• 締切済み

返事の答え

長い文章ですが。。。僕は、大学生なのですが、好きな人がいました。その人とは半年近く、授業が終わったあととか、一度だけ僕の誘いで、夜景を見に行ったこともありました。でももうその人とは、会うことはできません。なぜなら、僕は留学をしていて、冬まで日本に帰らないからです。でもその人は、授業をとり終わり、今日本にいます。この半年以上、好きという気持ちを伝えられずにいましたが、日本に帰ってしまう直前、メールで好きだったことを伝えました。その返事なのですが。。。。。~くんの気持ち知れて嬉しかった。ありがとう^^ 好きってたくさん種類があるから、~くんに対してどの好きなのか悩んでいた時期があったの。 恋愛として考えると、自分があまりにもけがれていて悲しくなる。 とっても心が荒んでいる気がしたの。 でもね、一緒にいると心がきれいになっていく気がするの。 ~くんはすごいね!!いつまでもその素敵な素晴らしい心でいて欲しいな☆ これって、どちらにとればいいのでしょうか?第三者的にみてどうでしょうか?

みんなの回答

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.5

こんばんは。 好きな彼女さんからのメール・・・わかりづらいですが 非常に遠回しな断わりの返事・・・ 「気持には答えられない。ごめんね」という事では、と私は思いました。 相手を傷つけたくない、ハッキリ言うのは申し訳ないと言う気持がこんな書き方になってしまってると思います。 OKでしたら、普通に「ありがとう、私も好き」とかストレートに伝わる言葉で言いますよね。 >恋愛として考えると、自分があまりにもけがれていて悲しくなる。 簡単に言うと、「恋愛対象ではない・恋愛として考えられない」ということでしょう・・・。 >好きってたくさん種類があるから、 その中で「友達」の粋の「好き」ということだと思います。 >いつまでもその素敵な素晴らしい心でいて欲しいな☆ この言い方はちょっと距離を感じますよね。 「いい友達で・・・」という、女性が断る時の常套句の意味合いだと思います。 ・・と私は感じたんですけど、違ってたらゴメンなさいね。 どうしても納得できないならば、はっきり聞いてみてもよいかもしれません。 「ごめんね。言わせてしまって悪いんだけど、もう少しはっきり返事してもらっていいかな」みたいな。 告白も「好き」だけだと返事しづらいので「つきあって」とか「今度デートして」とか具体的に言うと返事しやすいです。 断わりは言うのもつらいので、それを感じ取ってあげると株が上がると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

sanantonioさん、こんにちは。 もう少し、ハッキリと返事を書いてほしかったですよね。 でも、彼女としては、今のいい友達関係を崩すことなく、 sanantonioさんを傷つけることなく、お返事したかったのだと思います。 >好きってたくさん種類があるから、~くんに対してどの好きなのか悩んでいた時期があったの。 というところを見ると、sanantonioさんへの気持ちを考えてみた・・・ 恋愛として好きなのではないけれど、好きなんだと思う、 ということだと思います。 >でもね、一緒にいると心がきれいになっていく気がするの。 ~くんはすごいね!!いつまでもその素敵な素晴らしい心でいて欲しいな☆ 恋愛として好きなのではないんだけど、友達としては、すごく大切に思っています。 とってもピュアな心のsanantonioさんのこと、友達として誇りに思うよ。 これからも、いい友達でいてください!! ・・・という気持ちなのではないか、と思います。 ご参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.3

メールの文章からだと「好きと思ってくれてありがとう。でも・・・」という嫌いじゃないけど付き合いたいとまでは思っていないように受け取れます。 私だったらもうちょっとはっきりと書きます。 この際直接この前のメールはどういう意味だったの?って聞いてみては? このままではすっきりしないと思うし。 再度聞いても中途半端な回答であれば 付き合ってくださいって伝えてみるとさすがにYES or NOがはっきりするでしょう。 頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)
回答No.2

 少なからず、悪くは思っていない。  というか、君に対して恋愛感情があった。  もっといえば    君のことを好き と言う感情はある。  が彼女からの返事のメールの文章から推察できることは、   ・ 日本に恋人(婚約者?)がいる   ・ 君以外の男性(既婚者?)と交際していた     か、現在も交際している。   ・ 下手すれば結婚しているか、していた。 かな?  もし日本の連絡先が分かるのであれば、一度連絡を取ってみて、もう一度告白をして、駄目なら駄目で、理由を聞いてみよう。  そのときには、男らしく   すっぱりと諦める。  君の恋が実ることを祈願して終わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.1

要するに 「脈ナシ」--と見ました。 ご愁傷サマ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この返事は・・・

    先日、好きな人に告白しました。 返事は「今は誰に対しても恋愛感情がもてない。返事を急がないのなら、お互いをもっと知ってから結論を出してもいいんじゃないか」と言われました。 確かに恋愛ができるような状態ではない(仕事・プライベート共にごたごたしている)方なので、気長にいこうかな…という気持ちでその日は別れました。 その後、一度遊びに誘ってみたのですが(メールで)、返事が来なくなりました。 これって私を傷つけないようにうまい事言って、結局私の気持ちに答えず、逃げてしまったってことなんでしょうか?遊びの誘いの返事を催促するべきではないでしょうか?

  • 自分から誘うと返事がない。

    30代半ばの独身男です。 そろそろ落ち着きたいとは思って、出会いを大事には思っているのですが、なかなかうまく恋愛に発展しません。 飲み会などで知り合った女性からのお誘いは度々あるのですが、なかなか仕事が忙しいことが多く、タイミングが合わないことが多いです。 自分は、仕事も恋愛も同時進行で器用にこなすのができず、仕事柄もあるのですが、大きな仕事が入っているときは、仕事に集中するタイプで、メールの返事が2、3日後と遅くなることもあります。 そして落ち着いたころに、こちらからメールでお誘いすると、決まって返事無しです。 せめて返事くらいくれてもいいのにとは思うのですが、これまですごく好意をよせてもらっていた人が急に返事もくれなくなるほどになると、悪いことをしたのかなーと心が痛みます。 ここ1年ほどで5人の女性に、同じようなパターンで、自分から誘ったときに返事を無視されるようになってしまいました。せめて返事くらいはほしいと思っているのですが・・・。 何か原因があるのでしょうか? サークルの後輩は、事務的なメールにも返事をくれなくなりました。 振られるのには慣れているのですが、同じようなパターンで返事もないことがさすがにショックです。 女性の心理を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • なんで返事欲しい人からはこないんでしょうか

    見てくださってありがとうございます。 ちょっと長いけど、読んでくださるとうれしいです!! 今、返事を待ってる人がいます。 返事はなんとなくもう来ないんだろうなって思います。 でも、やっぱ気になる人だから分かってはいるけど返事を待ってしまう自分がいます で、メールこなくていい人からはくるんです。 「これが彼なら、、、」って何度も思いました。 みなさんも、そうゆう経験ありますか? 今は留学中で、人を上から目線で見る留学生中国人男子がほとんど話したことなかったのに上目線で中途半端に口説いてきます。もちろん、その気持ちには答えず断っています。 そんな自分が悲しいです。なんで、求めてる人からは来ないで何とも思ってない人から(しかもナルシスト)に来られるんだってかんじで。 返事してないのに夜遅くに3通も連続でメールをしてきて、正直うんざりしました。 facebookでも見つかってしまい、友達承認が来ました。その知らせがパソコンにくるんですけど、私は「新着メール1通」って表示されているのを見たとき返事を待ってる人からきたんだと思いました。 でも、見てみたら中国人男子。 失礼ですが「お前かよ、、、、、、」って思わず言っていましました。 電話によく私は気づかないのですが着歴も何件か残ってたりします。 ハッキリと私も意志を伝えてるのに、さすがにしつこくてもう返事もする気しません。 そんな彼を見ながら思いました。 私は、メールを今待ってる人としたいけど来ないのなら連絡とりたくても返事こないうちは絶対メールをするのはやめておこうと。 私の場合、好きというか気になるといったかんじなんで彼のことを知りたいなぁと思ってメールを送って待ってる状態です。彼は日本なんで。1回返事をくれててるんですけどね。 でも、それはとりあえず1回ぐらいはって感じなのかも。 今の状況も含め頭の隅においておいたほうがいいというのも分かってはいるんです。 でも、こうして中国人男子を見ていると何か自分に置き換えてしまうことがあります。 この子も、自分と同じように返事を待ってるのに返事が来ない事にモヤモヤしているのだろうかと。でも、彼の場合人の返事待たずに一気に長文で何通も上目線で自身を評価している部分もあるメールをしてくるので返事はしなくて正解だと思っています。 彼と私の気になる人への行動の仕方は違えど、気にならなければ返事はなかなかしないという行動を自分もしている行動を考えれば日本にいる彼の行動も納得いくんですけどね。 ただ、昔好意を寄せてくれてたんです。 私は、いまいち彼が何がしたいか分からなくて上手く好意に答えれなくて、でも今は私がって状態です。タイミングのズレってやつですね 笑。 みなんさんは、返事を待ってる人から返事が来なかったら間を置いてまたメールとかしますか?私は、思い残したくないので日本に帰るまでに返事なかったら帰った時に「時間があれば少し会いたいと思ってるんですけど、どうですか?」ってかんじでシンプルに送ってみようかと思います。でも、ソレが最後って意気込みで。

  • メールの返事(´・ω・`)

    高3の女子です。 事情があり、数ヵ月ぶり(半年近く)に 連絡を再開したすきなひとがいます。 わたしがすきなことは 以前から、なんとなく伝わっている気はします。 わたしが、「彼女できたー?」とメールで尋ねると、「できるわけないやん。〇カ月〇〇してたんやから」と返事がきました。 「よかった(*^^*)」とわたしが返事をすると、「〇〇はいいやつできたか??」とメールが来ました。 できるわけないです… 彼がすきなんですから( ´△`) わたしの返事は見事スルーされました(´・ω・`) わたしは彼の恋愛対象からはずれてるのかな? なんて返事すればいいのか 困ってます(>_<。)

  • ラブレターへの返事

    私は今中国に留学している20歳です。 実は昨日、ラブレターを同じ学校の男の子にもらいました。 習ったことのない日本語で 一生懸命書いてくれていました。 中国に来て1カ月になるのですが、ほんの少ししか中国語を はなせません。 彼は、たくさん友だちを紹介してくれたり 昨日は、友だち4人で遊びに連れて行ってくれたりと、 いつも私を楽しませてくれます。 でも、あと半年で帰国します。 彼もこのことは承知しています。 彼からの気持はすごくうれしいのですが、 私はここで恋人をつくるつもりはないので、 今日手紙の返事を彼に渡そうと思っています。 今回初めて手紙を書くので よく書き方が分かりません。 そこで、、、 返事の手紙をちょっと添削してほしいのです。 彼とは知りあって1週間しか経っていないけど、 とても親切にしてくれて感謝しているので 適当な返事はしたくありません。 日本とはちょっと感覚が違うので 公開するのは恥ずかしいんですが** どうかアドバイスおねがいします!TT (もちろん中国語で書きます。) 「手紙ありがとう。 とてもうれしいんですがあなたの気持には応えられません。 ごめんなさい。 私は半年後に日本に帰ります。 だからその時にもっと悲しみが増えるのは 絶対にいやなんです。 あなたと過ごせて楽しかった。感謝しています。 たくさんの愛をありがとう。」 どうでしょうか。 実に恥ずかしいですね。 良ければ、模範解答があればうれしいです。

  • 彼からメールの返事がこない....。別れたいの?

    遠距離恋愛8か月目です。 彼からメールの返事が減りました。 昨日はついにきませんでした。 ここ2週間、彼がネトゲに夢中というのもあるかと思いますが、返事が減りました。 ネトゲを始めてからというもの、ずっとこんな感じです。 仕事やゲームに夢中なだけなら、いいです。 好きなことにあーだこーだ言いたくないし、問い詰めたくありません。 ただ一つ気になるのは... せっかく会えるなら旅行に行こう、ということで、先週旅行に行きました。 そこで山登りをして、私はすっごく汗っかきなので、汗ダーダーでとんでもなく臭くなりました 汗 彼はけっこうそういうことに気が付く人で、それをものすごく冷やかしました。 それで私がベソをかいて、彼が「くさいなら言ってるよ!ぎゃーぎゃーわめくな!」とウンザリしてしまったことがありました。 くさいのって、どうしてもイヤな人はイヤじゃないですか。 それで嫌いになるってことも正直あると思います。 でもそのあと宿についたあとは、普通にくっついてきてくれたし、「次はいつ会える?」と聞いてきたし、宿のクオリティが残念だったのでお互いガッカリではありましたが... 寝る時も、寒かったので「そっち行っていい?」と言うと「どうぞご自由に」という感じで、完全にイヤがられているわけではないのかな...と思うのですが、どうなのでしょうか。 帰りも、運転がちょっと大変だったせいか、少し彼はイライラしてましたが、帰りがけは「いろいろ考えてくれてありがとうね」と言っていたし。 それから、メールの返事が減りました。 私はお仕事で昨日こちらに戻ったんですけど、それに対しても「いってらっしゃい!」のひとことだけ。 昨日はまるで返事なしでした。 拒否されてるのかな、と思いSNSなんかも見てましたが、別に解除されているわけではないし、メールも拒否になってないで、ちゃんと届いてるみたいです。 もともと、そんなにいっぱいメールする人ではないのですが.... 男の人って、気持ちのなくなった女性には、徐々にメールとかつながりを減らしていって、薄れてきたころに「さよなら」を言う生き物なんでしょうか。 それとも、ただ単に仕事やゲームでいっぱいいっぱいなだけでしょうか。 浮気など、疑ってはみましたが、旅行中も携帯握りしめてなかったし、そのへんは私も信じているので.... 長くなりましたが、おもに男性の方、気持ちを知りたいのでお願いします。 私から不安をガーガー言ってしまうときっと彼もうんざりしてしまうので、気持ちをなんとなく知ったうえで、行動したいと思うので。 でもけっこう心にこたえています。 彼が、どうしても心の支えになってしまっているので.... お返事お願いします。

  • 返事が来ない

    ある女性に恋愛についての相談を持ち込みました。 「気になる人がいるんだけれども」という形で乗り出しましたが、実は相談相手の女性が気になる人です。 「誰なの~?」と訊かれたので答えましたが…それ以降返事が来ません。 用事か何かで忙しかったり疲れてたりするのかな?とは思いましたが、一向に返事は来ません。少ししつこいながらも、それからしばらくはメールを送っていました。 それから一ヶ月近く経ちますが、今ではメールを差し出す勇気もありません。 駅などでバッタリ会ったこともありますが、立ち止まりもせずにお互いに通り過ぎていきました。 今でも気持ちは変わりません。 ただ、どうすれば良いのかが全くわからないのです。 幸いながらも着信拒否や受信拒否にはしていないらしいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 答えがでない。。。

    つい最近、中学から今の高校も一緒で結構遊んだりして仲が良かった男の子から告白されました。 はっきり言って、なんて返事したらいいのかわかりません。というのも、仲良くなりすぎて私てきには、その子のことが、恋愛対象としてよりも仲の良い男友達という感じのほうが気持ちの中で大きくなってしまったからです。でも、友達からは「それだけ仲がよければ、付き合ってもうまくいくんじゃない?」といわれました。確かに私が考えてもうまくいきそうな気がします。その子の前では、本当の自分を隠さずに出せる、安心できるんです。そういう人ってあんまりいませんよね。でも、あんまり頼り甲斐が無いんです。わたしの、タイプとはちょっと違うんです。そのこと一緒にいて、ドキドキは全くしません。前に付き合ってた人は何人かいたけど、なんかもっと、好きだから付き合い始めるみたいなかんじでした。最近は彼氏もできず結構経ちます。だから、恋人を持つ感覚を忘れてしまい、付き合うって何だろう?とか、付き合ってもその子との関係に何が変わるのかとかをかんがえると余計にわからなくなります。 まとめると、付き合ったらうまく行くと思うけど、私のその子に対しての気持ちはあまり変わらないんじゃないかと思うんです。でもうまくいきそうだからつきあうっていうのも変じゃないですか?でも、その子は本当の私を知っていて、そういう人はあんまりいないし、断るのはどうかなーって気がします。 だけど、本当に付き合いたいのか付き合いたくないのかわからないんです。答えが出ません。 客観的に見て、この私の気持ちは何なんでしょうか?自分でもわかりません。 くだらない質問かもしれないけど、どう思うか教えてください、お願いします。返事待ってます。

  • 誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

    最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。 真面目で不器用そう。 もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。 メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。 イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^; 食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。 その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。 悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。 と思ったりもします。 で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。 誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」 って返事してから4日間返事が来ませんでした。 子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。 誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に 返事を待って貰わなければいけませんでした。 催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。 やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。 友達にも改めて断らないとダメですし。。 ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか? それとも、この時点で合ってない?

  • 告白の返事を先延ばしするのは??

    僕は今大学生ですが恥ずかしながら先日生まれて初めて告白しました。付き合ったこともありません。ですが本当に心から大切にしたいと思えた人ができたので自然と言えたと思っています。そこまではいいのですが、返事があまり芳しくなくて今すごく不安です。「人として好きだけど、恋愛感情があるかわからないから時間を欲しい。気持ちがどう傾くかわからないし、いつになるかもわからない。」というようなことを言われました。今までに二人で3回遊んでおり、初めは向こうに誘われました。しかし他のサークルのメンバーに対する好きな気持ちと同じかもとも言われました。僕としてはこの言葉は結構ショックで脈はないのかなと・・・。 そうだとしてもやっぱり僕は本気で好きなので、すごい不安なのですが、こうやって返事を先延ばしにされるのやっぱりあまり良い答えは期待できないのでしょうか?またこういう結果で終わったのですが、クリスマスは一緒に過ごしてくれるみたいなのでそのときにまた自分の気持ちを伝えて、答えが欲しいみたいなことを言おうと思ってるのですが大丈夫ですか? 恋愛経験が本当にないので少しでもアドバイスをいただければ嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • ELECOMのキーボードで点滅が勝手に反応する問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • ELECOMのキーボードの点滅反応が勝手に起きてしまう問題についての質問です。解決方法をお知りになりたいです。
  • ELECOMのキーボードを使っていると、点滅反応が勝手に起こってしまいます。どのように解決すればいいのでしょうか。
回答を見る