• 締切済み

体がおもい

自分は今高校二年生です。午後に体育があるときはお弁当の量を少なくしないと気持ちが悪くなって、吐き気がします。みんなは普通の量を食べて元気に動いているのが不思議です。 しかも最近それが悪化してきたような気がして、昼食後一時間あいて、六時間目の授業でもまだ食事が消化できていないような気がして、体が重く、気分が悪くなります。でも、げっぷみたいなのがでると、すーっと楽になる気がします。おにぎり一個ぐらいにしてもよくなりません。自分では精神的な問題だと思っていますが、本当のところどうなんでしょうか?解決策をください。しかもこうなったのは中学二年生くらいからです。それまでは普通にご飯食べて体育やってもなんともありませんでした。本当に辛いんです。お返事ください。

• 病気

みんなの回答

• celiac
回答No.2

現在の身長・体重はいかほどでしょう。 比較的短期間に体重が増えていませんか? もしも心当たりがある様でしたら、そのあたりに解決の糸口があるかも、です。

• yuichi7
回答No.1

それだけの症状が出ているなら、とにもかくにも病院に行くことが先決ですね。 明日学校休んでても、スグ行った方がいいかと。 ここに相談している場合ではないと思うので、とりあえず内科ですね。そこで検査して何も出ない場合は軽いノイローゼなどの可能性もあるので、精神科を受診されることをオススメします。

forests
質問者

補足

私も自分自身でいろいろ調べたところ、空気嚥下症というのではないかと考えました。(知らない間に空気をのみこんでしまい、胃が重くなる病気?みたいなもの)これは、精神的要因も考えられるそうです。 だとしたら解決策とかないでしょうか??