• ベストアンサー

プラズマによるアンモニアガスの分解式

ここのところ毎日、 プラズマによるアンモニアガスの分解式を HPや文献等から調べいます。 NIFSのデータベースでも調べましたが、 ここは化合物のデータベースは載ってないのです。 他を当たっても、私の調べれる範囲では載っていませんでした。そこで、 これを専門としている方、 是非私にこの分解式を教えてください!!! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

一口にプラズマといっても「広うゴザンス」なので、どの様なプラズマ条件か書いて再質問された方が良いでしょう。 ICP-MSのアルゴンプラズマなんかだと軽い元素は対象外ですし、ヘリウムプラズマですと窒素でも検出できるようですが、かなり深く調べないとその構造までは分からないと思います。 テーブルのような二次文献では無理で一次文献に当たられる方が話が早いかもしれません。 <(_ _)>

nyonthunder33
質問者

お礼

まずは一次文献を探して見ます。 分からなければ、また再度質問させていただきます。 有難う御座いました。