• 締切済み

妊娠経験ある方へ質問します。

Eguchanの回答

  • Eguchan
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

今からでも基礎体温をつけてみてください。次の生理の予定日から2週間ほど高温期が続けば妊娠の可能性が出てきます。 その頃にはNo1さんがお答えした通りでした。匂いに敏感になり、ムショウにグレープフルーツを食べたくなりました。ピクルスも食べ放題食べていました。

関連するQ&A

  • 妊娠しやすくなるためには?

    妊娠を希望しています。基礎体温も付けて排卵日あたりに仲良くはしているのですがなかなか妊娠できません。毎月妊娠したような症状はあるのですが結局生理が来ます。今月は14日が予定日にも関わらず体温がなかなか上がってくれません。排卵障害で通院していましたがここ4ヶ月は体調も整ったらしく排卵も起こり生理もきちんと来ていたので自然に妊娠出来ると思っているのですが・・・

  • 妊娠の可能性について。

    ご回答よろしくお願いいたします。 私は妊娠希望の20代の女です。 生理周期は25~28の間で、生理周期から今月の排卵予定日は26日です。 基礎体温は7月14日に生理が来て低温期になり昨日がくっと体温が下がり、今日はまた上がっていました。排卵検査薬を21日から使っていますが陰性でした。 セックスをしたのは、生理が終わった19日、22日、23日、24日です。すべて生で19日、24日は中出しです。明日から彼の出張で排卵日をセックス出来ず迎えることになります。 やはり今日の中だしでは難しいのでしょうか。妊娠の可能性はありませんか?

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 妊娠の可能性について お聞きします。 先月の1月30日(予定日は29日)に 生理がきましたが、 いつもの生理の血は 3日で終わり4日目からは 終わりかけの 茶色のおりものがでました。 不安になり、生理が終わる頃 検査薬をしたところ "陰性"でした。 それから8日、14日、16日と 彼氏と仲良く(中だし)しました。 排卵予定日は14日でした。 そして昨日(21日)から トイレに行き用をすまし拭くと 薄い血が少量つき しばらくしてまた拭くと 茶色のおりものがつきました。 今日になり、 またトイレに行くと 下着が汚れるくらいの 茶色のおりものが ついていました。 基礎体温は計っていませんが 先程、体温を計ると 普段より高温でした。 まだ茶色のおりものが出てから 2日しか経っていないので 検査薬は使っていません。 このような症状は 妊娠の可能性が あるのでしょうか。 それとも、何かしらの 病気なのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を 聞かせてください。 ちなみに、妊娠希望です^^

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    お互い赤ちゃんが欲しくて 毎月排卵日には中出しをしていました。 けれど毎月生理がきていて 先月中出しをしましたが もう諦めていた気持ちが少しありました。 けれど今月生理がきません。 14日が生理予定日なので もう一週間たっています。 妊娠したかも!と思いつつも ストレスかな?とも思ってしまいます。 それと最近この様な症状?があります。 ・おりものが増えた(白くてネバネバした感じです)。 ・尿が近い。 ・生理予定日くらいから腰痛があります。 ・おならを我慢しているみたいな張るかんじがあります(笑)。 ちなみに ・生理痛は腰痛、腹痛だけです。 ・生理不順になった事はありません。 ・生理が遅れても3日程。 ・体温は36℃より少し高め。 ・眠いです。 ・食欲は普通にあります。 ・血などは出ません。 ・目眩などもいりません。 生理予定日から生理痛らしき症状が続いています。 妊娠の可能性は少しでもありますか?

  • 高温期がどれくらい続けば妊娠とわかりますか?

    最近基礎体温を計っていなかったので何とも言えないのですが、これは、妊娠している兆候の可能性かどうかお分かりになる方がいればなぁと思い質問させていただきます。 4/17~4/21が生理 5/14~5/19が生理 6/14~6/20が生理 7/12~7/17が生理 7/21の朝に外だしで2回仲よくしています。 だいぶがまんしていたんだろう汁が出ていたようです。 ただ、まだ仕事を続けているので中出しはしていません。 ただ、7/22~2、3日間大量のおりものが出ていました。 この何日か、下腹部が引っ張られるような痛みに襲われたり、 腰がだるかったりと、今までないような症状があり、心配になったので基礎体温を3日前~はかりはじめました。 7/28 36.95 7/29 36.85 7/30 36.74  です。 今になってはかりはじめても・・・という感じですが、普段の基礎体温は35度台から36度前半でした。 普通は排卵期が高温と聞いているので、この時期の基礎体温は高いのかな?と思います。ちなみに、先日のおりものがなくなってからは、一度もおりものは出ていません。 どなたか、妊娠の兆候などで何かこの情報でわかっていただけることがありましたら、回答をお願いいたします。 わかりにくい文章ですみません。

  • 妊娠についての質問です。

    ほかのサイトで妊娠の初期症状について調べたのですが、 「生理の予定日あたりに少量の出血がある。おりものが急に増える。乳房が張る。すっぱいものが食べたくなる。乳りんが黒ずむ。尿に行く回数が極端に増える。」 http://hbsj.livedoor.biz/ という部分を見つけました。 そのなかの、おりものが急に増える、というのは、症状の有無も量も個人差があると思いますが、どれくらいのものなんでしょうか。排卵前後や排卵時のおりものの量のいちばん多いときくらいと考えてしまいます。 また、いつごろに増えるのでしょうか。こちらのサイトでも、やはり生理予定日前にこれらの症状は出ることは少ないとありますが・・・。 よろしければ、教えてください。

  • 妊娠の症状

    妊娠を希望しているものです。 基礎体温はまだちゃんと測ってないですが、生理日予測のサイトで4月11が排卵予定で、その日に中出ししました。 確かにおりものもねばっこいもので、素人ながらそろそろ排卵日なのかなと思っていました。 仮に妊娠してたとしても、今から何らかの症状がでたりしますでしょうか??まだ考えるのは早すぎですか?意識し過ぎてしまって些細な事も妊娠??と考えてしまいます。。 次の生理予定日までまてばいい話ですが、気になってしまって(>_<) どなたか、何か知っている事があれば教えて頂けたら嬉しいです。

  • ☆妊娠の可能性について☆(長文です。お付き合い頂ける方へ。)

    初めて投稿させて頂きます。結婚して7ヶ月、赤ちゃんに1ヶ月でも早く会いたいと、毎月夫婦共々子作りに頑張っております。先月は反応が出なかった排卵日検査薬で今月4日に陽性反応が出、3日から4日間仲良してます。しかし、基礎体温が高温相に入らず(自己判断ですが、平熱が低い方なので高温期は36・5℃以上としています。)現在も36・5℃のラインをウロウロしている状態です。基礎体温のグラフを見てみると7日にガクっと体温が下がり、翌日体温がグッと上がっているのが、判ります。と言う事は、やはり7日が排卵日だったのでしょうか?初めて陽性反応が出た為、安心してしまい、4日以降、排卵検査薬は使用しませんでした・・・。生理周期は約32日で殆ど狂う事なく、順調です。ここ4ヶ月基礎体温を測っていますが、最低で35.85℃・最高で36.85℃を記録しています。今月ですが、周期21日から24日まで胸の張り・乳首が敏感さがありました。その後は感じられなかったのですが、今日また胸の張りを感じています。周期24日には 生理痛のような左側下腹部痛がありました。(これは、初めての経験です。)この他にも、経験した事がなかった症状として、時折ですが、微頭痛や筋肉痛?のような体のダルさ、匂いではないのですが、ご飯を食べた後、少し吐き気を催します。また、便がゆるくなってます。おりものは透明な感じのがほぼ毎日あります。基礎体温もデータが少ないので強くは言えませんが、こんなにもウロウロしているのは初めてのように思います。生理前の症状と妊娠超初期の症状は似ているので、やはり考え過ぎだとは思いますが、妊娠していたら、嬉しいです。ちなみに今月生理予定日は20日です。皆さんの客観的な意見を聞きたいです。妊娠の可能性はないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は高いですか?

    はじめまして。 いろんなサイトなどのたくさん情報で混乱してしまっています。。。 基礎体温を測り始めて1年がたちます。結構、適当にやってたりするので、基礎体温表を見ていてもよくわかりません。 最終生理が11/30~12/6までの6日間ありました。生理周期は大体28日~30日ですが、時々遅れたり早くきたりします。今回の基礎体温を見てください。 11/30 36.33   生理1日目 12/1   生理2日目 12/2   生理3日目 12/3 36.36   生理4日目 12/4    生理5日目 飲酒 12/5    生理6日目 飲酒 12/6           仲良し 12/7 36.38    おりもの 12/8 36.59 夜中に伸びるおりもの 飲酒 12/9 仲良し(中だし) 12/10 36.60 12/11 36.43     腹痛 12/12 36.68    腹痛 12/13 36.66 飲酒したりしていたので、基礎体温はあまり正確ではないのではないかと思っています。いつが排卵日だったとおもわれますか??いつも伸びるおりもの付近で体温が下がります。同じように腹痛があります。 今回、妊娠の可能性はあると言えるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、お返事お願いします。