• 締切済み

外付ケースのドライブが認識しない。

 Aopen社のISU 8424Eにはパソコンに認識させるためのドライバーが必要ですか。  ドライバーを必要とするならどこのサイトにあるか教えて下さい。 パソコンはNEC MATE MA90Hです。 OSはMEを使用してます。 外付けケースは、KEiAN K2400S II Sです。  他のドライブを使用した場合、認識します。

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

参考URLでドライバを見つけたけれど。 これUSB-CASEでの接続ですよね。。。ん?

参考URL:
http://aopen.jp/tech/download/
0zazahi
質問者

お礼

このサイトにはリポートがありますがドライバーは見つかりませんでした。  DVDドライバーを認識させるため、KEiANに連絡しようと思います。  自分もUSBなら殆どのドライブに対しても認識できると勘違いしていました。 そのためパソコンのOS上で認識することが出来るかを忘れていました。 アドバイス ありがとう。

回答No.1

基本的にサポ-トは PCメーカ-は自社 M/Bやパ-ツメ-カ-でサポ-トしているのは  PCメ-カ-にOEM供給していない 単品販売している製品のみと思われます。  今回の場合は KEiANのサポ-トにてご確認ください。

0zazahi
質問者

お礼

はじめに、KEiANに連絡をとります。 AopenのDVDドライブが認識するかを聞いてみます。 この回答は、役立ちました。

関連するQ&A

  • 内臓DVDドライブが認識しません

    内臓DVDドライブ「Panasonic UJDA765」 http://www.pc-doskoi.jp/htmls/1100000038047.html これを下記のもの「STSPD-02BK」に入れて http://www.sun-trust.net/products/suntrust/1422.html NEC Mate にUSB接続するのですが認識しません。 他の Mate から取り出した内臓CD/DVDドライブは認識します。 おそらくドライバが必要ではないかとは思いますが、 探してみましたがどこにあるか全くわかりません。 http://www.driverplatform.com/file_ujda765.html ここの4番目かと思ったのですが、 ドライバのスキャンみたいなのをインストされ、 結局わかりませんでした。 どうすれば認識するのかわかりますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • CD-ROMドライブが認識されなくなりました。

    CD-ROMドライブが認識されなくなりました。 パソコンはNEC Mate PC-MA18SDZETHBAです。搭載されてるCD-ROMドライブはTEAAC CD-224です。 スーパーマルチ等への交換は出来ないものかと、ドライブを外しました。スリムタイプは初めてなので不安でしたが、案ずるより産むは安しで、問題なくはずせました。 確認できたので何もせず元に戻したのですが、BIOSでCD-ROMドライブが認識されなくなりました。 ケーブルの接続やピンにも異常は見あたりません。破損させた覚えもなく参りました。 HDやFDDはチャント認識されてます。 スリムタイプには特別配慮しないといけないことでもあるのでしょうか。 要点検ポイントがありましたらお教え下さい。

  • 外付HHDケースがうまく動きません

    教えてください。 2.5インチのハードディスクをUSBの外付けで接続しましたが内容が表示されません。 使用しているケースは http://www.freedom-pc.com/product/syuhen.html の一番上のものです。 接続すると赤いランプが付くのですが、内容が表示されません。 ドライバのCDが付属されていたのですが、取説がなくて、CD内のread meも英文でわからずインストールできていません。 ドライバをインストールしたらいいのでしょうか? それとも他の原因でしょうか?

  • DVDドライブを認識しません

    現在メビウスPC-MR710Rを使用しています。 当初MEだったものにWIN2000にして使用していますが、MEの時代から使用しているDVDドライブを認識しなくなりました。 LGのGWA-4082Nのドライバはどこかに無いでしょうか? デバイスマネージャから削除しても、再認識し品名は表示していますが?マークがついたままで使えません。 LGのホームページで見つけられないだけなのかもしれませんが、探しきりませんでした。 どこかに取り込めるホームページなどありますでしょうか?

  • CDRWドライブが認識できたり出来なかったりします

    IEEE1394の外付けドライブを使用しています。 ノートパソコンにCARDBUSのIEEE1394カード(RATOCのもの)を使い、 CDRWドライブはPHILIPSのもので、外付けするためにCENTURYの外付けケース キットを使用しています。 ところが、ドライブが認識されたりされなかったりします。 また、CDを焼いているときにドライブがいきなり消えたりします。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみに電力不足を疑ってみて、使っていないコンセントをすべて抜いてみたりしましたがダメでした。ドライバの更新も行ってみましたがダメでした。 OSはWINDOWS2000SP3です。本体はNECのLAVIENXのLW450J/24DAです。 BIOSは最新の物にしてあります。 よろしくおねがいします。

  • CDドライブが認識しなくなった

    OSはXPを使ってます。 うちのCD-RW(YAMAHA,CDRW8424S-NB←本体にこう書いてありました)内蔵が認識しなくなってしまいました。 マイコンピュータの方にも認識されてなくて消えてた。 デバイスマネージャにもなくてかわりに?マークのSCSIコントローラというのが検地されていました。 ドライバが必要なのかと思いYAMAHAのHPをみてみましたがどうも必要ないようなことがかかれていました。 そのトラブルのあたりからパソコンを終了させようとするとパソコンをシャットダウンしてますのところでフリーズするようになりました、外付のHDのみ電源がきれて内蔵HDは動いてるままフリーズしてしまいます。 よろしくおねがいします。

  • CDドライブが認識しません!困ってます!

    ノートパソコンを使ってます。 内臓CDドライブ、外付けDVDドライブ共に認識しなくなってしまいました。 ・デバイスマネージャーで見てみると「?」が出ています。 ・エラーメッセージを見ると このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) とのこと。 恐らく、ドライバソフトを削除してしまったのではないか?と思ってます。 ドライバソフトは何れも、CD-ROMであり、両ドライブ共に使えないため、ドライバをインストールできません。 どなたか、復旧方法を教えて頂けませんでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 外付けハードディスクが認識されなくなった

    先ほどパソコンのリカバリーを終えて外付けハードディスクのドライバーも入れ直したのですが、そのときはちゃんと認識して使えていたのですが、電源を落としてしばらくして起動させると青いW"indowsを起動しています"という画面でとまってしまいます。 また外付けハードディスクをはずして起動させてから、ドライバーを削除して入れなおそうとすると、"エラーがありインストールされていない可能性があります"と出て認識されていません。 環境は、パソコン本体はVAIOノートでMeをXpにアップグレードしたものでFAT32、また外付けハードディスクはメルコのDUB2-Bシリーズの80GBでこちらはNTFSでUSB接続です。メルコのホームページも見たのですが、認識させることができず、自分ではできなかったのでどなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • フロッピーディスクドライブが認識されません

    WINME(Dynabook)のノートパソコンで使用していたパラレルコネクタで接続する外付けフロッピーディスクドライブがWINXP(Dimension4600C)のパソコンで認識されません。デバイスマネージャを見てもフロッピーディスクが出てきません。ドライバをインストールしようとメーカーホームページに行ったんですが該当製品のドライバを探し出すことができませんでした。フロッピディスクドライブメーカー:Mitumi製 型番:D353F3 です。 当方、初心者なのでできるだけわかりやすくお願いします。

  • Eドライブが認識されない。

    困っているのでぜひどなたか助けてください。 久しぶりにパソコンを付けたらEドライブが消えていました。 プログラムを追加や削除もしていはずです。 調べたところ、ドライバが壊れているか無いということでした。 初期化しようにも、リカバリディスクすら読んでくれません。 ちなみにDVDドライブは動作しているようです。 外付けDVDドライブを購入してインストールしましたが、やはりドライバが認識されません。 メーカーのHPからドライバをダウンロードしてみましたが、やはり実際は認識されません。 初期化したいのですが、どうすればいいのでしょうか?? 使っているパソコンは、 windows XP Dell Inspiron I6000 Intel(R)Pentium(R)M processor 1.73GHz 1.73GHz 512MB RAM

専門家に質問してみよう