• ベストアンサー

世界の憲法を読みたい

こんにちわ。ひとつお願いがあります。 世界各国の憲法の前文を読んでみたいのです。 できたら、原語と日本語訳と どちらも目を通したいです。 ふさわしいWebページや書籍がありましたら ぜひ教えてください。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11742
noname#11742
回答No.1

原語でというのは各国の言葉でですか?何ヶ国語必要になるでしょう…。それでしたらそれぞれの国のサイトで検索するしかないと思いますが…。 日本語で読めるものでしたらたくさんあるようです。アマゾンで世界の憲法で検索すれば出てきますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/465392/ref=cs_tab__1_3/250-5388645-7053854
tadanojun
質問者

お礼

単刀直入でもっともな回答ありがとうございました。大助かりです。