• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性が・・・

先日、生理予定日に少量の出血がありましたがすぐに止まってしまいました。今日は3日目で紙で拭くと血がつく程度です。着床出血かと思い、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。基礎体温は高温です。 生理なのか、着床出血なのかわからず、トイレに行くたびに不安なになります。私としては、子供がほしいので・・・。皆さんはどんな感じでしたか?経験があったら教えて下さい。

noname#7574
noname#7574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私が長男を妊娠したときに似ています。 生理が遅れて5日くらいしてちょっと出血しました。生理とはちょっと違う感じだったので病院に行きました。尿検査や超音波、触診などしてのですが「妊娠ではない。結婚して生活のパターンが変わったストレスによるものだろう」と言われました。 生理らしい出血はなく、だらだらと出血していたので、別の病院に行ったら妊娠&切迫流産でした。その後すぐ安静状態。3ヶ月仕事を休みました。 妊娠のごく初期は尿検査でも超音波でもはっきりしないことがあるそうです。不安だと思ったら病院にいかれたほうがいいです。 ちなみに私の長男は無事誕生しました。元気に育っています。私のように、切迫流産となっても安静にすれば元気な赤ちゃんが授かります。どうぞ、ご自愛ください。

質問者からのお礼

貴重な経験の回答をありがとうございました。 切迫流産、大変でしたね。私はそこまで考えていませんでした。先輩ママさんの心強いアドバイス本当に感謝しています。まだ、3日目なので様子を見て病院に行ってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

検査薬は生理予定日前後より検査可能です。 残念ですが、妊娠はされていないと思われます。 生理予定日1・2日まえから判断できるものだからです。

質問者からの補足

yuiyuiさんのおっしゃる通り、妊娠ではなかったです。4日目から生理が始まってしまいました。 みなさんには貴重なご意見を頂け、仲間意識のような、温かい気持ちになれました。ありがとうございました。また、不妊治療がんばります。

• 回答No.1

私の時は特に出血はなかったように思います。 妊娠検査薬は予定日より1週間後頃から検査可ではないでしょうか? 一日でも早く知りたい気持ちもよくわかります。待ち遠しいでしょうが、もう少し待ってみては? その他 悪阻などの症状ももう少し後にならないと出てこなかったです。 良い結果がでるといいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結婚して1年半自然流産してしまったこともあり、もしかして?と思うと・・・。 温かい励ましありがとうございました。