• 締切済み

ギリシャに・・・

私は14歳の中学3年生です。私はペンパルサイトで知り合った16歳のギリシャの男の子と出会いました。彼はとても優しくておもしろいのです。私は彼に告白されました。私は最初はえ?と思いましたが、意味がわかって私もだんだん彼に惹かれていたので付き合うことになりました。私は恋愛はまだ全然したことがなくて、遠距離恋愛で戸惑っているのですがどうすれば長く付き合うことができるのでしょうか? 将来は会って一緒に暮らしたいと思うのですが・・・。どうしても不安になったりします。 誰か良かったら教えてくださいませんか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.3

何度もすみません。「留学してみたい人には」の間違いでした。高校在学中に海外留学の奨学金の給付を申請して、海外の大学で学ぶのが最短コースのようです。ギリシャに留学する方法は、#2に記載したアドレスにきいてください。 海外に行くと、日本の料理を食べてみたいとか、日本の歌を歌って欲しいとか、日本の踊りを踊って欲しいとか、リクエストされます。勉強してください。 日本の事を知らないと、変な顔をされます。 日本語の文法や歴史、文化等も勉強してください。 着物はパーティ用に持っていくとウケます。着付けなども勉強したらどうでしょう? 日本の企業や大使館で働くという手もあるかもしれません。どうすれば、大使館員になれるかなど、自分で調べてみてください。 もし、結婚して現地で住むことになった場合、日本で経理など勉強しておいた方がいいかもしれません。 これは、彼と会ってみて、結婚したいとお互いに思った場合の話ですが、自分の家族を説得して、外国人との結婚がスムーズにできるようもっていくことも必要です。家族とは仲良くしておいたほうが、なにかと得なことがあるので、がんばってください。 彼のメールをまぐまぐなどの無料メルマガに出して、アフェリエイトで稼ぐのはどうでしょう? 楽しい文章を書く人なら、おもしろいメルマガが発行できそうなのでは?あなたが日本語に訳して、メルマガを出すことになるので、あなたの日本語も上手くなるのでは? 高校生のうちに、ギリシャ語の通訳の試験等に受かって資格を取ってはいかがでしょう? 英語も2級ぐらいとって、外国留学に必要な試験も受けておきましょう。 ギリシャの大学でも、教授は留学生には英語で教えるのかも。そのへんは調べてください。彼のほうが日本に留学したがるかもしれません。 その場合は、日本政府の奨学金を受けるシステムを利用してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.2

こんにちは! まだ中学生のあなたには早すぎますが、留学してみたい人は、ぴったりのイベントがあります。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/study_a/info_fair.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.1

あなたはまだ若く、お金も無いので、ギリシャのペンペルとは、当分会えないと思います。 ですから、今はペンパルとして、メールの交換(チャット?)をしていたらいいと思います。 先ず、彼の顔があなたの許容範囲かどうか確認してください。 それからギリシャ語を勉強してください。 そして、高校生になったら、勉強もバイトもしっかりやってください。 ちゃんと勉強して、相手の話に上手く答えることができるように、最低の知識はキープしましょう。 ギリシャのことも勉強し、大学はギリシャ語が習える外大にしましょう。 そして、交換留学生制度や、かしこい学生のみ無料でいける留学制度などがあれば、なるべくそれを利用し、ギリシャに半年か1年行ってみましょう。 その時、初めて彼に実際に会えるので、その時に彼と付き合ってください。 もしそれまでに、バイトのお金がたまれば、夏休み等を利用して、ギリシャに行って、彼に会ってみてください。 その時、「やっぱり好きだなあ。」と思えたら付き合ってください。 彼に会うまでに、あなたが他の人を好きになるかもしれないし、ギリシャ人の彼が、他の人を好きになるかもしれないので、「ペンパルと付き合っている。」と、あまり人に言わない方がいいでしょう。 なぜなら、会ったことのない人とメールの交換やチャットだけで「付き合っている。」と言えるのか、疑問に思う人が世の中には多いからです。 あなたと、彼は若くて純粋なので、お互い未婚でお付き合いしている人は、まだいないのでしょう。 だから、大人同士の遠距離恋愛よりは、安全です。 メールでの付き合いは、ウソをつかれていても、見抜く方法がないからです。 本人に会いに行く、または会いに来てもらうまでは、二人でペンパルとして、仲良くしていてください。 高校生以上になって、実際に会ってみてから付き合ってください。 その時に、まだあなたにも彼にも、付き合っている人が無ければ、付き合ってみてください。 途中で他に好きな人ができても、友達として仲良くしていたらいいと思います。 では、ギリシャ語と英語の勉強はしっかり頑張ってくださいね。外国語大学に入る事を目標にして、中学生生活も高校生活も楽しみながら勉強してくださいね。 長く友達でいるコツは、二人とも成長し続けることです。彼も日本語と英語をしっかり勉強してくれるといいですね。彼も日本に来る努力をしてほしいですが、ギリシャの一般市民は、日本のようにお金を簡単にバイトでためることは難しいと思います。 あなたに会いたくて、高校も行かずに、仕事のついでに日本にこようととして船員になられても困りますね。高い山もはじめの一歩からです。 一緒に暮らす前に、会ってみないといけないし、会うためには、勉強したりお金を貯めたりしないといけません。こういう事は楽しくやらないと長続きしません。 途中でダメになったとしても、友達として、4人で(お互いの恋人を連れて)会うこともできますし、不安になることなどありません。ギリシャは日本人が行きたい観光地のベスト1なんですよ。すばらしい国なので、いつか是非行ってください。 楽しい気持ちで、勉強を始めましょう!

chiaki1230jp
質問者

お礼

はじめまして!アドバイスをどうもありがとうございました!!とても参考になりました(#^.^#) はい!たくさんギリシャのことや言葉、英語も完璧というほどまではできてないので英語もしっかり勉強しようと思います。ギリシャに居る彼は去年アクロポリスの遺跡に日本人観光者をガイドしたことがあるみたいで、日本語を結構日常会話は話せるみたいです。(*^_^*)私は彼に彼の写真をメールで送ってもらいました。彼はとても背が高く優しそうな笑顔でかっこよかったです。私も私の写真をメールで送ったのですが私は全然可愛くありません。 これからもっとお互いのことを知り合っていこうと思います。どうもアドバイスをありがとうこざいました!!少し安心しました(^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギリシャ、遠距離恋愛

    今アメリカで大学生をしています。この夏7月からフランスとギリシャで2か月過ごしました。ギリシャ人の彼氏と遠距離恋愛なのですが、もし、残りの30日を彼と過ごしてしまえば、6か月彼に会えなくなってしまいます。彼は今仕事がいそがしいので、おそらく私と一緒に日本へいったりはできないと思います。。彼とずっと一緒に過ごしたいのですが、なにかいい方法はありませんか?ワーキングビザや、学生ビザをとろうとしても、時間がかかって、すぐに会えないので不安です。。 また、ヨーロッパに彼氏がいて、遠距離恋愛している方、もしなにかアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • この間久しぶりにギリシャの彼からメールが来ました・・・・

    こんにちは。私は高校一年生の女性です。私の彼だった人はギリシャ人なのですが、私はとてもいけないことをしてしまいました。付き合い始めたころは毎日メールを送ってくれた彼でしたが、付き合う期間が長くなり、彼からのメールは日に日に減っていきました。私はだんだん彼はもう私のことを好きじゃないんじゃないかと不安になりました。そして去年の夏ごろに距離を置こうと言われました。それは彼が大学の試験があるから勉強しなければならないことと、私たちが遠距離恋愛だから君には大人にならないと会いに行くことができないという理由でした。しかし、私たちの付き合いはまだ続いていました。彼から来るメールは1ヶ月くらいしないと来なくなりました。そして、私は彼を試してほかの男の子を探していたと言いました。それは彼を予想以上に傷つけてしまいました。本当は探していないのに、あまりにも寂しくて彼にうそをついてしまいました。それから彼はもう私とは一緒にいることができないと言いました。私は彼を傷つけるつもりではなかったのですが、彼にうそをついてしまったことを思うとしかたがないと思っています。でも、私は彼と別れて彼を本当に好きだったことに気づきました。彼のことを思い出すといつも自然と涙が出てしまい、切ない気持ちに胸が締め付けられる毎日です。しかし、彼は僕のことを忘れないでと言いました。でも、私は彼のことを忘れないと彼にまた何回もメールを送って彼を困らせてしまうと思います。私はどうしたらよいのでしょうか?こんな私に彼のためにできることはもうないのでしょうか?私はまだ彼のことが好きですが、彼に僕よりいい男の子を探してみてといわれたのでどうすることもできないと思いました。もしよければアトバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。

  • 中学生です。彼に好きかどうか分からないと言われ…

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 今は2年生なのですが、一年生の時に同じクラスで仲良くしていました。(今はクラスが離れてしまいましたが…)その時は何にも思いませんでしたが2年生になって好きになってしまい、告白してやっと付き合えました。やっと、というのは彼が付き合っても意味ないみたいな事を言ってて私が説得(?)みたいなことしました…強引でしたね。でも、好きになってくれて手をつないでキスもしました…。でも3ヶ月を過ぎてからLINEも帰る時の会話も私からしないと反応がなくなって、返事もうん、とかどんまーいとか淡白になってきました。思い切って私のことどう思ってるの?と聞いてみました。彼は、正直わからなくなってきてるとのことでした。遊びたいけど雪国住みなのでなかなか遊べません…。別れたいとか?と聞いてもわかんないみたいな感じでした。何が?と聞いても自分でもよくわからないようで…。 たかが中学生の恋愛、と感じると思いますが中学生なりに頑張ってみたいんです。将来のためにも、恋愛についてのアドバイスが欲しいです。体験談でも、予想でもいいのでどなたかよろしくお願いいたします。 (※距離を置く、というのは難しいです。付き合ってからLINEもあまりしてませんし話すと言ったら帰り一緒に帰るときくらいです。)

  • "I love you"と言うのは重荷?

    私にはペンパルサイトで出会ったギリシャの男の子が居ます。私は15歳で彼は17歳です。彼から初めてメールが来て何度かメールをして、彼からメールで告白をされました。私は初めて告白されて、とても戸惑いました。私たちはとても遠い場所にお互い住んでいるし、長く続くことができないと思いました。でも、私は彼のことがだんだん気になっていたので、断ることができませんでした。それから彼と出会って1年以上経ちましたが、彼は大学準備に忙しくて、前は毎日のように送っていたメールも一ヶ月に一回などになりました。ですが、だいぶ今落ち着いてきたようなので、彼が家に帰るのを待っているところです。私は最近気づいたのですが、外国の人にとっては"I love you"は結婚したいほどの人に言う言葉だと聞きました。私は彼についメールで"I love you"と書いてしまうのですが、それは彼にとって重荷に感じることはあるのでしょうか?良ければ教えてください。

  • ギリシャ神話にでてくるcosmoってどんな人??

    cosmoというと宇宙などの空間をイメージしてしまいますが どうも、語源はギリシャ神話にでてくる男の子の名前なんだそうです。 でも、どういうお話があって、現在使われているような意味になったの でしょうか??

  • 来月、ギリシャに新婚旅行にいくことにしていますが最近のギリシャの情勢は

    来月、ギリシャに新婚旅行にいくことにしていますが最近のギリシャの情勢は デモなどがありかなり不安定です。 通常のキャンセルでは旅行一ヶ月前なのでキャンセル料が発生しますが このように政情不安を原因にキャンセルする場合において キャンセル料をなくす交渉をすることは意味があるでしょうか? 大変申し訳ありませんが約款をちゃんと読んでいません

  • 遠距離恋愛での告白

    大阪住まい27歳の女です。 今好きな人がいますが、遠距離の告白をすべきか悩んでいます。 彼は同じ会社の人なのですが、1年ほど前に東京支店へ行ってしまいました。 ずっと気になっていたのですが、遠距離になるとわかっていたので告白するのをためらってしまい、 結局彼はそのまま東京へ・・・。 しかし離れてしまうとなお想いが強くなり、やはり今からでも告白すべきかどうかで悩んでいます。 彼はどうやら私の事を好きだったという話も人づてに聞き、 もし遠距離でなければOKしてもらえたかもしれません。 でも2人で会った事もそんなにたくさん話した事もないのに、 最初から遠距離になる恋愛にOKしてくれるかどうかが非常に不安です。 また万が一OKしてもらえても、今まで遠距離恋愛などしたことがなかったので続くのかどうかも不安です。 今はたまに口実を見つけて私からメールをする程度です。 今日1日告白しようかとずっと携帯を握り締めていたのですが、結局できず仕舞でこちらに相談させて頂いております・・・。 男性の方は、最初から遠距離の恋愛をどう思うのでしょうか?

  • ギリシャ人の名前

    アリスタルコスとアリストテレス 日本語表記ではどちらも、最初の3文字が「アリス」 この二人はどちらもだいたい同じ時代に生きたギリシャ人で、そして、名前が似ているのですが、何か関係ありますか? 例えば親族であるとか。 もしくは、吉田と吉澤みたいに、同じ意味の言葉が名前に入っているとかでしょうか? また、この二人の名前は、今でいうところの苗字ですか?名前ですか?

  • 遠距離恋愛の意味

     みなさんはどうして遠距離恋愛をするのですか? 1年に2回しか会えなくてもお互いが好きだったらやってけますか? 好きなら会いたいのを我慢できますか?  大好きな彼と超・遠距離恋愛してます。もうすぐ離れて1年。(その前8ヶ月は毎日会ってました)。将来いつの日か一緒になれること(結婚)を私は信じてます。(それが遠恋を終わらせる唯一の方法です)  遠恋すごく辛い。1年に2回しか会えない。たまにしか連絡とれない。  なんで?って最近考えてしまうんです。彼は連絡をまめにしてくれないです。私はいつ一緒になれるの?いつ会えるの?っていつも聞きます。辛くて耐えられないって思うときもあります。でも、好きなら待てるでしょ、っていうのが彼の答えです。確かに、好きだから彼のこと失いたくない。でも辛くて辛くて時々分からなくなるんです。遠距離恋愛の意味。1年に2回しか会えない彼氏。連絡もままらないのに彼氏。なんだろう。  彼を好きになったこと時々後悔したりします。こんなに自分ばかりが夢中になってしまう恋。  まとまらないのですが、みなさんの遠距離恋愛についての考えが聞きたいです。どれくらい連絡を取ってるのか、(頻度)とか将来はどういう風になろうと思ってるのか、とか。やっぱり将来一緒になるって目標があるから遠恋できるんですよね?私はそう思ってるのですが。 お願いします。

  • 高校1年生です。ふたつ年下の男の子に告白されました

    私は高校1年生です。前日、中学2年生の男の子に告白されました。私が中学3年生彼が中学1年生の時、陸上での競技が同じだったためよく話すようになった仲でした。ですが、私が去年中学を卒業し、ほぼ会っていなく先日久々に会い、LINEで告白されました。年がふたつ離れているし、その男の子にとって始めてのお付き合いだそうです。 おっけーを出すべきでしょうか? (私は今まで何人かと付き合いをしてきましたが、上手くいったことがなかったので、不安に思っています)