• ベストアンサー

小児外科医は英語でなんというの??

エキサイトの和英で”小児外科医”と入れると『Infant surgeon』とでます。 しかし、これを逆に英和にかけると『幼い外科医』とでます。。(TT) 『pediatric surgery』だと『小児外科』と出るのですが、果たして”小児外科医”の事も同じ呼び方なのでしょうか? 医学用語系のサイトでも、基本中の基本すぎるのかなかなか載っていません。 どなたかご存知の方教えてください! ちなみに一般的な、敬意を込めた呼び方を探しています。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは 専門家でも何でもないのでアドバイス程度に 小児科の:pediatric+外科医:surgeon=小児外科医:pediatric surgeon 日本小児外科学会はJapanese Society of Pediatric Surgeonsです http://www.jsps.gr.jp 英語バージョンのほうに Pediatric Surgeons are specially trained physicians with・・・ というくだりがあります 参考までに

参考URL:
http://www.jsps.gr.jp
littleAI
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。そうなんですねぇ。 親切に教えて下さって大変参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

pediatric surgeonでいいのではないでしょうか? 日本小児外科学会の英語名はJapanese Society of Pediatric Surgeonsですので。

参考URL:
http://plaza.umin.ac.jp/~jsps/public/index_p.html
littleAI
質問者

お礼

遅くなりすみません。そうなんですね。 迅速に教えてくださり感謝です。 とても助かりました!ありがとうございます。