• 締切済み

ニーズとウォンツの違いは何ですか?

「とくにお客さまのニーズやウォンツが高度化し、高いレベルの商品やサービスが求められるにしたがって」 という文章をみかけました。 マーケティングでいうニーズとウォンツの違いは何でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

普通に和訳すればいいのではないでしょうか。 ニーズは、必要とするもの。 ウォンツは、欲するもの。

tochanx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。普通に和訳しただけでは私にはそれらの意味が区別できませんでした。ニーズもウォンツも要は欲しいのだからいっしょでしょって思ってしまったのです。ぐぐってみると 「ニーズ(Needs) - 消費者の(意識化された)必要性 ウォンツ(Wants) - 消費者の(意識化されていない)欲求 ウォンツはニーズより具体的なもの」 だということでした。

回答No.1
参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:8lFeE74li-oJ:www.mbasolution.com/magpre1.htm+%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%84%E3%
tochanx
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらそのURL先ではこれらの違いについてはわかりませんでした。読み方が悪いのでしょうか。 ろくに調べもせずに質問してしまい申し訳ありませんでした。二つをキーワードにぐぐったら一発でした・・・本当にすみません。