• ベストアンサー

同時に複数の病院へ

メンタル系の病院へ同時に何件もはしごされてる方 がいらしたら実際経験された意見をぜひお聞かせ 頂きたいのですが 1人の医師の言ってる事が正しいのか判断できない場合 同時に複数の病院へかかって同じ発言をして医師からの返答を聞く という方法は実際どのような感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.1

自分の治療方針に自信がある医師なら、セカンドオピニオンを立てても、何もいいません。 私の場合、OOの薬(睡眠薬)は、大量に出しにくい薬だから、あなたの近所の**医院で貰ってください。その方が、最低7日分づつもらえるはずだし。 うつの部分は、薬を変えて行くので、こちらで見ましょう。 と、どちらの医院で、どんな検査をしてとか、全部話していますが、全く問題ないです。血液検査表など、相手の結果表を見せて、どうやって薬を変えたり、量を変えたりしようかと話してますし、電話をかけるときもあります。もちろん、僕の目の前で、電話してますので、内容は、丸解りですが。。。 でも、お爺さんの医師とか、もろにイヤな顔をする医師もいますけどね。 医師次第だと思います。僕の場合は、OOという検査機器は、うちに無いので、**医院なら多分あるから、検査してもらって、結果が出たら持って来てくださいなんていわれたりもします。 大学は、ぜんぜん別だし、双方とも、特に親しい関係では、無いのですが。。。