• ベストアンサー

ノッポさんはバク宙していましたか?

ノッポさんについての質問です。 今から25~27年ほど前に、近所の公民館でノッポさんショー(?)を見ました。 そこで見たノッポさんは、いつもの無言で折り紙を折っている人とは思えない アクティブさで、バック宙などしていて驚いたのを覚えています。 ところが、大人になってからこの話をすると 誰もノッポさんがバク宙するところなど見たことがないといいます。 確かにバク宙はノッポさんのキャラではないようにも思いますが どなたかバク宙をするノッポさんを見た方はおられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TelNo_00
  • ベストアンサー率48% (115/236)
回答No.1

バク宙でなくバク転ではありませんか? ノッポさん、バク転はよくやっていました。 子供の頃、何回も見た記憶があります。

yodakoki
質問者

お礼

もしかしたらバク転だったかもしれません。 アクティブなノッポさん目撃談が聞けて嬉しいです! 大変スッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> どなたかバク宙をするノッポさんを見た方はおられるでしょうか? つい2~3年前に番組名忘れましたが?さんま司会の番組内で披露して 出演者全員の度肝を抜いてました。 ノッポさんは、ダンサー出身で学生時代は、床運動の選手だったそうです。

yodakoki
質問者

お礼

最近もTVに出演されてるんですね。 しかも未だに身軽とは……! ご回答ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

そうですね、子供の頃の記憶であれば、 その人はノッポさんではあったけど、高見さんでは無かったのかもしれません。 (デパートなどのヒーローショーの中の人がアルバイトだったりするのと同じ理屈です) ちなみに27年前の高見さんは50歳。ダンサー出身ですので運動神経は良いはずですが、バク宙は厳しそうです(笑)。 毎週の番組撮影、ポンキッキのメイン構成作家(78年~88年)とかなりお忙しい方だったはずですから、地方営業はなかなか出来ないんじゃないかと予想します。

yodakoki
質問者

お礼

顔出しでそういったことがあるとは考えてもみませんでした! ダンサー出身ならあの身軽さ納得です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バク宙ができません

    僕は高校1年生です 力もあまりなく、走るのも遅いと言った いわゆる運動音痴なんですが どういうことか マット運動がよくできて、練習しているうちにバク転ができるようになりました。 ですが バク宙はどうしてもできません いろいろな人の話を聞くと、バク転よりもバク宙のほうが簡単だったという話が多いです 単純に力が足りないから飛べていないのでしょうか 良い練習法や アドバイスなどお願いします

  • バク宙を習いたい

    タイトルの通りです。 なんとかしてバク宙をできるようになりたいのですが 自分の周りにできる人がいません。 そこで体操教室などに通おうとも考えています。 実際に体操教室で技を学んだ方やバク宙ができる方からの ご意見を頂ければと思います。 自分としては、バク宙以外にも前宙、側宙、バク転なども 一緒に身に付ければと考えているのですが・・・

  • バク宙

    高校一年です。 バク宙をしたいので練習のアドバイスお願いします。 運動はできるほうです。すぐにできるようにならなくてもいいので基礎から教えてください。回答よろしくお願いします。 生きてるうちに一度はバク宙してみたいなとまえから思ってたのでそろそろ練習始めます。何年かかるかな?

  • バク転 バク宙 壁宙 どれが簡単?

    今、中2です。 前にあるテレビの番組を見てバク転とバク宙と壁宙に憧れました。   そこで質問ですけど、この3つの中でどれが一番簡単ですか? 人によって感じ方が違うと思うけど、全体的にでいいです。 できればやり方とかコツとか教えてくれればありがたいです。     よろしくお願いします!!!

  • バク転やバク宙について

    私は少し前まで「バク転・バク宙は誰でも出来る出来なければヤバい・ダサい」と本気で考えていました。 アクロバットというのは出来なくても全然良いものでしょうか? ※実を言いますとアクロバットをやっている女性から「私は以前から体操・ダンス・アクションをやっているからアクロバットが出来るけど、普通の人には出来ない」と諭された事があります。歪んだ認知を持っているのもあるかもしれませんが…疑いたくなる事があります。

  • バク転、バク宙

    僕は側転はもちろん、逆立ちやハンドスプリングが出来ます。 そこで質問なんですが、そこまで出来るならバク転やバク宙にも挑戦したいと思っています! 前から思っていた事ですがいつも練習をしようと思い、このサイトで練習方法を調べてみると、布団を敷いたり、マットの上でやるのが安全と紹介されていますがバク転、バク宙をやる際、頭から落ちる事も考えて紹介しているのですか? いくら衝撃を吸収すると言っても頭に全体重が乗ると言うのは首の骨を折る所か、死の危険もある訳ですよね? それか、十分脚力があれば頭から落ちることはない。等あるんですか? 練習方法や、上記の内容など、よかったら教えて下さいm(__)m まとまっていない文章で申し訳ありません。。

  • バク転のやり方

    いわゆるバク転、バック転、後転とよばれるものについてですが、これに必要な能力、練習法、コツは何でしょうか? あと、人によるらしいのですが、トータル的にみてバク宙とバク転ではどちらが簡単なのですか?

  • バック宙ができる女性タレントって?

    ひとむかし前「セイントフォー」という女性アイドルグループが、バク宙パフォーマンスで一世を風靡しました。芸能人でバク宙といえばジャニーズの専売特許みたいなものだと当時は思ってたんで、女性アイドルがバク宙をするのを見て驚いた記憶があります。 最近ではソニンが歌番組でバク宙をしたのを見たことがあるんですが、いままで見てきた芸能人でバク宙というのは、男性タレントが圧倒的な気がします。 でも男性より女性のほうが身体が柔らかい人が多いと思いますので、女性タレントにもバク宙ができる人がいっぱいいてもおかしくないと思うんですが、僕は他に女性タレントで誰がいるのか思いあたりません。 バク宙ができる女性タレントは、ほかに誰かいるんでしょうか。 「この人はバク宙ができそうな」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • バク転って、凄いですか??

    タイトル見て不愉快になった方すいません。 私には好きな先輩がいるのですが、今日その人が昼休み遊んでいる時に体育館でバク転(1回)をしていたそうです。(マット無しで。) 友達が「先輩バク転かやってたで!超すごかったよー!見ればよかったのに!」 といわれました…が、バク転って凄いんですか? 中学の時、クラスの男子20人中15人はバク転できるようなほぼ筋肉クラス だったので(因みに女子は17人中5人…) 感覚はマヒしているんです。どのくらい凄いのか、教えて下さい。 一応好きな人がやっていたので、無理矢理でも凄い!!!って思いたいんです・・汗 因みに私はできません。 あれ?もしかしたらバク宙かもしれません。 でもその先輩は運動神経が良いのは確かです。 前、すごく高い塀にジャンプして掴まり、よじ登っていました。

  • 硬いところでバク転ができる方

    どうも、バク転に憧れている日本人です。 硬いところでバク転のできる方に質問なのですが、どうやって恐怖心を克服しましたか? 一年ほど前までは何とかマットの上でできていたのですが、最近になってやろうと思うと恐怖心で全くできません>< 恐怖心を軽減させる「コツ」はありませんでしょうか。アスファルトの上でバク転ができる人も、はじめは怖かったはずです。 どうぞ経験者の方お願いします。

専門家に質問してみよう