• ベストアンサー

有害物質をださない可燃紙粘土はありますか?

紙粘土を型にして、その上から陶芸用の土を貼り付けてそのまま自宅の陶芸用の窯で焼き紙粘土だけ燃やしたい、と考えています。 紙粘土をゴミにだす時、可燃物として処理することができると聞いたことがありますが、家庭で紙粘土を燃やす場合有害物質がでたりするのでしょうか? 紙粘土でも種類によっては燃やすことができるのであれば、その紙粘土を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

• Jimko
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

結構色々ありますが、全く有害物質が出ないかというと?です。 (色を白くする為の漂白物質が有害だと聞いたことがあります) ご参考までに

参考URL:
http://www.kawachigazai.co.jp/item/O601_01.htm
Jimko
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました! 紙なので大丈夫かな?と漠然と思っていました。 参考URLでのっているような、ちゃんと焼却処分できる紙粘土があるんですね! ありがとうございました。とても参考になりました。