• 締切済み

ゆで卵何個食べられる?

ポールニューマン出演の暴力脱獄という映画の中に、主人公が賭けのためにゆで卵50個を無理矢理食べるというシーンがあります。 もちろん個人差はありますが、実際人はゆで卵を一度にいくつぐらい食べることができるのでしょうか。ゆで卵は好きなのですが実験する勇気がありません。体験談でも結構です。教えてください。

みんなの回答

回答No.1

“太陽王”というニックネームで知られるフランスのルイ14世という王様は30個くらいを平気平らげたことがあるそうです。理由は彼が造ったベルサイユ宮殿にて、週末に宮殿の内部を庶民たちに公開していたらしいのですが、その影響で「王様(ルイ14世)のゆで卵の召し上がり方はとても上品なものらしい」という噂が広まり大勢の人々が押し寄せた結果、彼はゆで卵の食し方を何度も披露してみせたそうだからです。 王様が30個くらいはイケルのだから相撲取り、プロレスラー、フードファイター…etc.は50個くらいは余裕なのでは(…無論、一般の人々にはお勧めしません)。