• ベストアンサー

オーブン粘土のおすすめ

オーブン粘土は最初に色がついている製品がありますが、 色を自分で塗装する場合、おすすめのオーブンはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーブンを探しているんですか。 オーブン粘土を探しているんですか。 粘土の方なら、使ったことは無いけど、素材の粘土が、アクリル系などの水性でしょうから、塗装するにあたっていかなる塗料も食い付きが良いですよ。 素材の粘土の上から全塗装する前提で素材色を選択するなら白に近い方がいいが、純白である必要はないといったところでしょうか。 それから、もし人形系なら、ひな人形などは貝殻をすりつぶした石灰系の白でベース色の質感を出していたと思います。 こうした手の込んだ、処理を前提に粘土を考えているならそうしたプラン全体の開示をした方がいいでしょう。 そこまでいくと私の手には負えなくなりますが。 質問もそもそもコレクターの集まるフィギュアカテゴリーじゃなくて、実際に自分で造形しているプラモデルカテゴリーやその他カテゴリーが向いています。