• ベストアンサー

エアーダスターの代わりになる物ありますか?

今仕事に趣味にとエアーダスターを使って埃を除去しているのですが、一本1000円以上しますし、結構すぐに無くなってしまいます。結構強力なジェットが出て、使い捨てでは無い携帯タイプのエアーダスターみたいな物はありますでしょうか? 今までは電動のエアーブラシの中身を空にして使っていたのですが、他の用途にも使うようになったため、こちらで使えなくなりました。エアーブラシは結構高いので、これより安いのが望ましいです。 ずうずうしいお願いですが、条件に合うような商品をどなたか教えて下さい。 今までは↓で代用していました。 http://www.partyzakka.com/tool/airtex/airbrush.html

• zexus
  • お礼率96% (141/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

最近はホームセンターなどで小型の電動コンプレッサーを売っていますが、数千円という価格を考えると缶スプレー式のエアダスターの一本1000円と比較するとはるかにお得だと思います。また、ビニールプールなどを膨らます足踏み式のエアーポンプなんかですとほとんどひと缶のお値段ですし。。。  ただ、これらから出る空気はろ過されていませんので、布などを使ったエアフィルターを組み付ける必要があるかもしれません。

zexus
質問者

お礼

ホームセンターにも電動コンプレッサーが売っているのですね。 一緒にろ過出来るフィルターも売っているかも知れませんので、今度ホームセンターを探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Jinjim
回答No.1

コンプレッサーの製造会社のページです。 お示しのURLよりは安いと思うのですが、お役に立てなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.d-satomi.com/air_c.html
zexus
質問者

お礼

コンプレッサーにも色々とあるのですね。また検討して見ます。 回答ありがとうございました。