• ベストアンサー

ハーモニカのネクタイピンを探しています。

ハーモニカのネクタイピンを探しています。 ハーモニカの演奏が好きな父へのプレゼントにしたく ハーモニカの飾りがついたタイピンを探しています。 どなたかどこかで売っているのをご存知の方がおられましたら 教えてください。 ネットショップでかなり検索してみたのですが見つけられないでいます。 他の楽器のものはわりと売られているみたいなのですが、、、 ハーモニカのブローチとかハットピンでもいいので情報をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 因みにですが こう言ったシルバーで出来たハーモニカを http://item.rakuten.co.jp/taki/c/0000000135#548709 タイピンの芯を立てる加工をしてもらえないか 聞いてみるのはどうですか? ちなみにこれですと 加工は難しいです http://item.rakuten.co.jp/ototebako/10004065/ メッキだと思いますので オークションじゃダメですよね? http://item.rakuten.co.jp/ototebako/10004065/ 帽子につけるなら良いですが 洋服とかに付ける感じですと女性用の部類になります

sinonana
質問者

お礼

わざわざ調べていただいたようで感謝しております。 ありがとうございます。 キーホルダーとかペンダントは見つけていたのですが、 少しサイズが大きいですよね。 音なんか鳴らなくていいからもう少しちいさければ良いのに、、、 と思いながらみておりました。 誕生日祝いにと思ったのですが、ちょっと難しそうなので、 誕生祝いは別のにしてのんびりと探すことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

浜松へどうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sinonana
質問者

お礼

浜松市楽器博物館のことでしょうか?いろいろ検索していたときにでてきました。 ミュージアムショップも通販をしているようで、見てみましたがそこには ハーモニカのタイピンは見つかりませんでした。 わざわざ書いてくださったので、博物館の方に問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネクタイピン

    こんばんは。 バレンタインのプレゼントについてちょっと考えています。 29歳の人に片思いをしています。 その人はスーツを着る機会がけっこうありそうなので ネクタイピンにしようかなぁと考えています。 はじめは、ネクタイにしようと思っていたのですが、 それほど親しい仲にはなっていないので少し重いかな?と考え直しました。 タイピンはプレゼントとしてはどうなのでしょうか?

  • ネクタイピン

     スーツを着る機会の多い男性に質問させていただきます。 ネクタイピンを付けている男性をあまり見かけなくなりました。 私「ネクタイピンを買ってみたけど、あげる数日前に『タイピンださい。カフスボタン?ならまだ分かるけど』という意見聞いたから、半年くらいしまってる。売るか父にあげようかな~」 彼30歳前半「欲しい!かっこいいやん。もらったらつけるよ。」 私「3000円くらいて分かる品ですよ…」 彼「分からんて。」 私「そうなんですね~」 ↑このようなやりとりをしました。 彼が純粋にそのような発言をしたのか優 しさなのか分かりませんが… イオンで購入した、ありきたりなシルバーでシンプルなデザインの物です。 私的には、付けてる方は締まって見えてかっこいいと思いますが。 正直、若手?の男性がもらっても嬉しくないですか?また、付けている男性を見てダサイとか安っぽい等と思ったりしますか? 不要な迷惑な物はあげたくないという思いがあります。 ご回答の程、お願い申し上げます。

  • 高校生のネクタイピンについて

    こんにちは。僕は今高校2年男子です。これから暑くなる季節に向かっていくにつれ、 当然ブレザーは脱ぐことになって、ワイシャツとネクタイだけになるんですが、 ネクタイがブラブラとしているのは自分としては気に入らないので、ネクタイピンをしようと 思ってるんですが、高校生でネクタイピンをしてるのって変ですか? ちなみにそのネクタイピンはかっこいいとはほど遠く、父から高校入学のプレゼントにもらったもので、 金がベースで銀のラインが入ってるかなり渋いものです。 ご意見お願いします。

  • ネクタイピンに名前を彫りたいのですが…

    ネクタイピンに名前を彫りたいのですが、どんな店でやってくれますか? グッチのネクタイピンを購入しようと思っています。せっかくなので、名前やイニシャルを彫ってもらおうと思っているのですが、どんな種類のお店でやっていただけるのか分かりません。 ネットショップでも、そういうところがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • モミジのネクタイピンを探しています

    モミジ(柄)のネクタイピンを探しています。 知り合いにプレゼントしようと思い、探しているのですがみつかりません。 探し方が不十分なのは承知しておりますが、 もし知っている方が居られましたら情報提供お願いいたします。

  • 福岡でネクタイピンが買える場所を探しています。

    就活を控えた彼へのクリスマスプレゼントに、ネクタイピンを贈ろうと思っています。 ネットで買うよりは実物を見て選びたいのですが、どこに行けば見つかるのか分かりません。 天神や博多近辺でネクタイピンを置いているところを知っている方、 教えて頂けないでしょうか。 特に真鍮製のものを探しています。 よろしくお願い致します。

  • ハーモニカ

    ハーモニカを始めたいと思っているのですが、ネットで検索したらハーモニカにもいろいろ種類があるって知ったんです。ブルースハーブ(?)だかってやつとか複音ハーモニカあと、クロマチックだかってやつなど。頭が混乱しそうです↓サスケみたいな演奏したいんですけど、どんなハーモニカを買えばいいんですかね?

  • 虎舞竜ロードハーモニカの譜面のダウンロード

    虎舞竜のロード第1章のハーモニカ演奏方法が詳しく載っている譜面をどうしても入手したいです。 楽器店へ行けば譜面は置いてあるとおもいますが、「虎舞竜全曲集」とかになってしまうのでは?私はこの曲のハーモニカ部分だけが欲しいのですがパソコンで検索してもうまく出ません。ダウンロードできる方法がお分かりの方教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。ハーモニカは持っています。ハーモニカがGかDで吹くのは調べました。何番を吸うか、吹くか分かれば完璧です。教えたください。

  • 今年社会人になったばかりの付き合ってない彼に会うのですが

    今年社会人になったばかりの付き合ってない彼に会うのですが 就職祝いとして、ネクタイピンをプレゼントしようかな?と思っています。 でも、 付き合ってない女(彼は私のことをどう思ってるかわからない)からネクタイピンを貰うのは重いですか? お菓子とかの方がいいでしょうか? あと、タイピンでもお菓子でもどのくらいの値段がいいでしょうか? 重すぎて嫌われたくないです。

  • タイピンについて

    彼氏のプレゼントにタイピンを探しているのですが、どうもいいものが見つかりません。 バーバリーやブルガリ、シャネルなどのいわゆる一流ブランド物のネクタイピンが希望なのですが、私の検索の仕方が下手なのかヤフーで調べても全然出てきません・・・ ブランド物のタイピンってあまりないものなのでしょうか?どなたか親切な方いらっしゃいましたら返答お願いします。 また、予算は2万ぐらいまでなのですがオススメのものなんかがあればそれも知りたいです。