• ベストアンサー

気になる音

インターネットをやっているとブラウザを開くたびにカツ、カツという音がします。ボリュームを絞るとしなくなるのですが、以前のパソコンではこのような音はしなかったような気がします。この音の正体は何なのでしょうか?また、この音をしなくすることはできるのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[スタート]から、[設定]-[コントロールパネル]を開き、 [サウンド…]の項目を開いて、[サウンド]タグにあるサウンドイベントを調べてみましょう。 エクスプローラのナビゲーション開始とかに、サウンド設定されてませんか?

sho_waka
質問者

お礼

アドバイスどおりやってみました。気になる音がしなくなりました。ありがとうございました。勉強になりました。