• ベストアンサー

かなり年上の女性

18さい高3です。ずっとバスケットをやっていて最近引退して、今は親戚が行っている女性ばかりのクラブに週2回参加してます。最初は30代以上ばかりだしレベルもそんなに高くなかったのでバスケが出来るというだけで行ってました。しかし最近すごく気になる人がいます。31歳のバツイチ子供なしです。始めのころはプレイなどに関して少し話す程度だったのですが、最近はバスケ以外のいろいろな事を話し、きづけばその人を目で追ってます。他の人も親切で楽しいのですが、その人と話すときは自然に笑顔もでるし、楽しいです。見た目も31才には見えません。かなり年上なのですごく考えましたが、好きになっているんだと思います。いまはもっとその人の事をしりたいし、バスケ以外でも会いたいです。すごくさっぱりした人なので普段友達に聞くように連絡先とか聞けば教えてくれると思うのですが、他の人の目もあるしなによりも緊張してそれができません。どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 何か10年前の私達夫婦のようで微笑ましく感じたので、レスさせていただきます。 私達夫婦が出会った時、夫は18歳、私は32歳でした。 海外でのスキューバダイビングで知り合ったのですが、はじめは恋愛感情はまったくなかったですね。(笑) そのダイビングセンターに滞在中、いっしょに写真を撮ったりしたので、住所と電話番号は教え合いました。 夫は東京、私は大阪に住んでいたんですが、夫の実家が大阪にあることから、帰省した時に電話が入り、食事に行ったりしたんです。 そして友達付き合いが3年間ほど続き、4年間恋人としてお付き合いをして、3年前に結婚しました。 d-shin123さんはその女性と、バスケットという同じ趣味がありますから、バスケを通じてきっかけを作って、まずはお話されることから始めたらいかがでしょう? 結婚云々は、まだまだ考えなくてもいいことですし、まずは近い存在になることですね。 そして気が合えばお付き合いをすればいいんです。もちろんはじめはお友達として。 私達夫婦の場合、付き合っていくうちに年齢の差なんて全く感じなくなっていきました。 今でも対等に、仲良く夫婦をやってます。(^-^)v とにかくがんばって! 周りの目なんて気にしない、気にしない! 応援しています。

d-shin123
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく近い状況だったんですね!彼女にとって結婚は一度したので全然考えられないと言ってました!まずは今の関係をもう少し前進させてみたいです!今度の練習は来週末にあるので、勇気を出して一歩ふみだしてがんばってみます。進展ありましたら、またアドバイスお願いします!

その他の回答 (3)

noname#30427
noname#30427
回答No.4

その女性と同年代・バツイチの女性です。子供がいると言う点では違いますが…(^^;)。 丁度今日ふと「最近男っ気がないなぁ。周りに男の人は一杯いるのに」と思ってて、年下君ばかりに囲まれてることに気がつきました。しかも多くが20代前半。 「やはり20代前半と30代前半、10も違えば恋愛対象にもならないよなぁ~」なんて半ば落ち込み気味だった私には希望の光が差し込むような質問です!(笑) 確かに今現在、恋愛対象になるか?と言われればちょっと厳しいものはあると思います。でも慕ってくれれば「カワイイ弟分」と言う感じでのお付き合いは可能かと思います。 30代の女性と言っても男性にリードして欲しいタイプと姐御肌で引っ張っていくタイプといますが、姐御肌タイプなら可能性はゼロじゃないと思いますよ。(中には年下は絶対嫌!と言う人もいますが) 最初は「仲間」と言う形から、どんどん仲良くなっていけばよいのではないでしょうか。 ちなみに今、篠原涼子さんが主演の「ANEGO」というドラマがあってますよね。あれなんか参考になるのでは? 私も趣味仲間で一回りくらい下の男の子の知り合いも沢山いますが、「カッコイイ」というより「カワイイなぁ」と感じます。 趣味が同じだと年齢って余り気にならないもんです。少しずつ少しずつ距離を縮めてみてはどうでしょうか? ちなみに同世代の女性が1周りも下の男性と付き合ってたら…正直羨ましいです(苦笑)。まぁ結婚とかが絡むと別問題になるかもしれませんけどね。是非頑張ってくださいね~!

d-shin123
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんにいろいろアドバイスをいただいて、次の練習がとても楽しみになってきました!がんばります!

noname#36179
noname#36179
回答No.2

文面から察するところ、今時の人には珍しくひじょうに純粋な方なのでしょうね。その感情はまず間違いなく男が一度は通る道です。多分その女性の方は、知的で活発で、自分という存在をしっかりと持っていて、自己主張も出来る人でしょう。あなたにとって優しくもあり、また突き放すような冷たさも感じさせる、そんな女性の方だと思われます。いいじゃないですか。感情をぶつけてみれば!女性のキャパシティーは、年齢に関係なく元々広いのです。上も下もね。こちらが結婚なんて言い出さない限り、上手に対応してくれますよ。あなたがどう転んでも、傷つかないように。私は上は5歳が限度かなぁと思います。仮にその女性と付きあったとしても、何年かすれば別な女性にまた魅かれてしまう。男として私がそうでした。たいした参考にならずすいません。

d-shin123
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は書かれているような感じなのでびっくりです。今度の練習は来週末、勇気を出して一歩ふみだしてがんばってみます。

回答No.1

かなり羨ましいですね!俺も19で、ストライクゾーンは30代ですから。 結果からいけば、このまま現状維持でもよし、告白して付き合うもよし、ではないでしょうか?相手は一回りも年上の女性です。あなたのルックスや持っている雰囲気はわかりませんが、あえて「緊張している」ということを相手に伝えて、リードしてもらったり甘えてみるという手もあります。 問題は人の目ですよね。俺個人では「バツイチでも子供がいないんだから、十分普通の女性だ」と思うんですが、変に考える人がいますからね。だから、もし付き合うことになった際、そういう人の話の種にされないようにするためにはスキンシップを人前で見せないようにすることです。見つめあう、とかもやめたほうがいいですね。 人前ではさっぱりと接したほうが良いでしょう。

d-shin123
質問者

お礼

ありがとうございます!同年代で30代でもOKという言葉、心強いです!!受験もあるので一緒に行っている親戚に注意しながら、がんばってみます。