• ベストアンサー

ノッポさんはバク宙していましたか?

ノッポさんについての質問です。 今から25~27年ほど前に、近所の公民館でノッポさんショー(?)を見ました。 そこで見たノッポさんは、いつもの無言で折り紙を折っている人とは思えない アクティブさで、バック宙などしていて驚いたのを覚えています。 ところが、大人になってからこの話をすると 誰もノッポさんがバク宙するところなど見たことがないといいます。 確かにバク宙はノッポさんのキャラではないようにも思いますが どなたかバク宙をするノッポさんを見た方はおられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TelNo_00
回答No.1

バク宙でなくバク転ではありませんか? ノッポさん、バク転はよくやっていました。 子供の頃、何回も見た記憶があります。

yodakoki
質問者

お礼

もしかしたらバク転だったかもしれません。 アクティブなノッポさん目撃談が聞けて嬉しいです! 大変スッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> どなたかバク宙をするノッポさんを見た方はおられるでしょうか? つい2~3年前に番組名忘れましたが?さんま司会の番組内で披露して 出演者全員の度肝を抜いてました。 ノッポさんは、ダンサー出身で学生時代は、床運動の選手だったそうです。

yodakoki
質問者

お礼

最近もTVに出演されてるんですね。 しかも未だに身軽とは……! ご回答ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.2

そうですね、子供の頃の記憶であれば、 その人はノッポさんではあったけど、高見さんでは無かったのかもしれません。 (デパートなどのヒーローショーの中の人がアルバイトだったりするのと同じ理屈です) ちなみに27年前の高見さんは50歳。ダンサー出身ですので運動神経は良いはずですが、バク宙は厳しそうです(笑)。 毎週の番組撮影、ポンキッキのメイン構成作家(78年~88年)とかなりお忙しい方だったはずですから、地方営業はなかなか出来ないんじゃないかと予想します。

yodakoki
質問者

お礼

顔出しでそういったことがあるとは考えてもみませんでした! ダンサー出身ならあの身軽さ納得です。 ご回答ありがとうございました。