妊娠の可能性についての不安と症状

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理から現在までの経過について詳しく述べられており、妊娠の可能性についての不安があることが分かります。
  • 生理終了後に血や茶色のおりものが出る症状が現れており、これに加えて基礎体温の上昇も見られます。
  • 症状の経過や状況から妊娠の可能性があると考えられますが、検査薬を使用して確認することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

初めまして。 妊娠の可能性について お聞きします。 先月の1月30日(予定日は29日)に 生理がきましたが、 いつもの生理の血は 3日で終わり4日目からは 終わりかけの 茶色のおりものがでました。 不安になり、生理が終わる頃 検査薬をしたところ "陰性"でした。 それから8日、14日、16日と 彼氏と仲良く(中だし)しました。 排卵予定日は14日でした。 そして昨日(21日)から トイレに行き用をすまし拭くと 薄い血が少量つき しばらくしてまた拭くと 茶色のおりものがつきました。 今日になり、 またトイレに行くと 下着が汚れるくらいの 茶色のおりものが ついていました。 基礎体温は計っていませんが 先程、体温を計ると 普段より高温でした。 まだ茶色のおりものが出てから 2日しか経っていないので 検査薬は使っていません。 このような症状は 妊娠の可能性が あるのでしょうか。 それとも、何かしらの 病気なのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を 聞かせてください。 ちなみに、妊娠希望です^^

  • mrcn
  • お礼率66% (4/6)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.1

はじめまして。 茶色いおりものは不正出血です。 特に、排卵日前後のホルモンバランスの変わるときに出やすいようです。 妊娠してるかどうかは茶おりからは断定できません。 もう少し様子を見てから、それでも生理がはじまらないなら検査薬を使ってください。 茶色のおりものはもう止まってるんですよね? 何日も続くようなら病院で診察を受けた方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです^^

mrcn
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性

    妊娠検査薬で陰性 いつもお世話になっています 14日が生理予定日でした 今日になってもこないので先ほど検査しましたが陰性でした 昨日から少量の茶色のおりものが少し下着につく程度のものが出ていたので、これは妊娠しているのではと思い検査しました あきらかに生理とは違うかったので妊娠していると思いこんでいました 妊娠していれば出産希望です そして茶色のおりものもとても気になります 先月の生理が17日で、仲良くした日は25日 29日の2日です 私のように生理予定日に検査して陰性だった方おられますか?

  • 妊娠なのか生理なのか判断できません・・・。

    6/21が生理予定日でした。周期は27日で先月は5/25から5日間ありました。6/21の夕方より今日で2日目ですが少量の茶色?のおりものが出ています。ごく少量でトイレにてティッシュに付くぐらいです。基礎体温は測り始めたばかりで正確ではないかもしれませんが生理予定日前日までは高温?なのか37度ぐらいでしたが21日の朝は36.6でした。今日も36.6です。生理の時のような腰やお腹の違和感があります。もしかして妊娠!?と思い早々にも検査薬を使用しましたが陰性でした。これって着床出血と言われるものなのでしょうか?

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠超初期の出血

    最近妊娠検査薬で陽性が出たばかりで、おそらく4w3dです。 4w1dから、おりものに薄く血が混じる形で出血しています。 少量で下着に付くことはなく、トイレで拭くとペーパーに付着する感じです。 以前化学流産になった際は、茶色のおりものが同じくらいの時期から始まりました。 その時に比べると血の色はピンクっぽいです。 今回も流産になってしまうのでしょうか?体温は高温を保ってます。 不安で仕方ありません。早いと思いますが、病院に行ったほうが良いでしょうか?

  • 薬を飲みたいのですが、万が一妊娠していたら・・・

    現在、不妊治療中です。実は今日からクロミッドを飲む予定なのですが、万が一妊娠していたら怖いので、どなたか同じような経験がある方にアドバイスもらえると助かります。 6/1が生理予定日でその日から茶色の少量のおりものが1週間程続きました。今まで1Wも茶色のおりものだけが続いた事はなかったし、基礎体温も37度前後の高温のままなのでもしや着床出血!?と内心で妊娠を期待していました。でも6/6に試した(生理予定日から6日目)検査薬の結果は陰性でした。 6/6のその後に出血があり、あぁ、生理になってしまった…と涙しました。出血量はふだん通り(やや少なめ)でしたが、体温が2日間だけ36.5度前後に下がっただけで後は高温が続きました。3日程で出血はほぼ終りました。 子宮筋腫持ちなので、強い生理痛はいつもありますが、実は現在、生理が終ってからもまだずっと下腹部が痛みます。張るような鈍痛や、チクチクしたり。 こんな事は初めてです。基礎体温も高温のままです。 色々考えて「まさか…」と思いつつ昨日また妊娠検査薬を使ったら陰性でしたが、今朝ゴミを捨てようとして見たらうっすらと陽性のラインが出ていました。 生理5日目から飲むようにクロミッドを渡されているので、本当なら今日から飲むつもりでした。でも1Wも茶色のおりものが続いた事、昨日の薄い陽性反応、下腹部の痛みなどがひっかかり可能性は低いと思いつつも「ひょっとしたら妊娠しているのでは!?」と思うと薬を飲む気になりません。(既に生理と思って鎮痛剤のロキソニンを飲んでしまったし…(涙)) 実はさっきも妊娠検査薬、試してみましたが陰性でした。 もう無理ですよね…妊娠の可能性はないですよね? 明日病院に行けばいいのでしょうが、その前に今日クロミッドを飲むかどうするか迷ってこちらに相談させてもらいました。どなたか同じような経験があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性が・・・

    先日、生理予定日に少量の出血がありましたがすぐに止まってしまいました。今日は3日目で紙で拭くと血がつく程度です。着床出血かと思い、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。基礎体温は高温です。 生理なのか、着床出血なのかわからず、トイレに行くたびに不安なになります。私としては、子供がほしいので・・・。皆さんはどんな感じでしたか?経験があったら教えて下さい。

  • 妊娠?

    初めまして。 生理予定日2日前の今日、先ほどトイレに行った時に白に薄ピンクが混じったおりものが下着についていました。 そして、生理予定日5日前にぷるんとした透明に茶色が混ざったおりものがこれも下着についていました。拭き取ると伸びたのか茶色い血がつきました。ぷるんとした茶色いおりものはその時だけでしたが、4時間後ぐらいまで拭き取るとほんの少しついていました。 生理予定日4日前、3日前は特におりものはなかったようなきがします。 結婚して半年ほどですが子供は出来たらいいねと先月の終わりから避妊はしていません。 茶色いおりものが出たのは初めてで、もしかしたら他のことも考えられるのかなと不安になっているところもあります。 基礎体温はつけていません。 検査薬もしていません。 似た経験をされた方いましたら 解答よろしくお願いいたします。

  • 教えて下さい。

    31日から高温期に入り、1/10に茶おりが出ました。 高温に突入して本日で15日目ですが、今朝の体温は低温並みにさがりました。 10日の茶おりが着床出血かもしれないと思っていたので、体温がさがり残念です。 生理予定日に体温が、下がったけど妊娠していたと言う書き込みをみて、期待を少し持ち今朝検査してみましたが、陰性でした。 まだ生理はきてませんが、15日目で体温下がり、検査も陰性だとやっぱり妊娠の可能性はないですよね? 黄色っぽいおりものが増えてきたので、やっぱり明日には生理かなぁ。 赤ちゃん欲しいです>_<

  • 妊娠…?

    7月20日にエッチをしたんですがそのときに無理やりされたため血が出てしまいました。 21日にも外出しされて20日から少量の出血が始まりました。おりものに少し血が混ざった感じ?だったんですがその日の夜ぐらいから茶色っぼい色になりました。 22日からは生理後半くらいに見られる薄い茶色っぽい血が少しでて24日にまでつづいてます。 今回の生理予定日が27日くらいです 不安になっていろいろ調べたら着床出血や不正出血などでてきて心配です… 妊娠検査薬で検査してみようとさえ思ってるんですが来週に妊娠検査薬したほうがいいんでしょうか? 妊娠してる可能性がありますか…?

専門家に質問してみよう