• ベストアンサー

自分の持っているアルバムを・・

自分のパソコンに落として聞きたいです。 その際に曲がバラバラになるのですが、ひとつのアルバムとして記録できないものでしょうか? 落とすとまずアルバム名のところがフォルダになってそこを開くと曲が出てて、その曲のアイコンはきちんと音楽用になるのですが、アルバムでアイコンを音楽用にしたいのです。 どうせ一気に聞くので曲名はいらないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.2

また別の参考URLをリンクしておきました  ituneの使用説明や 参考URLから あちらこちらに リンク先を 見られたら よく わかると思います  シャッフルを するかしないかは 右下のボタンで 選択できます  プレイリストの作成の仕方などを 良く読まれたら 楽しい ミュージックライフを 満喫できますよ

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ilife/itunes/
marumiri
質問者

お礼

このサイトから色々調べまくったら「MP3on3」と言うソフトがあり、出来ました。 ituneは便利そうですが私には少し高度でした(恥) ありがとうございました

その他の回答 (1)

• karrin
回答No.1

参考URLでitunesという無料ソフトをダウンロードしたらいいです  本来Mac用ですけれどWinでも使えます  CDの統合というコマンドでアルバム全部を ひとつの曲のように扱うことができます

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
marumiri
質問者

補足

さっそくダウンロードしました ありがとうございました しかし、曲の並び順が普通に1からでいいのにシャッフルされていました まだ統合はしていないですが直し方あるのでしょうか?