• 締切済み

コピー用紙くらいの厚さの、黒無地の紙

包装用に、黒無地の紙を入手したいです。漉き模様…と言えばいいのか、筋の入ったものがありますが、できれば完全な無地・無垢がいいです。 コピー用紙くらいの厚さなら包みやすいかな?と思っています。包むものは小さ目の箱なので、百円均一などで手に入る色画用紙では少し厚すぎると思います。(練習すればきれいに包めるのかな?) 大きさはB5~せいぜいA3程度でよいのですが、これを1枚~数枚単位で入手する方法はありますでしょうか? あるいは、何かよい代用品はありますか? 色画用紙をトナープリンターでコピー…ではムラが出ますよね?インクジェットでは紙がフニャフニャになりますし、擦れによる色移りなんかもありそうです。 お知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いいたします。 ※適切なカテが思い当たりませんでした。一応、ペーパークラフト・用紙・画材関係ということで芸術カテにて質問させていただきました。

みんなの回答

• sporespore
回答No.2
rojo131
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通販もいろいろあるのですね。参考にさせていただきます。

回答No.1

画材屋 文房具点 ホームセンターに行けばその程度の紙は置いてあるでしょう。 通販でも買えますし。http://www.kamitsuuhan.jp/ ロール紙かって自分で切れば何枚か自由に取れます。

rojo131
質問者

お礼

画材店、文具専門店は生活圏内にありません。書店やスーパーの文具コーナーくらいで(苦笑) 通販、いいですね。参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。