• ベストアンサー

釜山行きの高速船がぶつかったのは?

GW前だったが、釜山行きの高速船が何かにぶつかり、日本人の乗客にもけが人が出たとの報道がありましたが、その後この船が何にぶつかったの続報を聞いていません。 直感では、北朝鮮かどこかの潜水艦ではないかと思っていましたが、どなたか情報お持ちの方がいれば教えてください。 まさか、北上途中のコククジラではないでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppiz
回答No.1

くじら 見たいですよ!

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050504/K2005050300104.html
kantansi
質問者

お礼

有難うございました。 鯨は好きで良く食べますが、東京湾の鯨の映像なんか見てると、やっぱり鯨を捕ったりするべきじゃないと言う気になりますね。 ぶつかった鯨もたいした怪我じゃないことを祈りたいと思います。

その他の回答 (1)

• mio_design
回答No.2

クジラかイルカではないかと言われてます。結構高速船の衝突事故は多いようで、多くの場合はクジラなどの大型海洋生物です。 高速船も避けられないような潜水艦はマヌケですね。

kantansi
質問者

お礼

有難うございます。 潜水艦なら面白いと思ったのですが、ぶつかったのがクジラかイルカなら可哀そうですね。