• 締切済み

DELLのPCを販売する方法

akirahataの回答

• akirahata
回答No.1

結論から申し上げますと販売代理店にはなれません。 理由は、DELLが展開している彼等のビジネスモデル(儲けを生み出すビジネスの仕組み)として、他のメーカーのような小売機能を持たず、いわゆる無店舗販売の仕組みでの展開となっているからです。 このことは、流通在庫を持つ必要がなく、また流通機能としての営業拠点の設備などの投資も無くて済むことになり、この点に係わる経費負担が無いため顧客に安く商品を供給できる仕組みとなって、これが競争優位条件の一つとなっているからです。その代わり広告宣伝への投資は積極的に行っています。 一部PCショップなどにDELL商品を置いてあるところがございますが、これはあくまでもショウルーム機能を果たしてもらうためのものと理解しております。 機会があればDELLのビジネスモデルの研究をされると色々「なるぼどナ!」と言うことが分かります。

kassii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 前に、販売店をされているような話を聞いたことがあり、売ってみたかったのです。 アフィリエイトシステムでは、販売できそうなので、やってみます。