わなくて 得点が入ったらFCなんじゃないの?との事です。 ファーストに送球したらアウトが取れたのに 送球しないで、結局2人とも進塁できたので FCだと思うのですが・・・。よく分かりません。 このケースだとFCではないのですか?。 うちのチームではスコア記入はそこまで期待されて いません。チームのコーチに聞いても、たぶん スコアを書く人のやり方で、自分が分かれば いいよという回答になると思いますが、 気になるので、この場合はどう書けば良いのか 教えてください。

  • ボウリングのスコアソフト

    ボウリングが大好きでよくボウリング場へ行き、1度に数ゲームをプレイしてスコアシートをもらってきますがシートがたまりすぎて困っています。 スコアを整理したいと思います。 1フレームから10フレームまでの点数を入力できるソフトがあれば教えて下さい。

  • カノンのスコア

    パッヘルベルの♪カノン♪の、 ピアノのスコアをネット上でダウンロードしたいなぁ・・・と、思うんですが、 無料でできる、おいし~いサイトを ご存知の方は、ぜひ、教えてください!!

  • 吹奏楽スコアを作ろうと思ってるんですが・・・

    吹奏楽スコアを書こうと思ってます。パソコンで作ろうと思い、PrintMusic2004を購入したんですが、このソフトで吹奏楽スコアって作れますか?また、作り方を知っていれば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう