-PR-
解決済み

キリンのマークの秘密?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13913
  • 閲覧数588
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

キリンビールの麒麟の絵に
きりんという文字が隠れていると
どこかで聞きました。
どれだけ見ても分からないのですが
ひょっとしてガセねたでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

確かに「キリン」とカタカナで隠れています。

キ は耳と耳(角)間に 
リ は キ の右方向に横になって
ン は尻尾のふさふさの上のほうに有ります。

僕はド近眼なので眼鏡を外して片目で見ないと見えません。挑戦してみてください。
お礼コメント
ti14

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
職場にはキリンのラベルがないので(当たり前か)
Webで見てみました。
さすがに画像が粗いので
「リ」と「ン」だけした確認できませんでした。
帰りに酒屋にでも寄って「キ」を探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

 kyaezawaさんのお答えの通りです。手許にあった発泡酒「端麗」缶入りで確認しました。瓶詰で紙に印刷してあるものよりハッキリ書いてあります。
 おまけですが麒麟原画は京都の西本願寺の国宝唐門と聞いています。
お礼コメント
ti14

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
缶のほうで確認します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00