• ベストアンサー

バク宙

バク宙のやり方教えてください。ちなみにめちゃめちゃ体がかたく運動神経もよくはありません。こんな僕にもできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amottsan
回答No.1

バック宙は恐怖心さえ克服すればできるとおもいますよ。練習方法としては高い所からバック宙をして地面に着地、その時に足場を確認しながら着地するようにしてください。それと着地する地面には体育の授業で使うような薄くて硬いマットより、厚みのあるマットを使用することをお勧めします。なければたたんだ布団を置いてもいいと思います(硬いところに着地をすると体を痛めたり失敗したとき危ないからです)。着地場所の幅もなるべく取っておいてください(安全確保のため)。慣れてたきたら徐々に段差を減らしていってください。そうすれば最終的に段差のないところでもできる様になっているはずです。僕はこの方法はやっていませんが、感覚は間違いなくつかめるはずです。事故には十分に気をつけてバック宙ができる様がんばって下さい!長々とすいません。

その他の回答 (1)

回答No.2

経験上から言いますと、一人では危ないので補助者をつけましょう。 腰の辺りを持ってもらえるだけで、ずいぶん違います。 頭を後ろに反り返るように、膝を抱え込むようにすれば出来ると思います。 無理をしないようにしてください。