• 締切済み

社内のPCからDELLのサイトにつながらない!!2

お尋ねします。 先日も一日中同じような現象が起きました。 社内の私のPCからDELLのサイトにアクセスしたところ、 “サーバが見つかりませんでした”のメッセージが出て 見ることができませんでした。 DELLのみで他のサイトは問題なく見ることができます。 同僚の環境でも確認したところ、同じようにつながりません。 別の部署の同僚にも尋ねたところ同じでした。 DELLの営業に確認したところ、あちらでは問題なく見ることができているようです。 私のIPhoneからも問題なく見ることができます。 なぜDELLのサイトだけつながらないのでしょうか? つい先日、DELLとチャットを行った経緯はあります。 なにか関係があるかもしれません。 うちのシステム担当者も首をかしげているところです。 ご教授いただけますでしょうか? ルータの再起動は行いましたがだめでした。

みんなの回答

• edomin7777
回答No.1

あなたの会社がどういうネット環境になっているのかも判らないのに、回答しようがないと思いませんか?

bigbigman
質問者

補足

先日全く同じ質問を投げかけたところ、DNSサーバーにデータのごみがたまっているのでは? というご指摘をある方に頂きました。ルータの再起動を試してくださいと、作業方法も親切に教授いただきました。ルータの再起動では変化ナシでしたが、DNSサーバーサービスを一時停止し、再開させたところ見事に解決いたしました。 したがってこれにて質問を打ち切りたいと思います。