• ベストアンサー

硬くなるねんどってどんなものがありますか?

オーブンなどで焼いて(焼かなくてもいいのですが)、ネクタイピンやブローチのような硬いものを作れる粘土をさがしています。ご存知でしたらおしえてください。また焼いたら金属のような質感がでるものなどでしたら金属っぽいのをつくれて尚良いのですが、無理でしたらペイントで銀色を塗ればいいかな、、とおもっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11226
noname#11226
回答No.1

樹脂粘土 オーブン粘土ともいいます あるいは焼き物用の土もありますよ(オーブン用の) または 銀粘土ならそのまま金属です^^

参考URL:
http://www.artclayclub.com/about/acs.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#161684
noname#161684
回答No.3

「石粘土」 乾燥後硬くなり 軽い ペイント可能 彫刻も可 ネクタイピンやブローチには 重過ぎず 良い素材かもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「アートクレイシルバー」という本物の銀になる粘土があります。もちろん、銀なので安くはないですが。東急ハンズなんかでも売っていたと思います。 http://www.artclay.co.jp/ 金属である必要がなければ「樹脂粘土」というものもあるので、検索エンジンで検索してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀粘土と同じ質感を持つ粘土が欲しい

    銀粘土を使って指輪を作っているのですが造形の腕を磨く為に 銀粘土に質感等似た粘土を探しています 粘度や乾燥後の質感が似た粘土をご存知の方お教えください。

  • 粘土細工を作って売りたい!何から練習すれば??

    タイトル通りですが、最近オークションで粘土細工が高く売れているのを見つけました。 私の母が趣味を持てるし、やりたいと言っているのですが、トールペイントはできますが…粘土なんて久し振りでどの種類でつくれば綺麗にできるか判らないと言っています。 1、どの粘土の種類で最初は作ればいいでしょう?初心者に扱いやすくて、買い求めやすい粘土って? 2、オーブン粘土に興味があります。樹脂より、透明感が出るし綺麗だな、と思っているようです。初心者には使いやすいですか? 3,オーブン粘土は樹脂のように絵の具を混ぜて色を付けられるものでしょうか? 4、最初から売れるものは難しいと思います。練習のお手本になるオススメの本はありますか? 5、動物の目は、多くがビーズのようなものがはめこまれています。どのように作るのが賢いですか? http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m21357919 6、他にアドバイスなどがあれば教えてください。 どれか1つでも結構です。宜しくお願いします。

  • 銀色の金属製に見えるのは銀粘土ですか?

     或る小説で主人公が恋人にペン・スタンドをプレゼントするシーンがありました。銀色の金属製に見えたそれは手作りらしいのですが、銀粘土でしょうか?他に、心当たりがありません。文中では手作りとしか書かれておらず、素材が何かは明らかにされていませんでした。

  • オーブン粘土のおすすめ

    オーブン粘土は最初に色がついている製品がありますが、 色を自分で塗装する場合、おすすめのオーブンはありますか?

  • 耐熱で、成形が簡単な粘土みたいな素材を探しています

    1000~1500度の耐熱性があり、オーブントースターか自然乾燥で固まり、 型で簡単に大量生産できたり、粘土の様に手で簡単に形が作れるもので、 完成品の見た目はシルバー等の金属系か、ガラスか、プラスチック。 っという素材を探しています。どなたかご存知ありませんか? 値段も手ごろだと嬉しいです。

  • 創作人形の粘土選びについて。

    初めまして。 粘土で作る創作人形に興味を持ちまして、初歩的な事が判らず質問させて頂きました。 樹脂粘土を使って創作したいと思って居るのですが…樹脂粘土とはサーニットや、オーブン粘土とどう違うのでしょうか?? 呼び方が違うたけで同じ物なのでしょうか?? 色々と調べてる内に…とても混乱しています。 又、創作人形に適した粘土や、本、用具等を御存知の方は、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 石風仕上げになるオーブン粘土の補強

    経年劣化で困ってます!>_< 子供が生まれた時の記念に手形足形をとった粘土が経年劣化なのか、 湿気った砂糖菓子のように指で押すとポロポロくずれそうな状態になってます。 粘土は石風に仕上がるオーブン粘土。マットになるからなのか普通のオーブン粘土とは違って樹脂粘土みたいな質感ではなく、石粉の粘土みたいな感じでした。 しっかり焼いて、きちんと固まっていたんですが。。。 先日主人がそれが荷物のなかにあると気付かずに衝撃を与えてしまい、一部割れてしまったりもしました。。。 割れの修復は自分でできたのですが、このままではポロポロ崩れてしまいそうで心許ないです。 誕生日に出してきて今の手と比べる程度で、日に晒してはいないのですが上述のような状態になったのです。 型取り用のシリコンで型をとるかなあとも思いましたが、生後間もない子供を主人とわいわいやりながら型をとったのも思い出なので現物をなんとか保存したいです。 手元にレジンがあるので、それで強化も考えたのですが、レジンは黄変が気になるのでやめておこうとなりました。 何で補強をして、保管したらよいか教えてください! 商品は http://www.amazon.co.jp/パパジーノ-PP-1-プリシャス・プリント-スペシャル/dp/B0008GJZE8 こういうものです。

  • お店で並んでいるシルバーアクセサリーは銀粘土じゃないですよね?

    最近は銀粘土というもので自宅でも(比較的)簡単にシルバーアクセサリーが作れるそうですが、街中のお店に売っているシルバーアクセサリー(シルバー925など)はどのような工程で作られているのでしょうか?まさか銀粘土で作ってるとは思いませんが、じゃあどうやって作っているのかと気になったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 子供の手形を粘土でとっておけるフォトフレーム探してます。

    来月二人目が生まれる予定です。 一人目の時に、粘土に手と足を押し付けて型を取り オーブンで焼いて固めたものと写真を一枚のプレートに 飾るものを購入しました。(2年半位前です。) 二人目も同じものでと思って、前回購入した店(トイザラス)へ 行ったところ、扱っていませんでした。 ミッキーマウスやプーさんのキャラクターものはあったのですが、 希望していたものはありませんでした。 どなたか、下記のようなものを売っている所をご存知ないでしょうか? (1)一枚のプレート(木製の額縁のようなもの)で写真と手形を飾る。 (2)手形をとる粘土は薄茶色でオーブンで焼いて固める。 (3)キャラクターはついていない。 横浜に住んでいますので、遠方の場合は通販で購入しようと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 陶器っぽい質感の箸置きが作りたいのです

    箸置きが大好きなので自作したいと思っています。 自宅にあるのはオーブンのみです。 この状態で、陶器(陶磁器?)の様な質感の箸置きは可能ですか? 何か材料や方法等をご存知でしたらお教え下さい。 色々と自己で考えてはみましたが、 1・・・ 陶器人形用の粘土+釉 2・・・ オーブン陶土+オーブン陶土用化粧土 果たしてこの案が無謀なのかどうなのかすら解りません・・・。