• ベストアンサー

細身の体型で建築、内装の仕事

こんばんわ。 私の旦那の事なんですが、どうしても建築現場で働きたいと言っています。 年齢は20歳で、子供は1人と現在私が妊娠中です。 けど、問題が、旦那は160センチの45キロの細身の体型と言う事なんです。 人並みにやる気と体力と筋肉は十分にあると思うのですが。 やはり、そういう現場の人って、やっぱりガッチリした人が多いようなので。 来週に内装の面接があるのですが、やはり、体型だけ見られて落とされるかどうか不安で・・・。 やはり、体はガッチリしてないとダメなんでしょうか? 周りで細くても頑張っていると言う人などいないでしょうか? 私の周りで1人旦那と同じぐらいの細い子が大工として働いてはいるのですが・・・。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんは 余り体型は関係ないです やる気と常識があれば大丈夫でしょう やはり職人仕事なので年功序列ですし 経験が物を言う業界なので 最初は雑用から始まるかもしれません それでも耐えられれば問題無いですよ

kotama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですね。職人仕事なので雑用から始まったりするのは承知の上です。 やる気は本人十二分にあるみたいなので頑張ってくれるだろうと期待しています。 安心しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

土木現場と建築現場では作業内容が違いますから、建設の現場よりは、体格的な面での制約は減るでしょう。 ですから、筋肉モリモリは全く不要です。 荷物の運搬にはやはり体を使いますが、毎日行っていればすぐに慣れるものです。 時々ひどく重いものを運ぶこともありますが、すなおに「すいません、ひょろくて無理です(笑)」と言えば手伝ってくれますし。 全くご安心ください。

kotama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。 主人も回答を見てすごく安心して、もっと頑張りたいと思ってきたようです。 やる気は十分なので、後は仕事を探すのみです。 頑張ります。 ありがとうございました。