• 締切済み

アメリカの偵察衛星について

アメリカの偵察衛星について アメリカの偵察衛星が北朝鮮の軍事基地等を撮影しその動向が完全に把握されているように報じられています。この件で伺いたいのですが、朝鮮への査察は主に各施設や軍事施設を対象に行われていたと思います。北朝鮮がもし潜水艦を何らかの方法で隠し持っていた場合、例えば軍事施設ではなく、一般の港の造船所やその近郊の海底にでも沈んで隠していたら、衛星での細くは可能でしょうか? 米軍の偵察衛星の詳しい情報をお願いします。 また、原子力潜水艦が偵察衛星で細くされることがあるのでしょうか?

みんなの回答

• k1234649
回答No.4

我々はもうすでに様々な加工食品となって日本全国をさ迷いまくってオリヤス。 赤信号 皆んなで渡れば 何とかデショウネ!

• k1234649
回答No.3

スパイ活動の方にも実は解っちゃうとイケマセンので詳しくは知っていても教えられませんね~ 本当の所は・

回答No.2

偵察衛星は、可視光線による写真撮影と合成開口レーダーによる、地形や施設の画像処理情報取得しかできないので、地下に隠された兵器、海中の潜水艦は捕捉できません、偵察衛星は定期的に、地表の施設を写真撮影や赤外線画像撮影で、新しい施設が作られているとか、艦船や戦車から出る赤外線の量で稼動しているかがわかるだけです、高度100km上空からでは、天候がよければ鮮明な写真撮影ができます、コンピユータ処理で分解能は30cmのサイズまで識別できるとも言われます、これ以上の情報は、対潜哨戒機や偵察機で得ます、対潜哨戒機は、海面上を飛行して磁気探知機で、海中の潜水艦を探知して、ソナーブイという、音波で潜水艦の位置を捉えて電波でその位置を知らせます、核施設は高度2万m上空から、微量の放射線を偵察機のセンサーで探知して、その位置を知ります、これらの情報はすぐに上空の軍事衛星を通じて、イージス艦や、司令部の転送され、常に敵潜水艦の位置情報が分析されます、 アメリカ軍の偵察衛星は、kHシリーズがありますが、いずれも、巨大な望遠鏡に95000万画素のCCD固体撮像素子を登載したデジタルカメラで撮影して地上へ暗号化したデジタル信号で転送されます ですので、詳細な情報は航空機による情報収集となります

• wg0813
回答No.1

隠し持つというのは、製造したものではなく、第三国から取得したという解釈でよいのでしょうか? 潜水艦であるため、人・食料etc を積み込む、もしくは、出るといった際、浮上しなければなりません。つまり、永遠(長時間)に潜水していることはないということです。 何らかの悪意で使用される場合、浮上するのか普通ではないでしょうか? 見つからないように、何らかの障害物で隠そうとすれば、そこで、何かしようとしていると、把握するだけでも十分だと思います。なにかのサインを認識すれば、むやみに調査せずにそのサイン(隠蔽)について調査すればいいのですから。