• ベストアンサー

誘ってくれるのはうれしいけれど・・・

draughtの回答

• draught
回答No.2

私も、本質をよく見抜いていらっしゃると思います。概ね、そのとおりかと。でも、よく気がつかない友人っていますよね。非常識な行動を取る人もいますよね。本人に悪気は無いみたいですが。だから、ありきたりですが、AさんとBさんは質問者さんが本当に困った時、助けてくれたことはありますか?肝心な所で友人らしさが見られれば、多少の落ち度は許せると思います、私は。もう少し様子をみてみてはいかがでしょうか。ただ、書かれた内容の様な事が日常茶飯事で、友人らしさも見られない場合は、心の奥のどこかで馬鹿にされていると思いますが。

yasumin_NY
質問者

お礼

(コメントかぶってすみませんが)二人とも普段はとてもよくしてくれるのですが、この点だけがどうしても解せなかったもので、質問してみました・・私の想像通りのようですね。お互い環境が変わったので、もう疎遠になると思います(^^;よい思い出だけ残しておきます。ありがとうございました。