• ベストアンサー

外付HHDケースがうまく動きません

教えてください。 2.5インチのハードディスクをUSBの外付けで接続しましたが内容が表示されません。 使用しているケースは http://www.freedom-pc.com/product/syuhen.html の一番上のものです。 接続すると赤いランプが付くのですが、内容が表示されません。 ドライバのCDが付属されていたのですが、取説がなくて、CD内のread meも英文でわからずインストールできていません。 ドライバをインストールしたらいいのでしょうか? それとも他の原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

OSが98やMeなどの場合はドライバをインストールする必要があります。  又、HDDが新品の場合は領域の確保とフォーマットが必要です。

lusie
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 OS書き忘れてました。すいません… OSはXPです。 それとHDDは以前ノートで使ってたものです。 少し調子悪かったので今のHDDに交換しました。 やっぱり壊れてしまったのかもしれないですね。 なんとかデータ取り出したいのですが…

lusie
質問者

補足

お礼を書いたあとなんですが、他に書くところがないので補足に記入しますね。 いろいろいじってみたところ、フォーマットがされていないと表示されていることに気付きました。 以前起動用HDDとして使用していたのでそんなことないです。 CドライブとDドライブに分けていたのにマイコンピュータに表示されるのは一つだけですし。 やはり壊れてるのかも。ショックです…

その他の回答 (1)

noname#57929
noname#57929
回答No.2

電源供給用USBを使っていますか。 使っていないと動作が安定しないそうです。 USBハブ経由ならハブは止めましょう。

lusie
質問者

お礼

結局データ復旧サービスに依頼しました。 これでダメならあきらめます。 回答どうもありがとうございました。