• 締切済み

返事の答え

長い文章ですが。。。僕は、大学生なのですが、好きな人がいました。その人とは半年近く、授業が終わったあととか、一度だけ僕の誘いで、夜景を見に行ったこともありました。でももうその人とは、会うことはできません。なぜなら、僕は留学をしていて、冬まで日本に帰らないからです。でもその人は、授業をとり終わり、今日本にいます。この半年以上、好きという気持ちを伝えられずにいましたが、日本に帰ってしまう直前、メールで好きだったことを伝えました。その返事なのですが。。。。。~くんの気持ち知れて嬉しかった。ありがとう^^ 好きってたくさん種類があるから、~くんに対してどの好きなのか悩んでいた時期があったの。 恋愛として考えると、自分があまりにもけがれていて悲しくなる。 とっても心が荒んでいる気がしたの。 でもね、一緒にいると心がきれいになっていく気がするの。 ~くんはすごいね!!いつまでもその素敵な素晴らしい心でいて欲しいな☆ これって、どちらにとればいいのでしょうか?第三者的にみてどうでしょうか?

みんなの回答

• maco-v
回答No.5

こんばんは。 好きな彼女さんからのメール・・・わかりづらいですが 非常に遠回しな断わりの返事・・・ 「気持には答えられない。ごめんね」という事では、と私は思いました。 相手を傷つけたくない、ハッキリ言うのは申し訳ないと言う気持がこんな書き方になってしまってると思います。 OKでしたら、普通に「ありがとう、私も好き」とかストレートに伝わる言葉で言いますよね。 >恋愛として考えると、自分があまりにもけがれていて悲しくなる。 簡単に言うと、「恋愛対象ではない・恋愛として考えられない」ということでしょう・・・。 >好きってたくさん種類があるから、 その中で「友達」の粋の「好き」ということだと思います。 >いつまでもその素敵な素晴らしい心でいて欲しいな☆ この言い方はちょっと距離を感じますよね。 「いい友達で・・・」という、女性が断る時の常套句の意味合いだと思います。 ・・と私は感じたんですけど、違ってたらゴメンなさいね。 どうしても納得できないならば、はっきり聞いてみてもよいかもしれません。 「ごめんね。言わせてしまって悪いんだけど、もう少しはっきり返事してもらっていいかな」みたいな。 告白も「好き」だけだと返事しづらいので「つきあって」とか「今度デートして」とか具体的に言うと返事しやすいです。 断わりは言うのもつらいので、それを感じ取ってあげると株が上がると思います。

回答No.4

sanantonioさん、こんにちは。 もう少し、ハッキリと返事を書いてほしかったですよね。 でも、彼女としては、今のいい友達関係を崩すことなく、 sanantonioさんを傷つけることなく、お返事したかったのだと思います。 >好きってたくさん種類があるから、~くんに対してどの好きなのか悩んでいた時期があったの。 というところを見ると、sanantonioさんへの気持ちを考えてみた・・・ 恋愛として好きなのではないけれど、好きなんだと思う、 ということだと思います。 >でもね、一緒にいると心がきれいになっていく気がするの。 ~くんはすごいね!!いつまでもその素敵な素晴らしい心でいて欲しいな☆ 恋愛として好きなのではないんだけど、友達としては、すごく大切に思っています。 とってもピュアな心のsanantonioさんのこと、友達として誇りに思うよ。 これからも、いい友達でいてください!! ・・・という気持ちなのではないか、と思います。 ご参考になればうれしいです。

• kyu2000
回答No.3

メールの文章からだと「好きと思ってくれてありがとう。でも・・・」という嫌いじゃないけど付き合いたいとまでは思っていないように受け取れます。 私だったらもうちょっとはっきりと書きます。 この際直接この前のメールはどういう意味だったの?って聞いてみては? このままではすっきりしないと思うし。 再度聞いても中途半端な回答であれば 付き合ってくださいって伝えてみるとさすがにYES or NOがはっきりするでしょう。 頑張ってくださいね☆

• keiji29
回答No.2

少なからず、悪くは思っていない。  というか、君に対して恋愛感情があった。  もっといえば    君のことを好き と言う感情はある。  が彼女からの返事のメールの文章から推察できることは、   ・ 日本に恋人(婚約者?)がいる   ・ 君以外の男性(既婚者?)と交際していた     か、現在も交際している。   ・ 下手すれば結婚しているか、していた。 かな?  もし日本の連絡先が分かるのであれば、一度連絡を取ってみて、もう一度告白をして、駄目なら駄目で、理由を聞いてみよう。  そのときには、男らしく   すっぱりと諦める。  君の恋が実ることを祈願して終わります。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

要するに 「脈ナシ」--と見ました。 ご愁傷サマ。