• ベストアンサー

男性の冷え性

50歳男性です。 昔から冷え性で困っています。 何か良い対策法、対処法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www.tcstd.com/supa_fan/spafan_top-f.htm
tonbi44
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 黒酢足湯知らなかったです! ぜひ試してみます!

関連するQ&A

  • 冷え性で困ってます。

    自分は男性ですが、物凄く冷え性で困ってます。 手足の先が物凄く冷えて辛いです。 何か良い対策はないでしょうか?

  • ★☆冷え性対策について☆★

    私はものすごい冷え性で常に体が冷え切っている状態なのですが、効果的な対策法がありましたら教えていただけますか? 食事法・運動法など何でも結構ですので、よろしくお願いします!

  • 男性の冷え性です。

    男性の冷え性です。 暑い時期になると、足が暑くなって耐えれません。特に職場では靴下を脱ぎたくなるくらいです。 過去に調べたら、これも冷え性だそうなんですが、確かに涼しい時は冷えている感じがします。 要は体温コントロールが出来ていないのだと思うんですが、どのように治したらよいのでしょうか?

  • 冷え性克服方法!

    私は昔っから冷え性なのですが・・・ この季節は本当に辛いんですよね(T_T) みなさん冷え性対策のためにしていること あったら教えて下さい・・・

  • 男性でも冷え性

    腰から下が冷えて仕方ないのですが、男性でも冷え性はありますか。

  • 冷え性で悩んでいます

    21歳大学生♂です。 最近寒くなってきて、冷え性がとてもつらいです。 特に講義を受けているときはただ座っているだけなので、足が冷たすぎて集中できなくて困っています。 症状は足のつま先だけです。 それと最近気づいたのですが、つま先から出た汗が外気で冷やされて冷たくなっているといった感じです。 何か良い解消法・対処法などありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 冷え性ってなおるものですか?

    最近 いつも足先がかなり冷たくて。お風呂上りでもポカポカと体が 暖かい状態というのはちょっとの時間で。 就寝時にすでに足先が冷たくなってます。 靴下はイケナイ事も分かるけど。履かずに寝るという事は絶対に考えられません。耐えられません!! 会社ではオフィスワークの為一日じーっとしています。 この時期は 足元がとてもとても冷えて。一日中寒いなぁという思いを してます。ひざかけは使っていますが あまりにも足元が冷えるので、 もう耐えられずに、足元を温める物を買おうかと検討中です。 調べたら デスクパネルヒーターというのがあるらしく 買おうかなぁ~と思います。でも1万くらいするんですよね~。 何か対処法ないですか?みなさんはどう対処されてますか? ホントはオフィス対策を練るより。根本的原因の冷え性を直す事が 出来ればいいのですが ・・・ なにかアドバイスいただけますでしょうか?

  • 冷え症で困っています

    高校生です。冷え症で困っています。寝る時や学校にいる時も足がひんやりします・・・冷え性対策を教えてください。

  • 赤ちゃんの冷え性治療法

    新米ママです。ただ今、9ヶ月の子どもがいます。 どうも、私と同じ冷え性で手先足先がすぐ冷たくなるのです。早いところ対策をと思っているのですが、なかなか冷え性赤ちゃんの対策法・治療法をみつけることができません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 冷え症の改善

    いつもお世話になります。 私は極度の冷え性で、秋くらいからひどいときには暖房を入れたりします。 自分なりに、漢方を飲んでみたり、なるべく温かい飲み物や食べ物を食べたりとしているのですが、一瞬だけの改善に終わります。冷え性の方で何か処方されたり、これを飲めばいいなど対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 些細なものでもなんでも結構です。お願いします。

専門家に質問してみよう