• 締切済み

すごい仲良し夫婦が別れたケース

 みなさんこんにちは。 別に悩んでいるわけではないのですが、  はたからみても、当人同士もうまくいっている 結婚生活をおくる夫婦が離婚したという話を 教えてもらえますか?  結婚して何年か、子供の数、何が原因で で その原因(たとえば浮気発覚)からどれくらいして 離婚したか等 教えてください。

みんなの回答

noname#13124
noname#13124
回答No.4

当人同士うまくいっていて、夫婦生活が無く離婚するケースがあります。 結婚して11年目、子供無し、原因は夫の浮気です。 浮気は本気となり、すぐに別居し、離婚はほとんど成立しています。 お互い仲が良く、諸事情もあり、実際に離婚するのはまだ先です。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.3

同僚です。 大学時代からの彼女で、勤務先が地方にある支店に配属になっても、遠距離恋愛が続いていました。 それからまもなく結婚しましたが、3,4年で離婚。 実家の跡をついで欲しかった奥さんの実家と、あまりそれに賛成できない同僚とその実家の関係がもつれて・・・。 あとは美容院のチェーン店を経営しているところの御曹司と出会って1年で結婚。美人だし、旦那さんの実家の力でますます磨きをかけてもらい、高級マンション(結婚当初から買ってもらっていた)に住み、時々は仕事の関係で海外にも同伴とそれなりに人もうらやむような見た目でした。結局はお互いに子供が欲しくない人たちで、美容業界の跡取りの奥さんとしては美容師資格もなく蚊帳の外だったのがうまくいかないきっかけになり、3,4年程度で離婚しました。

  • pinkdrop
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.2

仲良し「だった」夫婦が別れたケースなんですが… 私が以前働いていた職場(福利厚生などが充実していて、それなりに安定した企業でした)で、高校のときからお付き合いしていて同じ会社へ就職、職場恋愛状態を続けて合計7年交際してゴールインしたカップルがいました。 奥さんは結婚後退職、子供はいませんでしたが、休みの日は二人でスーパーで買い物していたり、奥さんが旦那さんのお弁当や着替えを会社へ持ってきたり…など、誰から見ても仲良しカップルでした。 が、結婚の二年後、旦那さんが会社で不正を行っていたことが発覚しクビに。(詳しい事情は私たちには知らされませんでしたが、商品を横流ししていたようです) 田舎の会社だったので噂はすぐに広まってしまい、地元出身だった夫婦はその数ヵ月後に車で1時間ほどの大きな市へ引っ越していき、さらにその一年後、離婚してしまった…と風の噂で聞きました。 仲の良いときを知っていたのでちょっと悲しかったですね。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.1

少しずれますが、8年付き合っていたカップルが 結婚した途端に別れてしまったことがあります。 高1の頃からずっと付き合っていて、同棲もしていた ので周りも結婚しているのかと思うくらいだったんですが。 お互い働いていてそれぞれお金も出していたんですが 本人いわく「結婚生活」となった途端ダメになって しまったそうです。 8年も付き合ったのに半年で離婚してしまいました。 同棲している間は「早く帰ったほうがゴハンを作る、 休みの人が掃除をする」というのが自然にできていた らしいんですが、結婚したらうまくいかなくなって しまったらしいです。

関連するQ&A

  • 夫婦生活って・・・?

    結婚生活5年目になりました。自分34歳、妻37歳、5歳、3歳の2人の子供にも恵まれてはたから見ればいい夫婦なんでしょう。しかし、最近夜の生活が薄くなり考えてしまいます。ここ2年ぐらいは自分から誘ってやっと・・・なるんですが、妻からは全くありません。それもほとんどが拒否されてしまいます。浮気?と思っても妻は昼間パートで働いており、子供を親に預けて、といった事は無いのですが。付き合った当初は妻に彼氏がいて、自分はいわゆる浮気相手だったわけで。 考えるときりがありません。母親になったらこんなものなのでしょうか?

  • 離婚する夫婦としない夫婦の違いは

    離婚する夫婦は、旦那が浮気してたり、結婚生活のストレスを妻が我慢してたり、苦労をしてたりするから嫌になり離婚するのであって、 つまり離婚していない夫婦は“夫は浮気しておらず、妻もストレスや苦労がなくて我慢しておらず気楽で幸せな結婚生活をしているから離婚をしない。”と言い切れますか?

  • 夫婦の離婚で、子供が受ける影響ってどんなことがあるでしょうか?悪いことばかりですか?

    結婚6年目で5歳になる子供がいます。 子供からみるととても仲良しの家族(夫婦)だったと思います。 私もそう思っていました。 でも主人の浮気が発覚し関係が変わってきました。 離婚はしないと強く思っていたのですが主人のしてきた行動を許すことが出来ず辛い毎日を送っております。 離婚に対して《子供のことを考えて絶対にしない》そう思っていた気持ちが少しずつ変わってきました。 主人は反省して生活を改めてくれています。家にいる時間が多くなったので子供も喜んでいます。 でも私は主人を責めてばかりで許すことができそうにありません。 今ではお互いの為に離婚という選択肢も有るのでは…と考えるようになりました。 子供の前では何事も無かったかのように接しているつもりです。 浮気問題で離婚することが子供にどんな影響を与えるのか意見をお聞かせ下さい。 いろいろな方のご意見が聞きたかったのでこちらのカテを選びました。

  • 夫婦でいるのに寂しいです。

    こんばんわ。結婚10年、私40歳で主人は35歳。小学生の子供が2人います。いつも一緒にいるような 傍から見ると仲の良い家族に見えると思います。 主人は無口で無表情ですが共働きということもあり、家の事、子供の事もよくやってくれています。とても感謝しています。 賭け事も酒もたばこもしません。至って真面目です。 ですが、何度か浮気をしています。 理由は、私が冷たかった…や、きついことを言われた…。という理由。 職場が女性が多いこともあり、知っている限りはすべて職場の可愛い年下女性です。 毎回、離婚…とは思いますが私にも勇気がなく、またそれ以外には悪いところもなく 子供が主人の事が大好き、私もまだやり直したい気持ちもあり、今に至っています。 今は浮気はしていないとは思います。でも、こればかりは分かりません…。 主人からは現在、夫婦生活に誘ってきません。別にとりたて私もしたいわけではないですが 全く誘ってこないところをみると、私はもう女として欠落しているのかと思い寂しくなります。 私からきっと誘うとするとは思います。 無口で積極的はない旦那…。ならいいですが、浮気相手には自分からアタックしていたみたいです。 それが、腹が立つのです。 どうして私は自分から誘ってまで夫婦生活をしなくてはいけなくて、私じゃなかったら 主人は誘うのか…。その理由はそれはわかる気がします。 でも、でも、情けなく腹が立ち、寂しくなるのです。 夫婦生活以外の事でもあまり会話がありません。私が話すことに相槌は打ちますが 積極的に自分から話したりすることはありません。でも浮気相手には自分から積極的に 話をしていたのではないかと思うと、自分から話をするのも虚しくなって、旦那に 当たってしまうことがあります。いけないと思うのですが、気持ちがおさまりません。 だからなおさら自分からセックスを誘う事はできません。 主人は何を考えているのか…。何度も聞いたことがありますがそんなことはない。 と言うだけでそれ以降話もせずに貝のようになります。 私って何なんでしょうか…。 虚しく寂しく…。主人にセックスの話以外で話も自分から振ってくれないし、スキンシップもしてくれないから寂しいと何度も訴えましたが返答がありません。 傍からみて、どう思われますか?

  • 夫婦って?

    夫婦って何だろう?何度かの主人の浮気が発覚。相手と別れる事を条件に許して現在に至っておりましたが、今回も主人は浮気と40代になり無論、離婚の意思はないと言いました。浮気なのも分かっています。けれども、私の中で気持ちの整理が付かずこの先、主人とどう生活を送っていけばいいのか?現在の主人の私に対する対応、気持ちに納得いけなくて・・・私の事を大切に思ってくれているとは、思えないのです。私達は、結婚23年ずっと価値観も一緒だと思い生活してきました。私は、夫婦でも何時までも恋人同士のような夫婦でいたいと望みそうしてきました。しかし、世間一般は違うのでしょうか?離婚する気など無いのに、主人を責める事しか出来ません。やはり、離婚しないのなら見て見ぬふりをして生活していくしかないのでしょうか?いっそ嫌いになれたら、主人よりも好きな人が居たら私の事だけを大切に思ってくれる人は・・・と、思うのは私だけでしょうか?そんな人と残りの人生を楽しんで生きたいと、それを主人に求めていたのにずっと裏切られっぱなしで不安でならないのです。そんな気持ちを主人に分かって欲しいと思うのは、やはり無理なのでしょうか?どんなに取り乱して訴えても、ごめんの一言もありません。そろそろ、潮時本当の仮面夫婦になるのも間近?最近同じベッドに入れなくなりました。横に居ることが辛い、苦しいのです。隣に居るけど遠~い存在です。

  • 夫婦について

    私は主婦です。 友達夫婦としては最高の夫と結婚しました。 しかし… 子供を授かることができず、その現実を私は受け止められませんでした。 結婚してから17年間、一度もセックスをしてもらえないことが堪えられませんでした。 夫からスキンシップさえないことが寂しくもありました。 心根をさらけ出す話を夫婦間でできませんでした。 私は寂しさから逃げたくて、夫と共通の知人男性たちに色目をつかうようになり、知人の間で悪い噂をされるまでになりました。 最終的に一人の男性と浮気をして継続しています。 夫にはばれています。 夫は私を責めません。 しかし会話は一切ありません。 耐え難く寂しい結婚生活だったなら、離婚をすればよかったのに、友達夫婦としては最高だったので離婚できませんでした。 私の悪いところを指摘してください。 どうしても、自分を気の毒に思ってしまいます。そう思えなくなるように、悪いところを指摘してください。 友達がいないので私をしかってくれる人がいません。よろしくお願いします。

  • 夫婦間の修復

    どうしていいのか分からず相談させて頂きます。 長文になります。 結婚17年になります。 夫の浮気がありました。その事自体は解決済みです。 浮気の発覚をきっかけに夫と話し合いをしたのですが… 夫の言い分としては、 ○数年前から気持ちのすれ違いがあり、冷めてきていた ○子供は大事だが、離れていても親ではないかと思う(だからと言って離婚とは…わからない) ○浮気発覚後、やり直したいと言ったが、今はやり直すのは難しいのではと思っている(浮気の事で私に何かをしなくてはいけないのかと思うと耐えられるかわからない) 私の言い分としては ○気持ちのすれ違いはあった ○浮気の事は済んだ事 ○子供の為にも離婚はしたくない ○先の事はわからないが、とりあえず、やり直していきたい 現在、そういう感じです。 数年前から何となくすれ違っているなぁ…と感じていましたが、毎日が喧嘩と言う訳でもなく普通に過ごしていました。 私自身は至らない点もあり、思いやりに欠けていたと反省し、直していこうと思っています。 夫は、はっきりとは口にしませんが、離婚をしたいような感じです。しかし、じゃあ離婚したいって事なの?と聞くと、そう極端な事ではない。と言います。じゃあ、とりあえず、今までのように(直す所は直して)やってみない?と聞くと、難しいと思う。と言います。浮気という事実があった以上、今まで通りは無理ではないかと。浮気相手に未練がある訳ではなく、私への気持ちが戻るのは難しい気がするらしいのです。 夫自身、よくわからないようです。 私は今すぐは無理な事も理解しているつもりです。 夫も離婚を1番に望んでいる訳ではないようですが、やっていけるか自信がない。といった感じです。やってみようとは思わない?と聞いたら、わからない。との返事です。 子供は今まで通り、両親揃って暮らしたい。と望んでいます。 私が何も聞かなかったら、こんな話しにはならなかったと思います。でも、聞いてしまった。良かったのか悪かったのか… 結局、話しの結論は出ないまま、お互いの気持ちを言い合った(冷静に)だけです。 子供の為にも、やり直す方向でいきたいと思っています。もちろん、夫への気持ちもあるからです。 皆様はこれからどうしたらいいと思われますか?

  • 夫婦生活ってどのくらい?

    結婚2年目です。 旦那は26歳、私は25歳です。 でも、もともと二人とも淡白なほうであまり夫婦生活に 重きをおいていないのです。 別に焦って子供が欲しいわけじゃないし。。。 だいたい結婚2年目~3年目の皆様、夫婦生活って どのくらいですか? ちなみに家は月1程度です。 すくないのかな・・・・・

  • 離婚を考えています。夫婦の思い出について・・

    離婚を考えています。夫婦の思い出について・・ 昨年夏に、主人の浮気が発覚しました。 何度か、話し合いましたが、主人の私に対する気持は、 多分、家族としての情は残っているものの、愛情はないので、 このまま、結婚生活を送っていても、意味が無いという結論のようです。 私も、半年以上、このような生活が続いているので、 主人への気持が冷めてしまいました。 ただ、いざ、離婚を考えると、 14年間の結婚生活なんだったんだろう? 数年前までは、確かな愛情を感じていたのに・・ 沢山の思い出を、捨ててしまっていいのだろうか? と、複雑な心境になります。 離婚された方は、結婚生活の楽しい思い出を思い出したりするのでしょうか? どう、心の整理をすればいいのでしょうか? 教えてくだい。

  • 仮面夫婦。辛いです。

    3年前に結婚をして2歳の子供もいます。 旦那の仕事は毎日忙しく帰宅は12時過ぎ朝も5時過ぎにでかけます。 休日も日曜にあったりなかったり。 そんな生活に疲れた私はだんだん旦那をつらく攻めてしまうようになりました。 友人の旦那さんのように子供をお風呂に入れてくれたり遊んであげたりがとても理想だったので・・・。 でも結局知人の生活とウチの生活は違うんですよね。 旦那は子供は大好きだけど見るとなると結局テレビばかりを見て子供と遊ぶといった形になりません。 そのたびに私がグチをいうようになりました。 そして昨日旦那に私の事は結婚する前から好きではなかった。 でも付き合っている頃に好きな気持ちを持っているときもあったからまた結婚して好きになって幸せな家庭がつくれたらいいなと思って結婚したと言われました。 しかもその私のことを好きだった期間というのは旦那が浮気をしまくっていた期間のことです。 私は彼の浮気にとても傷つきそれ以来彼を信用できなくなったりいつでも疑ってしまうようになってしまいました。 これではいけないと思いある日別れを告げたら涙を流し誤ってきたので許してしまったんです。 そして結婚。 旦那は私の事を努力してみたけどもうこの先も好きになれないと思うといいます。 私も産後だんなの事が好きになれないでいました。 でもこの先お互いの気持ちがかわればまた好きになれるかもしれないと思っています。 子供がいるので離婚は避けたいのでなんとか離婚はしないように話をすすめましたが、この選択は正しくなかったのでしょうか? 夫婦の愛がなければ離婚をするべきでしょうか? それとも子供のことを考え離婚しない方がいいのでしょうか。 もう何も考えられません。 苦しいです。ショックです。辛いです。 良きアドバイスお待ちしています。