• ベストアンサー

DivXToDVDでDVD-Rに焼く

タイトルのことをしようとおもってDivXToDVDでaviを 変換するところまでやりました。そしてVIDEO_TSというフォルダを作れたんですが、そのフォルダを開くとBUPファイル、IFOファイル、VOBファイルの3種類があったんです。私はDrag'n Dropを使っているんですが、3種類のファイルのうちどれを焼けばいいんでしょうか?全部でしょうか? あとAUDIO_TSというのは自分で作るとほかのレスで見たんですが、どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bantoh
回答No.1

全部,VIDEO_TSフォルダごと焼いてください。 なお,AUDIO_TSフォルダは無くても構いません。 (DVD_AUDIO用のフォルダなので)

korosukenariyoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もう一つ聞きたいんですが、これで作ったDVDってPS2(新しいほうの型)でも見れますかね?

その他の回答 (2)

• bantoh
回答No.3

うちのPS2(初代)でも観られますが,メディアが粗悪品だとまともに観られない場合が多いです。  最近は国産も安くなってきたので,太陽誘電や三菱,TDK,マクセルなどの国産(三菱はシンガポール産などですが,特に問題はありません)中心で使われた方がよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。三菱のでやってみたらちゃんと再生できました。助かりました。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

新規にフォルダ作ってAUDIO_TSに改名してやればOK、 たいていの場合AUDIO_TSは無くてもOKなんだけど、 互換性維持のため作っておいた方が無難。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。