• ベストアンサー

一期一会はイヤだなぁ

きっと、もう会うこともない人を好きになってしまいました。(まさか?って感じです) 職場でトラブルがあって、職場全員が警察の事情聴取を受けることになりました。 そのときに私の担当だった人に好意を持ってしまいました。 刑事さんですし、事情聴取という堅い雰囲気では話しにくいと思ったからでしょうか?とても気さくで 、同い年ということもあり、世間話や子供時代の話など事件に関すること以外にたくさん話しているう ちに、もっと話してみたいなあと思って・・・ 事情聴取中に、「話が楽しいので本題の聴取すすまないね」事情聴取後、「今日は楽しい時間がすごせ ました、ありがとうございました。」ってさらっと言われて、冷静に考えると、こんな単純な言葉で私 はクラッときちゃったの?ってかんじです。 何警察の何さんか分かりますが、もう会うことはないでしょうね。もう会えないかなあ~、だめもとで いいから会って話してみたいと、どうしようもなく考え込んでいます。 くだらないかもしれませんが、アドバイスお返事お待ちしています。よろしくお願いします。 このまま、顔も忘れちゃうのは悲しいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superape
回答No.6

なんか素敵な出会いじゃないですか。読んでるこっちがワクワクしてきました。 一回だけの会話で火がついてしっまたあなたの心を信じてみましょう。恋愛に発展する可能性のある者同士の会話って、なんか魂が語りはじめますよねえ。時間も忘れて、ただただ楽しくて。向こうの方も楽しいって言ってたんですよね。それを真に受けちゃいましょう。勘違いだっていいじゃないっすか。この素敵な出会いをみすみす手放すか。勇気を出して踏み込んでみるか。一期一会になるかどうかは、あなた次第ですよ。

sea_salt
質問者

お礼

ありがとうございます!! superapeさんの回答みて嬉しくなっちゃいました。 また話したいなんて気持ちになったのがはじめてなんです。だから、どうしても・・・ しかし、どうやって連絡をとればいいのか・・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

私も素敵な出会いだと思いますよ 人間、何処で運命の人と出会うか解りませんからねえ・・・勿論、彼がその人かどうかも解りませんけど 「良いなあ・・・」で終わるのと「そこから何か行動する」って言うのは天と地ほど差があります。その行動の差は「強い気持ち(想い)」に他なりません 確かに彼は「刑事さん」という厳しい職業で有ることは否めませんが、「恋」に障害はつきもので、誰かしら多かれ少なかれ体験していることだと思います #5さんの意見で >事件関係者との個人的な接触はおそらく禁じられていると思います と有りますが、「事情聴取されている立場ですが、貴方を好きになってしまいました。これは犯罪ですか?犯罪なら私を逮捕してください」なんて言ったら可愛い?かもしれません(私の妄想が過ぎました。すみません^^;)本当に逮捕されたら洒落にならないのでこれは冗談ですが、それくらいの「意気込み」が有るならば「当たって砕けろ」で頑張って欲しいなあ・・・と思います どっちにしても彼に迷惑の掛からないように・・・は守りましょう

sea_salt
質問者

お礼

素敵な出会いと言ってくれて嬉しいです。 「いいなあ」でいつも終わってしまう私なのですが、今回は「もっと話してみたい」「どんな人なんだろう」って気持ちが強いんです。 ikazuchi710さんのセリフ・・・ちょっとはずかしくって私のキャラじゃないので言えないですけど、意気込みあります!がんばってみます。 今日、その刑事さんと同じ署に知り合いがいるっていう職場の先輩を発見!して、会うきっかけが欲しいと協力をお願いしてみました。 素敵な進展がありますように・・・どうもありがとうございました。

• superape
回答No.7

再びsuperapeです。では具体的な作戦を練りますか。 何警察の何さんか分かるのであれば、簡単に電話で連絡とれますよね。そしてどんな些細なことでもいいから、そのトラブルに関することを無理やり思い出して「後から思い出したことがあるから、直接お話したい」と言えばよいと思いますよ。 で一期二会止まりになるか、そこから進展があるのかは、これまたあなた次第です。 がんばって!!

sea_salt
質問者

お礼

ほんっと~~に、ありがとうございます。 具体的な作戦!!メチャメチャうれしいです。 今日、別の刑事さんと知り合いの職員がいることが分かったので、私が好意を持っている刑事さんがいることを話し、会う・・・話すきっかけが欲しいとおねがいしました。 superapeさんの作戦も、実行してみようとドキドキしながら思っています。 どうか素敵な進展がありますように。 ありがとうございました。m(__)m

• shurikko
回答No.5

行動を起こすのはかまいませんが、相手は立場上応じるのは難しい可能性が強いです。 事件関係者との個人的な接触はおそらく禁じられていると思います。

sea_salt
質問者

お礼

そ、そうですか・・・ 行動をおこしても難しいか・・・ 事件解決に向けてまた会えればいいんだけどな。 そうしたら、ダメもとでいいから行動してみたいです。ありがとうございました。

• keer
回答No.4

『自分は何もせずに相手に好きになってもらいたいんですが良い方法ありませんか?』ってことですか? 誰がどう考えても100%不可能ですよね、そんな都合の良いこと。 遙か昔から続く恋愛のの絶対法則に『行動を起こさずに愛を勝ち得た人間は居ない』というのがアッタヨウナナカッタヨウナ・・・。

sea_salt
質問者

お礼

心のどこかでは、相手がたずねて来てくれないかなあ・・みたいなご都合主義のところはあります。 でも、どう考えてもそれは妄想で現実にありえないですよね~。 行動を起こしてみます。 ありがとうございました。

• wakagi
回答No.3

とりあえず、行動するしか方法は無いです。行動しないとただそうやって考えて鬱になるだけです。 行動起こしてダメでも、結果は気にしない事です。それはそれでしょうがないですよ。縁がなかったと軽く考え次行きましょう。

sea_salt
質問者

お礼

ありがとうございます。 行動してみなきゃって、皆さんのアドバイスを受けてがんばってみようと思います。 ダメもとなんですもの!ファイト!!

回答No.2

もう会う事もないのなら、何を躊躇する必要がありますか?もしうまく行かなくても周りに何か影響する訳じゃないし、とにかく連絡してみればいいんじゃないですか?「もう一度お話したいんですけど」って。

sea_salt
質問者

お礼

そうですね、もう会うことなくっても、行動することでまた会えるかもしれませんよね。 少しの勇気を出してみようと思います。ありがとうございました。

noname#11224
noname#11224
回答No.1

Home Page、ブログ、で思いを綴ってみてはいかがでしょうか。 一期一会、はどうか分かりませんが、 旅の恥はかき捨て、は死語になりつつ(あるいは最早なって)ある(いる)のでは?なんてことを日々感じております。

sea_salt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ホームページやブログ?・・・PC関係には疎くてよく分からないんですけど、何かやってみないとってことですね。 ありがとうございました。