• ベストアンサー

HPの作成

自社のサイトを自分で制作、管理していますが、いまひとつ素人っぽい作りで安物くさいです。 プロっぽい見た目にするためのコツと、その作り方に関して書かれているサイトはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quads
回答No.1

構成全般、デザイン、スクリプト、コンテンツ。 なんかがポイントでしょうか…。 ソースの記述内容、効率のよい記述。 サイトデザイン。CSSの利用、視覚効果の考慮。画像素材。 動的スクリプトの利用、flashなどによる構成。 サイトコンテンツの情報量、公開形式…。 単純に閲覧される場合は、ソースなどあまり関係ありませんが、総合的に評価した場合は全て関わってきますね。 とりあえずポイントだけ提示してみます…。

その他の回答 (1)

noname#30287
noname#30287
回答No.2

ひたすら研究ですかな。 おしゃれだな、かっこいいなと思うHPをたくさん探して みて、どういう技法を用いているか研究します。 あと参考になりそうな書籍 ゼロから始めるWebデザイン 高橋 晃(著) 西東社 速習Webデザイン Webデザイン基礎 境祐司(著) 技術評論社 あとスタイルシート関連の書籍