• 締切済み

すごい仲良し夫婦が別れたケース

みなさんこんにちは。 別に悩んでいるわけではないのですが、  はたからみても、当人同士もうまくいっている 結婚生活をおくる夫婦が離婚したという話を 教えてもらえますか?  結婚して何年か、子供の数、何が原因で で その原因(たとえば浮気発覚)からどれくらいして 離婚したか等 教えてください。

みんなの回答

noname#13124
noname#13124
回答No.4

当人同士うまくいっていて、夫婦生活が無く離婚するケースがあります。 結婚して11年目、子供無し、原因は夫の浮気です。 浮気は本気となり、すぐに別居し、離婚はほとんど成立しています。 お互い仲が良く、諸事情もあり、実際に離婚するのはまだ先です。

• yubuccho
回答No.3

同僚です。 大学時代からの彼女で、勤務先が地方にある支店に配属になっても、遠距離恋愛が続いていました。 それからまもなく結婚しましたが、3,4年で離婚。 実家の跡をついで欲しかった奥さんの実家と、あまりそれに賛成できない同僚とその実家の関係がもつれて・・・。 あとは美容院のチェーン店を経営しているところの御曹司と出会って1年で結婚。美人だし、旦那さんの実家の力でますます磨きをかけてもらい、高級マンション(結婚当初から買ってもらっていた)に住み、時々は仕事の関係で海外にも同伴とそれなりに人もうらやむような見た目でした。結局はお互いに子供が欲しくない人たちで、美容業界の跡取りの奥さんとしては美容師資格もなく蚊帳の外だったのがうまくいかないきっかけになり、3,4年程度で離婚しました。

• pinkdrop
回答No.2

仲良し「だった」夫婦が別れたケースなんですが… 私が以前働いていた職場(福利厚生などが充実していて、それなりに安定した企業でした)で、高校のときからお付き合いしていて同じ会社へ就職、職場恋愛状態を続けて合計7年交際してゴールインしたカップルがいました。 奥さんは結婚後退職、子供はいませんでしたが、休みの日は二人でスーパーで買い物していたり、奥さんが旦那さんのお弁当や着替えを会社へ持ってきたり…など、誰から見ても仲良しカップルでした。 が、結婚の二年後、旦那さんが会社で不正を行っていたことが発覚しクビに。(詳しい事情は私たちには知らされませんでしたが、商品を横流ししていたようです) 田舎の会社だったので噂はすぐに広まってしまい、地元出身だった夫婦はその数ヵ月後に車で1時間ほどの大きな市へ引っ越していき、さらにその一年後、離婚してしまった…と風の噂で聞きました。 仲の良いときを知っていたのでちょっと悲しかったですね。

• gorou23
回答No.1

少しずれますが、8年付き合っていたカップルが 結婚した途端に別れてしまったことがあります。 高1の頃からずっと付き合っていて、同棲もしていた ので周りも結婚しているのかと思うくらいだったんですが。 お互い働いていてそれぞれお金も出していたんですが 本人いわく「結婚生活」となった途端ダメになって しまったそうです。 8年も付き合ったのに半年で離婚してしまいました。 同棲している間は「早く帰ったほうがゴハンを作る、 休みの人が掃除をする」というのが自然にできていた らしいんですが、結婚したらうまくいかなくなって しまったらしいです。