• 締切済み

とんかつについて

dokokaniの回答

• dokokani
回答No.4

豚肉には、蛋白質が豊富、牛肉の10倍のビタミンB1がふくまれ、100gで1日に必要な量を摂取できます。ビタミンB1は糖質を燃焼させエネルギーにするのを助けます。  豚肉の脂肪はリノール酸など不飽和脂肪酸が多く、血液中のコレステロール値を減らす働きをします。 不飽和脂肪酸について下記参照ください

参考URL:
http://www.kenbijin.com/seibun/huhouwasibousan.html
akiyosi1
質問者

お礼

ありがとうございました。