• ベストアンサー

紙粘土を作りたいです(材料について)

自宅で紙粘土を作りたいです。 今まで調べた中で、新聞紙やトイレットペーパーで作れると知りました。 他の紙(広告紙、色画用紙、コピー紙など)で作るのは無理ですか? とにかく一般家庭にある紙で(わざわざ買わずに)作ってみたいです。 他の紙で出来そうなのがありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

紙から繊維を取り出しやすいなら、他にも使えそうな紙はあるでしょう。 雑誌とか、いろいろ考えられますが、表面処理した光沢のあるものは苦戦するでしょうね。 牛乳パックで作る方法をご紹介します。 http://www.yies.pref.yamanashi.jp/edu/dl/eco_c.pdf

PuffFish
質問者

お礼

ありがとうございました。 繊維を取り出しやすい物なら・・・ということで、色々と使えそうなものがありますね。 きっと、安そうな紙の方が出来る気がしてきました。 ありがとうございました。