• ベストアンサー

動画ファイルをビデオに取り込みたい

今回、パソコンのない友人に私の動画ファイルをプレゼントすることになりました。 いままでビデオをMPEGにしたことはありますが mpeg→ビデオにする方法がわかりません お教えしてくださる方ぜひともお願いします 後ろにs端子の出力がありますので作成は可能だとは思います Priusの770Dというパソコンです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inufuku
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

実際にPriusを使用したことがないので、 なんとも言えないのですが、 S端子をビデオではなく、テレビに繋いだ場合、 WinDVDで再生している画面がテレビに出力されますか? もし出力されていない場合、 恐らくテレビに対して画面が出力されていないのだと思われます。 何らかの出力方法があるはずなのですが、 ネットで調べた限り、 MegaVi DV2 というソフトが怪しそうです。 そのソフトの出力というボタンでアナログ出力が選択できないでしょうか? あまりお役に立てないで申し訳ないのですが、 試してみてください。

onneami
質問者

お礼

わざわざご親切にありがとうございました さきのソフトはどうやら動画編集ソフトのようです。 取り込むことはできてもアナログ出力できるようなものではないと思います あと「WinDVDで再生している画面がテレビに出力されますか?」とのことですが 家にS端子付きのテレビがないので確認できません 本当に親切に教えていただきありがとうございました このパソコンではどうやら無理なようです。 でも出力S端子は何につかうんだろう?(笑)

その他の回答 (2)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.3

横から失礼します。 mpegなどでしたら参考URLの製品はどうでしょう? 少々高いとも思いますが、色々使いではありそうです。 無線LANも使えます。 このメーカーのサイト内を見て回れば他にも役立つものが あるかと思います。 http://www.iodata.jp/index.htm

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2/index.htm
onneami
質問者

お礼

ありがとうございます しかしながら金銭的に余裕がないのであきらめます ありがとうございました

  • inufuku
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.1

はじめまして。Inufukuといいます。 S端子の出力があるということは、 その端子とビデオデッキをS端子ケーブルで 繋いでビデオデッキで録画すればよいのでは? 音声もつなぐのを忘れないで下さい。 単純に出力できない場合、 S端子への出力方法をマニュアルにて調べてみてください。 ビデオデッキにS端子入力がついていない場合、 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010052979&BUY_PRODUCT=0010052979,1554 にのっているような変換コネクタが必要です。 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_506_887/3045711.html
onneami
質問者

お礼

お返事ありがとうございます S端子、音声ともPC側で出力、ビデオ側で入力にして「Prius Navistation」というソフトで全画面表示で ビデオのチャンネルを「L」でやってみましたがうまく録画できないようです

onneami
質問者

補足

失礼しました 「Prius Navistation」ではなき「win DVD」というソフトでした

関連するQ&A

  • パソコンの動画をビデオに録画

    パソコンの動画をビデオに録画したいのですが、出来ません。 環境は自作PCでグラボがRADEON9200でS端子が付いてます。 そのS端子でTV出力は出来ています。 そのS端子をビデオに繋げてみたのですが、映像が出てきませんでした。

  • パソコンのHDDに収納されている動画ファイルを家庭用ビデオに出力できるか?

    パソコンのHDDに貯まっている様々な形式の動画ファイルを 家庭用ビデオに出力できるボードとかはないでしょうか? TMPGencなどを使ってMPEG2に変換してそれをDVDに焼いて それをビデオにダビングする方法もあるのでしょうが 何かボードを購入して それで様々な種類のメディアファイルをエンコできたり ビデオに出力できたら便利な環境なのですが・・

  • MPEG動画をビデオに録画したいのですが…

    MPEG動画をビデオに録画したいのですが、映像出力端子が、PC用(?)のディスプレイコネクタしかありません。この端子からテレビやビデオ用の黄色い端子に変換できるケーブルってありますか?? PCはメビウスのPC-MJ730Rです。 PCカードのキャプチャソフトの逆バージョンみたいなのでもいいのですが… よろしくお願いします。

  • 複数の動画ファイルを1つに統合したい

    過去ログ検索したのですがうまく探せませんでした。 複数の動画ファイル(aviまたはmpeg)を合体させて1つの動画ファイル(aviまたはmpeg)にしたいと考えています。 理由は複数のプロモーションビデオファイルを1つの続きもののファイルに統合した後に、DVDに保存しようとしてるからです。私の使っているB's Recorder GOLD 7では個別ファイルのままでDVD VIDEOを作成することができるのですが「全部続けて再生」といったメニューが作れないので、最初から動画ファイルそのものを1つにしてしまってから焼こうと思っています。 windows movie malerでできるかと思っていましたができませんでした。(2つめのファイルを登録しようとするとなぜかいつも強制終了されてしまいます) フリーソフトなどでなにかよいソフトがあれば教えてください。

  • パソコンからビデオやテレビへ動画を出力するには?

    テレビをみられるパソコンで、録画した動画をビデオやテレビに出力すことはできますでしょうか? できたら、方法をおしえてほしいです。 動画の形式・・・ mpeg

  • 動画(VOB)ファイルをDVD-Rに焼く方法

    友達から去年の学際が映ってるDVD(vobファイル)を借りました。私ともう一人の友人用にコピーしたいと思ってpowerdirector11体験版を使ってvobファイルをMPEG-2に出力してそれを焼けばいいなんて思ってたら…出来ません(泣) DVD-Rに焼いた後、確認の為DVDプレーヤーに入れると自動再生どころかDVD自体認識してくれない状態です。 焼きたいDVDの中身はVIDEO_TSフォルダにIFO、BUP、VOBとすべて入っていました。 powerdirector11は初めて使うのでほとんどわかりません… 私が失敗DVDを作った手順は・・・ powerdirector11→フル機能エディター、〔編集〕でメディアファイルのインポートで動画を選択(今回メニュー画面を合わせた動画が4つ)→すべて選択して下のトラック画面へ移す(この時縦横比設定を4:3お勧めと出るのでその通りに)→〔出力〕でファイル形式MPEG-2を選択し開始→〔ディスク作成〕でドライブはDVD-video 4.7GB を選択→2Dで書き込み どこがどういう風に間違っているのかもわからずこちらに書いています。 借りたDVDは早めに返したいけどうまくコピーできないしで凹んでます。PCはあまり使わないので、データではなく普通のDVDプレーヤーですぐに見れるよう保存しておきたいです。 どなたかわかる方教えてください!よろしくお願いします!

  • ビデオスタジオ10にMpeg動画が取り込めない!

    持っているムービーカメラで撮った動画をビデオスタジオ10に取り込もうとしているのですが、できません。 ファイルの種類は「ビデオクリップ」(ビデオのタイトルはMPEG,AVIとなっているのですが、プロパティを見るとこうなっています)となり、そのまま取り込もうとすると「アクセスできない」と表示されます。携帯動画変換君で「MPEG-4」などに変換してから取り込もうとすると「ファイル形式の不一致」といわれてしまいます。 私自身パソコンに詳しくなく、これ以上どうしたらいいかわからず途方にくれています。誰か助言してください。お願いします。

  • TMPGEnc DVD Author とUlead VideoStudioでDVDビデオを作製しようと思うのですがTMPGEnc 3.0 XPress を使用した方がいいの?

    友人の結婚式をDVCカメラでビデオ撮影したものと、VHSビデオの素材を編集してひとつのDVDを出来るだけきれいな画質で作成しようと思います。 そこで DVCカメラは Iリンク端子から DV AVIで取り込みを行い、VHSの素材はS端子とピン音声端子で出来るだけ綺麗なレートでMPEG2で取り込みを行いました。 その2つの素材をUlead VideoStudioで編集などして、MPEG2で出力した物をTMPGEnc DVD Author DVD でメニューなどを作成して、最後にトランスコードを使用してDVD1枚(4.7G)に収めました。 そうしたらパソコンに詳しい方からTMPGEnc 3.0 XPress を入れた方がきれいに出来るよといわれたのですが、このソフトはどのようなときに使用したらいいのでしょうか??それとはじめから4.7Gを目標にして映像ファイルを作成する場合と出来るだけ高ビットレートで作成したDVDビデオを最後にトランスコードをかける場合はどちらが綺麗な映像ファイルが出来るのでしょうか?? それと私なりに勉強してはじめに説明したようにDVDビデオを作製してみたのですが、他に出来るだけきれいに作成するには何かいい方法がありますでしょうか??

  • パソコンとTV(ビデオ)の接続

    パソコンで編集した動画を直接ビデオに移そうと思い、S端子ケーブルをつないでみたのですが映像だけで、音が出ません。パソコンにはヘッドフォン出力しかないのですが音声入力につなげるでしょうか?教えてください

  • ビデオカードを増設したが動画が見られない

    Canopusu RFX5200 GeForce5200 128MB AGPを増設しました。 WEB上の動画を茶の間のTVにも写したかったからです。 パソコンのモニタをビデオカードのD端子に、TVはS-VIDEO端子に接続しました。 設定はクローンモードにしてバッチリ同じ画面が写ったのですが、 DivX(Stage6)が見られません。YouTubeは写ります。 ドライバは最新のものを入れました。 設定を変えれば写るのでしょうか? マザーはバイオスターU8668-D、OSはWinXPです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう