• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キリンのマークの秘密?

キリンビールの麒麟の絵に きりんという文字が隠れていると どこかで聞きました。 どれだけ見ても分からないのですが ひょっとしてガセねたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#24736
noname#24736

確かに「キリン」とカタカナで隠れています。 キ は耳と耳(角)間に  リ は キ の右方向に横になって ン は尻尾のふさふさの上のほうに有ります。 僕はド近眼なので眼鏡を外して片目で見ないと見えません。挑戦してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 職場にはキリンのラベルがないので(当たり前か) Webで見てみました。 さすがに画像が粗いので 「リ」と「ン」だけした確認できませんでした。 帰りに酒屋にでも寄って「キ」を探してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • byq

kyaezawaさんのお答えの通りです。手許にあった発泡酒「端麗」缶入りで確認しました。瓶詰で紙に印刷してあるものよりハッキリ書いてあります。  おまけですが麒麟原画は京都の西本願寺の国宝唐門と聞いています。

参考URL:
http://www.hongwanji.or.jp/bunka/cb/kalamon.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 缶のほうで確認します。