• 締切済み

液晶かプラズマ

今 ビエラのRシリーズの購入を考えています。 液晶は37型までで 42型だとプラズマにしないといけません。 42型がいいんですけど・・・。 液晶のRシリーズの42型があればいいんですが・・・。 テレビは 毎日 めちゃめちゃ観ます。映画も電気を点けたままみます。スポーツはほとんどみません。 外の光も入ります。暗い場面になった時に部屋が映るのは嫌です。 こんな私は 液晶 プラズマどちらを購入したほうがいいですか? 他のお勧めのメーカーもあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

SDカードは必須ですか? HDDは内臓じゃないとダメですか? ってか、レコーダーは別購入じゃダメですか? テレビ+レコーダーも、レコーダー内臓テレビも値段変わりませんよ。 全ての条件を満たすものはありません。 東芝のH8000は内臓HDDで SDカード無しで、液晶。 東芝のZ8000は外付けHDDになるけど、 SDカードリーダー内臓で、液晶。 パナのRシリーズは42インチは内臓HDDで SDカードリーダー内臓で、プラズマ。 パナのRシリーズの37インチなら内臓HDDで SDカードリーダー内臓で、液晶。 何か一つ必ず欠けます。 液晶の寿命はわかりません。 寿命の前に他の部分が壊れるか、飽きて買い換えるかも? 液晶の良い悪いに関しても答えようがありません。 どの項目についての評価なのかも抽象的だし。 多分私も含めて素人に各社の液晶の違いなんてわからないと思いますよ。 パッと見の好みとか、好きなメーカーとか、値段で選べば良いと思いますよ。

kterupink
質問者

お礼

すみません何度も回答して頂いて・・・。 ・SDカードに録画したのを携帯で見たいので。 ・沢山の番組を同時に録画したいので 内臓テレビと2番組録画可能なブルーレイレコーダーを買いたいと思っています。これで3番組同時に録れますよね? お店に行って見てきます。ありがとうございました。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

目的は何ですか?? HDD搭載であること? メーカー指定? 液晶が良い? メーカー指定だったら問答無用ですね。 プラズマ買って下さい。 HDD搭載であることだったら、 東芝とか日立とかありますね。 いずれも液晶です。 東芝は他よりかなり安いし、画質も遜色ないし、良いと思いますけどね。 暗い画面になったときに部屋が映るのは仕方ないと思います。 あんまり気になったことないけど… 見る人の主観によるので、店頭で吟味して下さい。

kterupink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりずらくてすみません。 色々 悩んでて まとまってないですね。 ・HDD搭載がいいです。SDカード持ち出しも出来るので ・パナソニックがいいかなーって思ってます。 ・液晶が寿命が長いと聞いた事があるので。 パナソニックの液晶は良く無いんですか?

関連するQ&A

  • 液晶かプラズマか迷ってます

    先日大型家電店へ行きテレビを見ていたのですが液晶とプラズマどっちにするか迷ってしまいました主に映画とスポーツを見ることが多いんですがお勧めはどちらですかね。因みに教えてgooを見ていたら結構異音がするみたいですが異音の出ないメーカーと液晶、プラズマテレビどちらが出ないかわかりますか

  • 37型~42型 液晶・プラズマテレビ

    21型ブラウン管テレビが壊れました。部屋は8畳です。 で、テレビの買い換えを検討しているので、よろしければ相談に乗ってください。 当初、映画やスポーツをよく見るので、42型プラズマ(ビエラ)を候補として考えていたのですが、大きすぎるのと、買ってしまえば画質は気にならないのだろうと思うのと、電気代と、いろいろ考えている内に、37型ぐらいで液晶の方がいいか、と思えてきております。 で、液晶と言えば、アクオスだろうと思って調べ始めたのですが、Xシリーズ、Gシリーズとか、あまりにも型番が多すぎてよくわからない上に、なんだか機械内部は東芝の方がよいとのことでどんどん迷えてきてます。(東芝だと37Z7000が候補なんですが、これに相当するアクオスやブラビアって???) そこで、下記のこと教えてください。 1.テレビ選びで譲らない方が良いポイント  HDD内蔵は選択肢にないのですが、HDMI端子は何個以上あったほうがいい?D端子は4以上?5以上?あと地デジチューナーは×2がいい? などなど今時のテレビ購入のポイントは?(FUllHD、倍速は絶対必要だと思っています。) 2.メーカー毎の評判  いろいろメーカーありますが、結局は、パナソニック/ソニー/東芝/シャープかなあ、と思ってますが、それぞれの特徴とかってあるのでしょうか? 3.アクオスのシリーズが多すぎる件  一般的に液晶というと、アクオス(シャープ)のイメージが強いと思うのですが、ネット上ではそうでもないみたい。ですが、気になるアクオスなんですが、如何せんシリーズが多すぎて、そのシリーズコンセプトや型番の付け方がよくわからず、型落ち新製品の区別すらつきません、できれば命名法などおしえてください。 以上の件、長くなりましたが、何卒、よろしくお願いします。

  • 液晶か?プラズマか?

    3月の決算月を目処にテレビを購入しようと思います。 その際に、液晶それともプラズマのどちらを購入しようか迷っています。 今まで液晶テレビの購入を考えていましたが、 スポーツ観戦をよく行うため、残像の残らないプラズマの方が いいのでしょうか? 多くのメーカが液晶テレビを販売しているのに対して、 プラズマは数社しか販売していません。 その理由は何でしょうか? 動画に弱い液晶よりもプラズマの方が優位な点が多いいような気がしますが・・・ ご教授ください。

  • テレビを買い換えようと思っているのですが、プラズマと液晶、どちらがいい

    テレビを買い換えようと思っているのですが、プラズマと液晶、どちらがいいのでしょうか? また、おすすめのメーカー、ブランドなどもありましたら教えてください。 ちなみに、テレビを見るのは、映画鑑賞とスポーツ観戦がメインです。

  • プラズマテレビと液晶テレビ

    こんばんは。 プラズマテレビか液晶テレビのどちらかを購入予定です。 プラズマならビエラ、液晶ならレグザ。 どちらがよいか、情報提供してくださる方、 是非、書き込みをお願いします。

  • 液晶?プラズマ?どちらがいいでしょうか?

    テレビを買おうと思っているのですが、私はスポーツ番組や映画(アメリカのドラマ)をよく見ます。そこそこの大画面で見たいですが、液晶か、プラズマ どちらがいいでしょうか?教えて下さいよろしくお願いします。

  • プラズマと液晶で悩んでいるのですが・・・

    近々、テレビを買い替えようかと思っています。 正直、プラズマと液晶で悩んでいます。 ちなみにサイズ的には42型を検討しております。 価格の事はそれほど気にはしておりません。 よく「スポーツ見るならプラズマ」とか「映画なら液晶」って聞くのですが、「ゲーム機なら」どちらなのでしょうか? ちなみにPS3でスポーツ系のゲームをする事が多いです。 参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

  • プラズマか液晶か悩んでいます。

    今テレビを買い替えようと考えているのですが、 プラズマと液晶で悩んでいます。 始めは倍速120コマの液晶を買おうと思っていたのですが、 いざ電器屋に行って見てみると、倍速120コマでも 大分残像が気になりました。 そこで、プラズマを見てみるとやはり残像がとても少なく、 プラズマを購入しようかと思いました。 しかし、スペックを見ているとそのプラズマは 1080HDでFULL HDではなかったのです。 私が元々購入するつもりだった液晶の方は1080FULL HDでした。 PS3を1080pでプレイしてみたいと思っているのですが、 残像が小さい、高動画解像度の1080HDプラズマを買うべきか、 残像が目立つ、低動画解像度の1080FULL HDの液晶を買うべきか、 今とても悩んでいます。 PS3の1080p使用を含めて、我が家ではスポーツや映画をよく見ます。 プラズマと液晶のどちらを買えばより満足できる買い物になるか、 こういったことは感覚的なことで難しいことかと思いますが、 よろしければご意見をください。

  • 液晶?プラズマ?買い替え・・・

    いつもお世話になっております! つい最近テレビを買い変えたく電気屋さんにテレビを見に行ってきたのですがどんなテレビを買ったらいいか分らなく話しを聞いて帰ってきました!大きさは37で考えています!! 絞った結果「アクオス」「ビエラ」のどちらかにしたいのですがどちらがいいのか、かなり迷ってます! 今使っているDVDレコーダーはパナソニックです! それに合わせるならビエラなのかな~?なんて思ってますが地デジ対応ではないのでDVDレコーダーもお金に余裕が出来たら買い換えようと思っています! 液晶は画面が傷つきやすいなどきいたことがあるのですが本当でしょうか?? 液晶とプラズマの違いはどんなところでしょうか? 使いやすいのはアクオス、ビエラどちらでしょうか?? アクオスは画像が白っぽくみえるのですが私がそう見えるだけで大して白っぽくなんてみえないですか?? 一番の悩み点はアクオスは白などの色のバリエーションがあり白が欲しい形も好き。 でもビエラのが映りがよかった様な・・・でもビエラに色のバリエがない・・・デジカメ、DVDレコーダー、携帯もパナソニック商品使用。 高い買い物なのできちんと比較してから購入しようと思ってます 詳しい方、アドバイス、どんなことでもいいので教えてください! アクオス、ビエラ、で迷った方がいましたら意見下さい! よろしくおねがいします!!

  • 液晶テレビとプラズマテレビ

    液晶は動画に弱く消費電力が低く長持ち、光の反射も少ないが高額・ プラズマは37ch以上で消費電力が高く光の反射もあるが映画やスポーツ番組に強い。でもプラズマは液晶よりはるかに劣る気がするのですが… プラズマを選んだ方もしいらっしゃったら購入した決め手を教えてください。あとハイビジョンとフルハイビジョンの違いももよろしければ教えてください