• ベストアンサー

怖いくらいすぐお腹がすきます(>-<)

mikryoの回答

• mikryo
回答No.2

野菜だけたくさん食べてその他は半分づつしか摂っていないということは、全体的な食品のかさ(量)が足りていないのではないでしょうか。-3-さんも書き込まれている通り、脂質が少ないと腹持ちもよくありません。 耳つぼダイエットはよく知りませんが、ある程度の糖質、脂質は生きていく上で必要不可欠です。脂質が足りないと肌荒れなども出てきます(体の中で働くものは主に糖質、タンパク質、脂質です。raionmarukoさんの場合、糖質、脂質を必要量摂取されていないようですので、飲んだビタミンの多くは無駄になっているのではないかと思います。)糖質、タンパク質、脂質は三大栄養素と言われるように、最も重要な栄養素なので適切な量摂るようにしたほうが良いです。今は若いからいいかもしれませんが、歳をとったときに必ず出てきます。 ダイエットに最も理想的な食事は糖尿病食です。本屋、図書館、インターネットで調べたらすぐに献立が手に入ります。 あと、運動が好きなのであればもっと動くといいと思います。ウォーキング40分程度で1ヶ月ちょっとで4キロ減はかなり食事を無理しています。 私も今ダイエットをしているのですが、食事はほとんど無理をしていません。1日3食存分に食べて、おやつもお昼にケーキを食べたりします。もちろん飲み会にも積極的に参加しています。その代わり、月・水・木は3時間スポーツクラブ、火曜日は2時間ボウリング、金・日は2時間バスケをして思いっきり動いています。これで1ヶ月に3キロ近いペースで痩せます。筋肉もつくので基礎代謝量が上がり、ちょっと食べたくらいでは太りにくく、痩せやすいですよ。 食事制限はストレスが溜まりますが、私のやり方なら筋肉がついて身が軽くなり、スポーツでストレスも発散できてかなりお勧めです。友達もいっぱいできますしね♪