• ベストアンサー

DVDにデータを書き込みたい

組み立て済みのPCを購入し DVDにPowerDVDソフトがついていました 目的はデータをDVDに書き込みたい事です スタート→すべてのプログラムの中に CyberLink DVD Station があり、サブに  -Multimedea Laucher  -Power DVD  -Power Producer とありますが データを書き込むにはどのプログラムを 実行したらいいのですか? あるいは、他に何かソフトをつかったらいいでしょうか InstallされているDVDは HL-DT-ST DVD RAM GSA-4163B とありました よろしくおねがいします

• ppmi
  • お礼率88% (331/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caprin
回答No.2

PowerDVDはDVDを見るソフトですね。 GSA-4163Bは私も使用していますがNEROがバンドルされていました。 スタート→プログラムの欄で NEROという名前のフォルダはありますか? NERO EXPRESSで書き込みをすることができます。

ppmi
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます お礼が遅れてすみませんでした

その他の回答 (3)

回答No.4

Power DVDは、DVDに書き込みをするソフトではなく、再生するソフトです。別途、書き込みソフトを用意する必要があります。 代表的な書き込みソフトを紹介します。 BHA製 B's Recorderなど

参考URL:
http://gold8.bha.co.jp/
ppmi
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

• habburu
回答No.3

家のパソコンも同様で、No.2の方がおっしゃるようにNero Expressが入っています。 起動方法は、 Nero StartSmartという炎の絵のついたアイコンをダブルクリック、一番上のCDかDVDの選択でDVDを選んで、次の段のアイコンの中からデータをクリック、「データディスクを作成」をクリックです。

ppmi
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました

• Hiyuki
回答No.1

PowerDVDではなく、ライティングソフトは付属していましたか?

ppmi
質問者

お礼

他にNeroがついていました ありがとうございました お礼がおくれてすみません