• ベストアンサー

私のダイエット方法

pikichi0129の回答

回答No.2

私は20代前半の女です。 私は今ダイエットとしてウォーキングをしているのですが、少し早く起きて、出勤時に3駅分(30分程度)歩いてます。 具体的な方法としては 1.歩く前に水を飲む(発汗作用を促すため) 2.朝20分以上、なるべく止まらずに早足で歩く(ホルモンの関係で朝が良いとか) 3.週4日以上歩く(3日以上間を空けない) といった所です。 特に3が大事かと。3日以上間が空くと、脳も体も運動したこと(?)を忘れてしまうそうです! なので、水泳もこまめに行くといいかもしれませんね。 ・・・とは言えそれは難しいとは思いますので、やはり歩くのはお手軽でいいと思います(^^) 朝というのも難しいようでしたら無理しなくて良いと思いますよ。キツイと結局続きませんしね; 何よりも「続けること」が大事ですから。sakthinkさん流にアレンジしちゃって下さい。 お互い頑張りましょう!

sakthink
質問者

お礼

水泳は週2,3回やってますね。泳げないんで、最近では、プライベートレッスンを受けたりして、クロール克服に向けてチャレンジしています。ジュースは全く飲まず、コーヒーは時々砂糖なしクリーム入りを楽しみ、1ヶ月で4kgやせました。びっくりしました。和食に切り替えたのもよかったと思います。