• ベストアンサー

Yahoo!の語源

Yahoo!の語源は、創設者が自分たちのことを「ならずもの(yahoo)」だとしたからという説を聞いたことがありますが、先日 「Yet Another Hierarchical Officious Oracle」の略だという説を聞きました。 これはどういう意味なのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:sFsYsCNdH-QJ:www.uchida.gr.jp/weblog/archives/2004/10/oracle_tornado.html+Yet+Another
dharmadhow
質問者

お礼

参照ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tyuuta
回答No.2

Yet Another Hierarchical Officious Oracle (もうひとつの階層構造の気が利くデータベース)の略だという説と 開発者であるデビッド・ファイロとジェリー・ ヤンの二人は、自らをならず者(yahoo)だと思っているからこの名前を選んだそうです。 デビッドとジェリーの二人は自らをならず者(yahoo)だと思っているからこの名前を選んだと主張しているようですよ。

dharmadhow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。