• 締切済み

どれがいいのやら?!

インターネット初心者なんですが、ネットワークのセキュリティの勉強を独学でしたいと思いまして書店に行ったところどれを購入していいのやらわかりませんでした。どれが良書なのかもわからずに結局何も買わずにかえってきました。どのような本がお勧めなのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.2

本があればマーキングも出来るし、何度も読み返せるからよいと思います。 図解入りの本はいかがでしょうか。 長い文章でダラダラと説明があるよりかは、図があった方が仕組みとかがわかりやすいです。 あと、Amazonとかでいちばんよく売れている本、または五つ星が付いてる本を購入してみるとよいかも。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
bbddee33
質問者

お礼

Amazonか~確かに買った人の意見も書いてあるからあんしんですね。とりあえずAmazonで調べてみることにします。

• santana-3
回答No.1

本は別に買わなくてもここでセキュリティの事を理解してください。 ↓ http://www.geocities.jp/kiyoandkei/link.htm

参考URL:
http://www.geocities.jp/kiyoandkei/link.htm
bbddee33
質問者

お礼

お~、 ありがとうございます。とりあえずここのサイトを読んで勉強してみます