• ベストアンサー

パソコンのHDDに収納されている動画ファイルを家庭用ビデオに出力できるか?

パソコンのHDDに貯まっている様々な形式の動画ファイルを 家庭用ビデオに出力できるボードとかはないでしょうか? TMPGencなどを使ってMPEG2に変換してそれをDVDに焼いて それをビデオにダビングする方法もあるのでしょうが 何かボードを購入して それで様々な種類のメディアファイルをエンコできたり ビデオに出力できたら便利な環境なのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

スキャンコンバータを使うとPCの画面をそのままTVに出力できます。また、デスクトップPCならば、ビデオカードの機能でTVに出力できるタイプのものもあります。 http://www.canopus.co.jp/catalog/ssc120/ssc120_index.htm ネットワークメディアプレイヤーというのもあります。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2dvdg/index.htm http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/

その他の回答 (1)

• kensan39
回答No.2

ネットワークプレイヤーでそのような事が 出来ます