• ベストアンサー

かなり年上の女性

18さい高3です。ずっとバスケットをやっていて最近引退して、今は親戚が行っている女性ばかりのクラブに週2回参加してます。最初は30代以上ばかりだしレベルもそんなに高くなかったのでバスケが出来るというだけで行ってました。しかし最近すごく気になる人がいます。31歳のバツイチ子供なしです。始めのころはプレイなどに関して少し話す程度だったのですが、最近はバスケ以外のいろいろな事を話し、きづけばその人を目で追ってます。他の人も親切で楽しいのですが、その人と話すときは自然に笑顔もでるし、楽しいです。見た目も31才には見えません。かなり年上なのですごく考えましたが、好きになっているんだと思います。いまはもっとその人の事をしりたいし、バスケ以外でも会いたいです。すごくさっぱりした人なので普段友達に聞くように連絡先とか聞けば教えてくれると思うのですが、他の人の目もあるしなによりも緊張してそれができません。どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 何か10年前の私達夫婦のようで微笑ましく感じたので、レスさせていただきます。 私達夫婦が出会った時、夫は18歳、私は32歳でした。 海外でのスキューバダイビングで知り合ったのですが、はじめは恋愛感情はまったくなかったですね。(笑) そのダイビングセンターに滞在中、いっしょに写真を撮ったりしたので、住所と電話番号は教え合いました。 夫は東京、私は大阪に住んでいたんですが、夫の実家が大阪にあることから、帰省した時に電話が入り、食事に行ったりしたんです。 そして友達付き合いが3年間ほど続き、4年間恋人としてお付き合いをして、3年前に結婚しました。 d-shin123さんはその女性と、バスケットという同じ趣味がありますから、バスケを通じてきっかけを作って、まずはお話されることから始めたらいかがでしょう? 結婚云々は、まだまだ考えなくてもいいことですし、まずは近い存在になることですね。 そして気が合えばお付き合いをすればいいんです。もちろんはじめはお友達として。 私達夫婦の場合、付き合っていくうちに年齢の差なんて全く感じなくなっていきました。 今でも対等に、仲良く夫婦をやってます。(^-^)v とにかくがんばって! 周りの目なんて気にしない、気にしない! 応援しています。

d-shin123
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく近い状況だったんですね!彼女にとって結婚は一度したので全然考えられないと言ってました!まずは今の関係をもう少し前進させてみたいです!今度の練習は来週末にあるので、勇気を出して一歩ふみだしてがんばってみます。進展ありましたら、またアドバイスお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#30427
noname#30427
回答No.4

その女性と同年代・バツイチの女性です。子供がいると言う点では違いますが…(^^;)。 丁度今日ふと「最近男っ気がないなぁ。周りに男の人は一杯いるのに」と思ってて、年下君ばかりに囲まれてることに気がつきました。しかも多くが20代前半。 「やはり20代前半と30代前半、10も違えば恋愛対象にもならないよなぁ~」なんて半ば落ち込み気味だった私には希望の光が差し込むような質問です!(笑) 確かに今現在、恋愛対象になるか?と言われればちょっと厳しいものはあると思います。でも慕ってくれれば「カワイイ弟分」と言う感じでのお付き合いは可能かと思います。 30代の女性と言っても男性にリードして欲しいタイプと姐御肌で引っ張っていくタイプといますが、姐御肌タイプなら可能性はゼロじゃないと思いますよ。(中には年下は絶対嫌!と言う人もいますが) 最初は「仲間」と言う形から、どんどん仲良くなっていけばよいのではないでしょうか。 ちなみに今、篠原涼子さんが主演の「ANEGO」というドラマがあってますよね。あれなんか参考になるのでは? 私も趣味仲間で一回りくらい下の男の子の知り合いも沢山いますが、「カッコイイ」というより「カワイイなぁ」と感じます。 趣味が同じだと年齢って余り気にならないもんです。少しずつ少しずつ距離を縮めてみてはどうでしょうか? ちなみに同世代の女性が1周りも下の男性と付き合ってたら…正直羨ましいです(苦笑)。まぁ結婚とかが絡むと別問題になるかもしれませんけどね。是非頑張ってくださいね~!

d-shin123
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんにいろいろアドバイスをいただいて、次の練習がとても楽しみになってきました!がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36179
noname#36179
回答No.2

文面から察するところ、今時の人には珍しくひじょうに純粋な方なのでしょうね。その感情はまず間違いなく男が一度は通る道です。多分その女性の方は、知的で活発で、自分という存在をしっかりと持っていて、自己主張も出来る人でしょう。あなたにとって優しくもあり、また突き放すような冷たさも感じさせる、そんな女性の方だと思われます。いいじゃないですか。感情をぶつけてみれば!女性のキャパシティーは、年齢に関係なく元々広いのです。上も下もね。こちらが結婚なんて言い出さない限り、上手に対応してくれますよ。あなたがどう転んでも、傷つかないように。私は上は5歳が限度かなぁと思います。仮にその女性と付きあったとしても、何年かすれば別な女性にまた魅かれてしまう。男として私がそうでした。たいした参考にならずすいません。

d-shin123
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は書かれているような感じなのでびっくりです。今度の練習は来週末、勇気を出して一歩ふみだしてがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かなり羨ましいですね!俺も19で、ストライクゾーンは30代ですから。 結果からいけば、このまま現状維持でもよし、告白して付き合うもよし、ではないでしょうか?相手は一回りも年上の女性です。あなたのルックスや持っている雰囲気はわかりませんが、あえて「緊張している」ということを相手に伝えて、リードしてもらったり甘えてみるという手もあります。 問題は人の目ですよね。俺個人では「バツイチでも子供がいないんだから、十分普通の女性だ」と思うんですが、変に考える人がいますからね。だから、もし付き合うことになった際、そういう人の話の種にされないようにするためにはスキンシップを人前で見せないようにすることです。見つめあう、とかもやめたほうがいいですね。 人前ではさっぱりと接したほうが良いでしょう。

d-shin123
質問者

お礼

ありがとうございます!同年代で30代でもOKという言葉、心強いです!!受験もあるので一緒に行っている親戚に注意しながら、がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな自分でもNBAを見ていいのでしょうか?

    当方21歳です。 中学の時にバスケ部に入っていましたが、そこでは陰湿ないじめをされ、3年間練習もろくにさせてもらえず、体育館も使わせてもらえないまま引退を迎えてしまったという辛い過去があります。 自分でもよく辞めなかったと不思議に思います。 おそらくバスケットがしたいという熱い気持ちがあったのと、いつか自分がいじめの対象からはずれ、普通にバスケットが出来る日がくると信じていたから最後まで続けたのだと思います。 そんな当時、自分もNBAの存在を知り見ようかなと思っていたのですが、いじめてきた奴らが 「お前みたいな下手クソがNBAなんか見るな」 と言ってきた為、その当時は全く見ませんでした。 見てまた何かされるのが怖かったんでしょうね。 残念ながら、引退し、もう6年近くたった今でもその記憶が蘇りNBAを見れずにきました。 でも、本当はすごく見たかった。 自分自身は中学で部活を引退後、もうバスケットとは一生関わらないと決めました。 理由は、バスケットを思い浮かべるたび、当時苛めてきた人達の顔が浮かび上がるからです。 東日本大震災の被災者の方が、「津波」と聞いて悲惨な状況を思い浮かべてしまうのと同じでしょうか。 生まれ変わって、もし人間としてまた生まれてくる事が出来たなら、またバスケ部に入り、今度は一緒に楽しくプレーできる人達と出会えたらなと思っております。 今はもう他にしなければいけない事が沢山ありますので、社会人でバスケットを始めるといったような事はするつもりはありません。 というより、当時の事が蘇り頭や体が震えてしまうので、もう出来ないのです。 なので、生まれかわりに期待するのですが、でもやっぱり「見る」ぐらいはどうしてもしたい。 こんな自分でも、散々苛められて「お前みたいなのがバスケットをするな」といわれた僕でも、NBAを見るぐらいなら、誰も何も文句言わないですよね? 純粋な気持ちでバスケット、NBAを見ることが出来る人達が羨ましい限りです。

  • 年上女性から好かれるには?

    好きな人がいます。 相手は43歳バツイチ子持ちです。 私は32歳でかなり年下ですが、同じ会社で働いており、彼女は私の部下です。 彼女は年上ですが、見た目も若く性格もどちらかと言えば子供っぽい感じで、私との話しもよく会うし、食事などもよく行きます。複数で行く時もあれば、二人で行くこともあります。 一応、上司と部下という立場もあるので、仕事上の話しが多いですが、離婚の経緯とかプライベートなことも話してくれます。でも、彼女には今、25歳の彼氏がいます。仕事が忙しいのでほとんど会っていないらしいですが、たまに彼氏の話しを他の人としているのを聞いたことがあります。 できれば、私に振り向かせたいと思ってるのですが、自分より若い彼氏がいる年上女性の気持ちを引き付けるにはどうしたらいいでしょうか? どのような接し方をすればいいのか、いいアドバイスをお願いします。

  • バスケット好きの皆様へ

    当方20歳です。 私は中学の頃から部活でバスケットをやり始めました。 ただそのメンバーに恵まれず、当時初心者で全然出来ないのにもかかわらず、「下手クソがでしゃばるな」等の事を言ってくる人がいたり他にも嫌がらせをしてきたり、というような人がいました。 結局私は3年の引退まで続けたのですが、扱いはほとんど幽霊部員で、引退までして一日も楽しい日がなく、嫌な事しかありませんでした。 なのに引退まで続けたのは、いつか楽しくバスケットが出来る日がくると思っていたからです。(結局出来ませんでしたが・・・) ここからが本題なのです。当時私はNBAに非常に興味がありすごく見たかったのですが、当時その様な酷い扱いをされていたので 「そんな自分がNBAを見てもいいのだろうか」、と自分は何も悪くないのにそう考えていました。そしてNBAを見て自分がそれについて話したりするのその酷い事をしてきた人たちに聞かれてしまった時に何か言われないか、等の様な事を考えてしまっていたので、結局当時は見ませんでした。 そして引退以降バスケットをしたくてしたくてたまらなかったのですが、当時の部活での嫌な経験を引きずるのがいやだったので距離を置いてきました。 そして今(20歳)までその状態で来ました。 もう今置かれている状態からも、私はバスケットをする事はほぼ不可能に近いのですが、見るという事はしたいのです。 当時見たくて見たくて仕方なかったNBAを、今は話しても誰も何も言ってこないであろうからもう見てもいいですよね? 昔の不運な環境により全くバスケットが出来ずに今も下手なままですけど、バスケットが大好きだから、 「NBA」 みてもいいですよね?

  • 前十時靭帯を…。

    今、高3です。この前バスケ部を引退したんですが、高校1年の冬に前十時靭帯を切ってしまいました。その時は手術せずサポーターを付けて、バスケをやるつもりでした。でも、結局思い通りのプレーができなくて、挫折し、バスケができないまま引退しました。しかし、バスケを諦める事ができないので、大学でバスケを続ける事にしました。そこで、年明けに手術する事にしました☆入院生活や、リハビリなど不安なので、色々教えてほしいです。お願いします!!

  • 私の高校の進学についての悩み

    私は中3で、バスケットをやっています。でも、もう引退しました。最後の試合でひざのじん帯をきってしまい、「もうバスケットはやらないでおこう。」とその時思いました。でも、今、何校か推薦が来ています。でも、ひざのケガが心配です。その学校の顧問の先生は手術してリハビリをし、治るまで待ってくれると言ってくれています。今、バスケを続けるべきかすごく迷っています。誰でも良いので誰か相談にのって下さい。お願いします。

  • 5歳年上の女性パート3

    前回質問させていただいた25歳の社会人です。 最近知り合った5歳年上の女性を好きになりメール等のやりとりをしていました。 みなさんの回答を参考に焦らずメールのやりとりを続けていこうと思っていたのですが、ひょんな事から相手に気があることがばれてしまいました。 一昨日、開き直って三連休に遊びに誘ったのですが、私はやめた方がいいよと言われ断られてしまいました。 その時は理由を教えてくれなかったのですが、昨日バツイチだという事を告白してくれました。 自分的にはバツイチと言うことを聞いても好きという気持ちは変わらないのでこれからもメールのやりとりして欲しいということを伝えました。(さすがに再度遊びに誘う度胸はありませんでした・・・) 相手も了解してくれたので今まで通り、メールを続ける事になりました。 しばらくは遊びに誘うのを控えようと思っていたのですが、先ほど相手から「日曜なにしてるの?」というメールが来ました。 会ってくれるのかと思い若干期待したのですが、「家にいるよ」という返信から二時間ほど返信がありません。 ひょっとしてからかわれているのでしょうか??? 年上の女性の気持ちが分からなくて最近困っています。 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 年上の女性

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 最近、気になる女性が出てきました。 最初は何も思ってなかったのですが、 彼女の明るさと一緒に居ても話も合うし笑顔が絶えない自分をみつけドンドン惹かれていきました。 職場の女性で年齢は7歳上のバツイチ子持ちの方です。 その人の性格は明るく気さくで気配り上手で真面目でおっちょこちょいな方です(笑 友人も多いようで、出かけるのが趣味な方です。 そんな彼女とは4回ほど二人で会っています。 それまでも今現在も職場で何人も集まったりするグループでも一緒のグループで 複数名とは一緒に飲みに行ったりはしています。それ以外に二人きりでの話ですが… 最初は美味しいラーメン屋があると聞き、連れていって下さいと言いラーメン屋でご飯を食べ その後は自分の行きつけのバーで一緒にお酒を飲みました。 2回目は家具のイケアに一緒に行こうと誘い一緒に1日イケアでブラブラしました。 3回目は音楽ライブが好きだが最近行って無いと聞き路上ライブに行き その後夕飯を一緒に食べました。 4回目はアウトレットに行って映画を見ようと誘うと快諾して1日ブラブラしました。 その後に用意していた川で手持ち花火を一緒にしました。 ずっと彼女は楽しそうにしてくれていました。 そして明後日、足をちょっと伸ばしてUSJに1日行く事になってます。 彼女の男性の好みですが、 年下が好き・顔はついてればいい・陽気で素直な人、自律出来る人が好きだそうです。 僕も陽気さと嘘のつけなさには定評(?)があります。 一目惚れはしないタイプで仲良くなって好きになっていくと言っていました。 皆で食事中に僕がモテない話をすると「そんな事は無い!」と言ってくたり。 職場の飲み会で何人も男子がいる中で抱き付くなら僕と言ったりされてます。 でも、職場では時事ネタや仕事の話以外はあまりしません。 彼女から誘ってくれたのは結局は最初のラーメンだけです。 そんなこんなで皆さんに質問です。年上の彼女は僕の事をどう思ってるのでしょう? (1)職場の同僚(僕が一応は先輩になります) (2)弟的存在(事実弟さんは僕の3つ上) (3)友人(異性の友人も多いようです) (4)脈あり(男として見られている) (5)それ以外(生体研究対象として興味あり等) みなさんはどう思いますか?率直なご意見聞かせて下さい! 下手な日本語の長文を読んで頂きありがとうございます!回答お願いします!

  • 15歳年上の女性に。

    質問させて下さい。 僕は25歳、好きな人は40歳です。 その方はバツイチで現在フリーです(子供さんは成人しています)。 職場が一緒で仲良くさせて頂いて、気づいたら好きになっていました。 連絡先は僕から聞いて、今まで2回(3ヶ月前より)夜ご飯を食べに二人で行きました。 二回目のデート(まだ付き合っていません)では、ボーリングに行って一緒に写真も撮れて楽しく過ごせました。終始二人で笑い合っていたと思います。 三回目のデートにその女性を誘いたいのですが、休日デートをしたいと考えています。 しかし、どこに一緒に行こうか悩んでいます。 その人の趣味はパチンコで、他の趣味はないと言っていました。 話をしていると、アクティブな方ではなく、どちらかと言うとインドアの方だと思います。(体力的にしんどいと前に言っておられました) アドバイス頂けると助かります(>_<)

  • 助けてください 年上の女性の誘い方

    私は普段から周りの目を気にしてしまう事、人見知りが激しいことなどからなかなか女性を食事などに誘うことが出来ません。今度食事に誘う女性の方とも、あまり話ができず、悩んでいます。2人であれば全く問題なく話すことが出来るのですが、何人かでいるといつも話すことができません。私は苦手な人が一緒にグループに居ると、話もしないし顔に出てしまうようです・・・。 (1)人見知りをしないようにしたい (2)周りの目を、あまり気にしないようになりたい (3)あまり話したことがない女性を食事に誘うのは失礼?嫌がられる? どうすればいいでしょうか?アドバイスや経験談などお願いしたいです。 ちなみに近いうちに、その女性とは会えなくなる(部署移動の為)んです。最近は気がつけば、その女性の方の事しか考えていなくて、夜もなかなか寝れません・・・。 助けてください・・・

  • NBAが好きな方へ

    21歳、男です。 中学の時にバスケ部に入っていたのですが、そこで酷いいじめをされ、ごみくずの様な扱いをされていた事がありました。 もちろんバスケ部に入っているにもかかわらず体育館を使わせてもらえず、練習は一切させてもらえませんでした。 そんな扱いだったので当然上手くもなれず、素人とほぼ変わらないぐらいの実力でした。 環境には何一つ恵まれなかった私ですが、バスケット自体は大好きで普通の人間ならやめるであろうそのバスケ部を続けていたのも、いつか楽しくバスケットがしたいという気持ちが強かったからです。 だからバスケット自体は好きなので当時NBAを見てそれについて話したりしていたのですが、 それを知ったのその中学の部員達は「お前なんかがNBAを見て語ったりするな」と言ってきたりして、当時はそれが正直辛くて見るのをやめてしまいました。 また見て、それについてその部員たちがいる前で話してしまって罵倒されるのを恐れたからです。 月日は経ち、あれから7年経ちますが、未だにNBAを見ることが出来ていません。 もう当時の人達は一切関係無くなっている今でも、ちょっとでもNBAを見ようと考えると当時の事が脳裏によぎり、「俺は見たら駄目なのだろうか・・・」と考えてしまうからです。 そこでNBAが好きな皆様にお聞きしたいです。 (私は残念ながら満足のいくようなバスケットは出来なかったですし、バスケに関していい思い出など一つも無く、結果今何一つ上手くない素人ぐらいの技量しかないですが)、バスケットが好きなら、NBAが好きなら自分の思う存分NBAを見てもいいですよね? 回答お待ちしております。