• 締切済み

ギリシャに・・・

私は14歳の中学3年生です。私はペンパルサイトで知り合った16歳のギリシャの男の子と出会いました。彼はとても優しくておもしろいのです。私は彼に告白されました。私は最初はえ?と思いましたが、意味がわかって私もだんだん彼に惹かれていたので付き合うことになりました。私は恋愛はまだ全然したことがなくて、遠距離恋愛で戸惑っているのですがどうすれば長く付き合うことができるのでしょうか? 将来は会って一緒に暮らしたいと思うのですが・・・。どうしても不安になったりします。 誰か良かったら教えてくださいませんか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• nyaon28on
回答No.3

何度もすみません。「留学してみたい人には」の間違いでした。高校在学中に海外留学の奨学金の給付を申請して、海外の大学で学ぶのが最短コースのようです。ギリシャに留学する方法は、#2に記載したアドレスにきいてください。 海外に行くと、日本の料理を食べてみたいとか、日本の歌を歌って欲しいとか、日本の踊りを踊って欲しいとか、リクエストされます。勉強してください。 日本の事を知らないと、変な顔をされます。 日本語の文法や歴史、文化等も勉強してください。 着物はパーティ用に持っていくとウケます。着付けなども勉強したらどうでしょう? 日本の企業や大使館で働くという手もあるかもしれません。どうすれば、大使館員になれるかなど、自分で調べてみてください。 もし、結婚して現地で住むことになった場合、日本で経理など勉強しておいた方がいいかもしれません。 これは、彼と会ってみて、結婚したいとお互いに思った場合の話ですが、自分の家族を説得して、外国人との結婚がスムーズにできるようもっていくことも必要です。家族とは仲良くしておいたほうが、なにかと得なことがあるので、がんばってください。 彼のメールをまぐまぐなどの無料メルマガに出して、アフェリエイトで稼ぐのはどうでしょう? 楽しい文章を書く人なら、おもしろいメルマガが発行できそうなのでは?あなたが日本語に訳して、メルマガを出すことになるので、あなたの日本語も上手くなるのでは? 高校生のうちに、ギリシャ語の通訳の試験等に受かって資格を取ってはいかがでしょう? 英語も2級ぐらいとって、外国留学に必要な試験も受けておきましょう。 ギリシャの大学でも、教授は留学生には英語で教えるのかも。そのへんは調べてください。彼のほうが日本に留学したがるかもしれません。 その場合は、日本政府の奨学金を受けるシステムを利用してください。

• nyaon28on
回答No.2

こんにちは! まだ中学生のあなたには早すぎますが、留学してみたい人は、ぴったりのイベントがあります。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/study_a/info_fair.html
  • nyaon28on
回答No.1

あなたはまだ若く、お金も無いので、ギリシャのペンペルとは、当分会えないと思います。 ですから、今はペンパルとして、メールの交換(チャット?)をしていたらいいと思います。 先ず、彼の顔があなたの許容範囲かどうか確認してください。 それからギリシャ語を勉強してください。 そして、高校生になったら、勉強もバイトもしっかりやってください。 ちゃんと勉強して、相手の話に上手く答えることができるように、最低の知識はキープしましょう。 ギリシャのことも勉強し、大学はギリシャ語が習える外大にしましょう。 そして、交換留学生制度や、かしこい学生のみ無料でいける留学制度などがあれば、なるべくそれを利用し、ギリシャに半年か1年行ってみましょう。 その時、初めて彼に実際に会えるので、その時に彼と付き合ってください。 もしそれまでに、バイトのお金がたまれば、夏休み等を利用して、ギリシャに行って、彼に会ってみてください。 その時、「やっぱり好きだなあ。」と思えたら付き合ってください。 彼に会うまでに、あなたが他の人を好きになるかもしれないし、ギリシャ人の彼が、他の人を好きになるかもしれないので、「ペンパルと付き合っている。」と、あまり人に言わない方がいいでしょう。 なぜなら、会ったことのない人とメールの交換やチャットだけで「付き合っている。」と言えるのか、疑問に思う人が世の中には多いからです。 あなたと、彼は若くて純粋なので、お互い未婚でお付き合いしている人は、まだいないのでしょう。 だから、大人同士の遠距離恋愛よりは、安全です。 メールでの付き合いは、ウソをつかれていても、見抜く方法がないからです。 本人に会いに行く、または会いに来てもらうまでは、二人でペンパルとして、仲良くしていてください。 高校生以上になって、実際に会ってみてから付き合ってください。 その時に、まだあなたにも彼にも、付き合っている人が無ければ、付き合ってみてください。 途中で他に好きな人ができても、友達として仲良くしていたらいいと思います。 では、ギリシャ語と英語の勉強はしっかり頑張ってくださいね。外国語大学に入る事を目標にして、中学生生活も高校生活も楽しみながら勉強してくださいね。 長く友達でいるコツは、二人とも成長し続けることです。彼も日本語と英語をしっかり勉強してくれるといいですね。彼も日本に来る努力をしてほしいですが、ギリシャの一般市民は、日本のようにお金を簡単にバイトでためることは難しいと思います。 あなたに会いたくて、高校も行かずに、仕事のついでに日本にこようととして船員になられても困りますね。高い山もはじめの一歩からです。 一緒に暮らす前に、会ってみないといけないし、会うためには、勉強したりお金を貯めたりしないといけません。こういう事は楽しくやらないと長続きしません。 途中でダメになったとしても、友達として、4人で(お互いの恋人を連れて)会うこともできますし、不安になることなどありません。ギリシャは日本人が行きたい観光地のベスト1なんですよ。すばらしい国なので、いつか是非行ってください。 楽しい気持ちで、勉強を始めましょう!

chiaki1230jp
質問者

お礼

はじめまして!アドバイスをどうもありがとうございました!!とても参考になりました(#^.^#) はい!たくさんギリシャのことや言葉、英語も完璧というほどまではできてないので英語もしっかり勉強しようと思います。ギリシャに居る彼は去年アクロポリスの遺跡に日本人観光者をガイドしたことがあるみたいで、日本語を結構日常会話は話せるみたいです。(*^_^*)私は彼に彼の写真をメールで送ってもらいました。彼はとても背が高く優しそうな笑顔でかっこよかったです。私も私の写真をメールで送ったのですが私は全然可愛くありません。 これからもっとお互いのことを知り合っていこうと思います。どうもアドバイスをありがとうこざいました!!少し安心しました(^^♪