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庶務的業務はどこに属しますか?
雇用契約書には 事務用機器操作(5号)及び取引文書作成(11号)となっていますが、郵便物の仕分けや文房具の管理等も指示されることがあります。 このような業務は26業務の中のどこに属するのでしょうか?
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元々労働者派遣法で定めている26業務は、専門職種を26種類作っただけです。 今、実際に派遣で仕事をされる時に、その仕事のみを指示されるという事はなく、そこに付随する業務はほとんど入ると考えられた方がいいでしょう。 あえて言うならば、 PCを使う業務を「事務用機器操作(5号)」にする事が多いので、 それ以外の庶務は「ファイリング(8号)」にする事もあります。 もしよかったら、参考URLは以下のとおりです。
お礼
回答ありがとうございます。 参考URL、勉強になりました。 これを見ると私の業務は、11号に当てはまらないとわかりました。 派遣会社もよくわかってないみたいで・・・